掲載予定期間:2020/1/16(木)~2020/2/12(水)

株式会社ネクストベース

アナリスト(チーム・選手強化のためのサポート)/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • IT×スポーツの力で選手を全力サポート!
  • スポーツ科学、データ分析スキル・知識が活かせる業務
  • 年俸500万円~700万円/完全週休2日制(土日)

すべてのアスリートにイノベーションを!
IT×スポーツで作り出す新たなスポーツのあり方とは

いま、スポーツ選手のコーチングにパラダイムシフトが起きようとしている…―

昨今の科学技術の発展はめまぐるしく、映像処理技術の進化、センサーの小型化により「動きの見える化」が劇的に進んでいます。ネクストベースは、これらのITテクノロジーとスポーツ科学を融合させた、最先端のデータプラットフォーム事業を展開し、スポーツ業界にも大きな影響をもたらしています。

例えばプロ野球球団・選手に対し、独自開発した野球データ解析システム『BACS(Baseball Analytics and Coaching System)』を契約球団へ提供し、コンサルティングを行っています。

データ活用の波はプロに留まりません。簡易デバイスをチーム強化や上達のヒントとしているチームや選手は急激に増えています。スポーツ選手のパフォーマンス向上において、数値データ活用は必要不可欠。

あなたには【アナリスト】として、スポーツ科学の知見やデータ分析を元にスポーツ選手の能力開発やプロダクトの開発、設計、実装に携わっていただきます。

組織強化のため、そして多くのアスリートを支援するため、あなたの力が必要です!

募集要項

仕事内容

<チーム・選手強化のためのサポート>データ分析、効果検証、プロダクト改善などの業務全般

具体的な仕事内容

>>以下の業務をお任せします<<
■球団・選手への情報提示
■サービス開発のために知見蓄積や分析、研究開発
■ベースボールギークス(自社運営Webサイト)のデータ分析、原稿制作など

◎その他、蓄積したノウハウやデータ解析の見識をもとに、最新のスポーツコーチングの啓蒙活動・講演など、メディア事業にも力を入れています。

=======

◎入社後は…
まずは業務に慣れていただくところからスタート。先輩に教わりながら、資料作成やデータ分析などから学んでいただきます。業務に慣れてきたら、分析結果をもとに、顧客への提案を行っていきます。最終的な業務のゴールは、選手やチームへのサポートポジションで活躍いただくことです!

【 この仕事のやりがいは 】
プロ野球に関して言えば、選手の一投、一打を支える仕事です。データサイエンスを用いて、選手はもちろんチームのパフォーマンス強化をダイレクトにサポートできるため、貢献度が高い仕事と言えます。現在はプロ野球を中心にサポートしていますが、今後はありとあらゆる球技に対しプロダクト開発を行っていきたいと考えてます。

*球団スタッフと折衝があるため、野球の経験があれば歓迎しますが、ない場合でも野球に関する知識・情熱があればOK!
*プロ・アマ共に、すべてのアスリートとスポーツファンに価値を届けられるという、やりがいが大きい仕事です!
*多数のプロ球団・選手のサポート実績あり!シアトルマリナーズ菊地雄星投手もその一人です。

チーム組織構成

社員は全員で10名。互いの強みを活かし、情報交換やコミュニケーションを取りながら、アットホームな雰囲気の中で仕事をしています。これからのスポーツの発展に対し、ITやテクノロジーを取り入れ何かを生み出したい!という意欲的なメンバーが集まっているため、共感できる方は活躍できる可能性が大きいです!

対象となる方

アナリストとして数字分析などに携わっていた方、スポーツ科学の実務経験、それに近しい知識がある方

※学歴・業界経験不問!

【必須の経験・スキル】※いずれかの経験やスキルをお持ちの方
■バイオメカニクスやスポーツ工学の研究分野における知識・能力
■アスリート支援に関する経験または知見
■プログラミング言語による分析経験
■統計学の基本的な知識
■野球、または他スポーツのデータに関する知見

<こんな方を歓迎します>
■新しい情報に敏感に反応できる方
■アスリートへの科学支援に興味、関心がある方
■口頭や文書により、関係団体等と円滑にコミュニケーションを取ることができる方
■業界問わず、なんらかの情報分析や提案の経験をお持ちの方
■高校野球、大学野球での野球経験がある方

勤務地

【大崎駅より7分!/転勤なし】
東京都品川区が勤務地となります。

勤務地一覧

  • 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー 9F   [最寄り駅]大崎駅 より徒歩7分
勤務時間

10:00~18:30(所定労働時間7.5時間 休憩1時間)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変更はありません)
給与

年俸500万円~700万円
※経験・年齢・スキルを考慮の上、当社規定により決定します
※年1回の給与改定あり

賞与
あり※業績による
昇給
■交通費支給
入社時の想定年収

年収500万円~700万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由
■MVP賞(半期)
■社員総会

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※興行スケジュールに応じたシフト勤務あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇

■特別休暇

  • プロ選手のコンサルティング・サポートを行っており、有名選手がオフィスを訪れたりします。

  • 指導現場で使用される言葉を可視化!より効率的なコーチングができるようにサポートしています。

  • オフィス内にバッティングゲージがたっており、そこで様々な検証や計測を行っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

※場合によって、体験入社および課題提出を挟む場合がございます。
※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じます。

連絡先

【株式会社ネクストベース】
〒141-0033 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー 9F
TEL:03-3490-3300/採用担当宛

会社概要

事業概要 「すべてのアスリートにイノベーションを」というビジョンを掲げ、ITテクノロジーとスポーツ科学を融合した最先端のデータプラットフォーム事業を展開するスポーツITベンチャーです。

■システム開発事業
■データ解析事業
■コンサルティング事業(選手育成、チーム力強化、IoT機器検証、データ活用セミナー等)
■メディア事業(放送局向け解析データ配信、「BaseballGeeks」運営、講演、記事執筆等)
所在地 〒141-0033
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー 9F
設立 2014年 6月
代表者 代表取締役 中尾 信一
従業員数 10名
企業URL https://nextbase.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003717125

株式会社ネクストベース

アナリスト(チーム・選手強化のためのサポート)/土日祝休み

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる