掲載予定期間:2020/1/20(月)~2020/4/12(日)

東新セラテック株式会社

製造スタッフ/土日祝休み/年間休日125日

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ】土日祝休みでプライベート充実
  • 【新工場建設】事業拡大のため、製造スタッフ募集
  • 【部品製造】オーダーメイド製品も製作しています

全国の企業から、オーダーメイドの依頼あり!
常に挑戦を続けている町工場!

>> オーダーメイドなどの特注製品も扱っています <<

東新セラテック株式会社は、摩擦や熱に強いセラミック製のガイドやローラーなどを主力に、各種部品の製造を行っています。

全国に約500社の顧客を持ち、自社規格品のほか、試作及び小ロット品から量産品、オーダーメイドなどの特注にも対応!社員数は15名ほどと少人数ですが、売上は1億円を超え、着実に成長を続けています。

2019年8月に新工場を建設し、事業拡大のため、今回は新たに製造スタッフを募集します。
新工場には、セラミックス材料生産用の噴霧乾燥機(スプレードライヤー)や高温焼成炉などを導入しており、新しい設備で仕事も快適に行えます。

>> 土日祝休みで働きやすい! <<
年間休日125日の土日祝休み!繁忙期以外は残業もないので、平日は夕方17時には退社することができ、家族との時間や趣味の時間などのプライベートを大切にできます。

常に新しい商品開発に取り組み、創業時からのベンチャー精神を大切にし、提案型、開発型の企業として挑戦していきます。興味のある方は、ぜひご応募ください!

募集要項

仕事内容

セラミック材料の精製、焼成、機械加工、金型製作などをお任せします。

具体的な仕事内容

1973年の創業以来、セラミック部品を主体に量産品から試作・小ロットまで製作しております。

ファインセラミックスの耐熱性・耐触性・耐摩耗性・絶縁性・超硬性などの金属やプラスチックには想像できなかった優れた特性を利用し、当社の豊富なファインセラミック材料郡と独自の精密加工技術を駆使して、試作及び小ロット品から量産品まで対応し、多方面にわたり、エンジニアリングセラミックスを研究開発し、産業の発展に貢献しています。

<具体的な作業>
・セラミック材料の精製、焼成、機械加工
・金型製作
・樹脂部品の成形
・各種部品の製作・加工

◇◆ 2019年8月、新工場を建設! ◆◇
事業拡大・効率を重視して、新工場を建設いたしました。今後は、医療機器、電子部品、通信機器、触媒材料、バイオセラミックなどの分野に対し製品をアピールし、事業の柱に育てあげ、現状のエンジニアリングセラミックスだけでなく、エレクトロニクスセラミックスを提供していきたいと考えています。

従来からのセラミック部品メーカーだけにとどまらず、セラミックと金属やプラスチックなどの他の素材とのアッセンブリー品を製品化し、セラミック関連総合メーカーに脱皮したいと考えています。

チーム組織構成

社員数24名。20代~60代と幅広い年齢が活躍しています。

男女比
2:1
対象となる方

【学歴不問】未経験歓迎/理工系の知識がある方

理工系の知識は、工業高校程度の知識があると望ましいです。(同程度の知識があれば、学歴は問いません)

<こんな方を歓迎します>
■工作機械経験がある方(セラミック製品でなくてもOK)
■ものづくりが好きで、自ら考えて行動できる方

※第二新卒、社会人経験10年以上の方なども歓迎します

勤務地

本社(愛知県瀬戸市)勤務となります。

※車通勤OK(駐車場完備)

勤務地一覧

  • 本社/愛知県瀬戸市穴田町968番   [最寄り駅]中水野駅 から車で7分
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)

平均残業時間
原則、残業なし(繁忙期に発生する場合あり。週で10時間未満)
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※試用期間中の給与・待遇などに変わりはありません
給与

月給17万円~30万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■残業手当
■通勤手当(例:瀬戸市で月6000円)
■皆勤手当
■家族手当

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

取材レポート

社員の働き方は?

プライベートも仕事も、充実しています!

■セラミック製造グループ 飯田将太さん(2017年入社)
「高校で学んだセラミック製造に興味を持ち入社しました。製造には多種多様の工程があり、配属先では流れ作業ではなく、いろいろな製品を先輩方にアドバイスをもらいながら製作し、後日焼成が終わり製品になる楽しみもあります。完全週休2日なので休日の予定も計画しやすく、休日・仕事共に充実した生活を送っています。」

新工場には新しい設備も導入され、今までできなかった作業も行えるようになり、創業時から大切にしてきたベンチャー精神を掲げ、この先も、新しいことにどんどん挑戦できそうです。

頼りになるベテランの先輩がアドバイスをくれます。

やりがい
一つの製品に限らず、さまざまな製品の作業ができることがやりがいとのこと。オーダーメイドの部品などもあるので、作業の幅が広い分、スキルや知識も、どんどん広げていけると思います。
きびしさ
いろいろな作業ができる分、工程の幅も広く、覚えることも多いことが大変かもしれません。しかし、困った時は、先輩方がアドバイスをしてくれますので、わからないことがあっても安心して仕事ができる環境だと思います。
  • セラミック部品を中心に、さまざまな部品を製造しています。

  • 新工場の建設により、分散していた生産工程の一貫体制にし、開発の力を高めていく予定です。

  • 作業は、金型製作から精製、焼成、機械加工など多種多様!いろいろなスキルと技術が身につきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日・入社日等はご相談に応じます
※応募から内定までは2~3週間を予定しています

連絡先

【東新セラテック株式会社】
〒489-0003 愛知県瀬戸市穴田町968番
TEL:0561-86-8702 採用担当宛

会社概要

事業概要 ■各種部品製造(ベアリングローラー、ヤーンガイド、アイレットガイド、ガイドローラー、耐摩耗ライナー、インシュレーター、ノズル、カッター、金型製作、特殊耐火物ほか)
■素材開発
所在地 〒489-0003
愛知県瀬戸市穴田町968番
設立 1973年 5月28日
代表者 代表取締役 緒方 陽一
従業員数 24名
資本金 1,000万円
平均年齢 36歳  
企業URL http://www.toshin-ceratec.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003717043


東新セラテック株式会社

製造スタッフ/土日祝休み/年間休日125日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる