掲載予定期間:2020/1/9(木)~2020/4/1(水)

株式会社泰成

横浜/私達なしで建物はできません/残業1日1h以内/施工管理

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【希少性】山や畑を切り崩す希少な宅地醸成技術
  • 【女性も活躍中】トップクラスの成績を収めています。
  • 【働きやすさ】残業1日1h、待遇・福利厚生も充実!

「他社ができない仕事をしている」と胸を張る若手社長
未経験でも「0」から育てあげます。

■宅地造成をメイン事業とする泰成。
より良い環境を求めて応募し、面接に出かけてみた。

「平らな土地を宅地にするのは誰でもできる。当社は山や畑も宅地に変える技術力が強みなので、価格で勝負することなく依頼をいただけるんです」
と話す社長は、2018年6月に就任した37歳。住宅メーカーの設計業務などの経験も持っているらしい。

■「ウチの面白い点は、ゼロから10まで一貫して取り組めるというところ。お客様の担当者に認められて、直接工事を依頼される社員も多いんです」
すべてに携われるから、やりがいも大きいという。

■給与は年齢も考慮して決定するため未経験でも安心。住宅、家族などの手当も充実。
勤続表彰は5年・10年・15年・20年と、長く務めるほど支給額が増える。近隣への迷惑を考慮して現場作業は17時まで。残業が少ないのも嬉しいポイント。

■「上下関係が厳しくないから、職場にもすぐに馴染めるはず。都合が合えば『仕事帰りに一杯』ということも。3名以上の場合なら、LINEで写真を送れば飲み会費用も支給しますよ」
いろいろ聞いて、面倒見の良い会社だと実感。
ここなら、腰を落ち着けて働けそうです。

募集要項

仕事内容

宅地づくり・設備づくりなどの土木工事管理業務 ◆未経験者は研修からスタート!

具体的な仕事内容

木造住宅を建てるための宅地造成工事や、関連する道路・設備・エクステリアなどの工事の
管理業務を全般的にお任せします。

<主な業務内容>
●測量業務:コンクリート壁を造る位置や高さを出します
●写真整理:市役所に提出する写真を撮影し管理します
●手配作業:必要な材料・職人・機械などを手配します

…………………………
◆当社の特徴
…………………………
◎大手住宅メーカーの宅地造成工事がほとんどです。
◎山や畑を切り崩し、コンクリートの壁を作り、平坦な土地を造成します。
◎打ち合わせなどゼロから現場管理まですべてを担当することができます。
◎大きな裁量で取り組めます。お客様に信頼されると自分で工事を受注することもOK

…………………………
◆研修期間とその後
…………………………
未経験者や経験の浅い方は2カ月間の研修からスタート。
現場で使う数十種類の道具の名前からお教えします。
3年ほどかけてじっくり育てていくので、しっかりと実力をつけていけます。

<研修内容>
* 現場仕事:測量業務・写真撮影・墨出し・丁張
* 事務仕事:新入社員研修・写真整理・CAD施工図作成・図面の見方指導・日報)
* 見積仕事:土量・鉄筋・型枠・生コンクリートがどのくらいになるかを計算

その後、現場に配属。
現場の仕事がどのように進むのか、どんな工事があるのか
現場監督が何をしなければならないのかを実際の業務を通して体験し、
スキルを身につけていただきます。
※1人で現場を回せるようになるまで約3年。
腰を据えて学べるので焦る必要はありません。

チーム組織構成

2018年に社長に就任した福本をはじめ、17名の社員が在籍。
女性も現場で活躍中!トップクラスの成績を収めています。
その他にも新卒や第二新卒で入社した若手や
パチンコ店のアルバイトスタッフから転職し活躍する社員も!
年齢や役職等の上下関係が厳しくなく仲間として接することのできる職場です。

★食事会・飲み会費用は会社が支給!
社員3名以上の食事会や飲み会の費用を会社が支給する制度があります(一次会のみ)
仕事終わりに「ちょっと行こうか」と飲みに行くときなど
LINEで社長に写真を送ると支給されます。
気軽にコミュニケーションの機会を持てると、社員に好評の仕組みです。

対象となる方

【高卒以上(文系も可)】◆未経験者歓迎…33歳以下 ◆経験者…年齢不問、第二新卒歓迎 ※資格不問

◆未経験者(33歳以下)
経験は一切問いません。
手に職をつけたい方に最適です。

◆経験者(年齢不問)
土木施工管理の実務経験をお持ちの方。経験年数は不問です。

……………………………………
★こんな方なら活躍できます!
……………………………………
◎仕事も遊びも積極的な方
◎粘り強くコツコツ取り組める方
◎挨拶など社会人としてのマナーが身についている方
◎お客様や社内のメンバーと明るく接することができる方
◎ミスをしたら素直に謝ることができる方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

本社/神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1730 
※施工エリアは主に横浜市北部、川崎市北部(麻生区・多摩区・宮前区・高津区)。
※会社と現場が近く移動も短時間。出張もありません。
※転勤はありません。

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1730   [最寄り駅]市が尾駅 徒歩9分
勤務時間

8:00~17:00/所定労働時間7.5時間、休憩90分(午前15分、お昼60分、午後15分)
※夜間の作業はありません。
※残業は月平均20時間~25時間。
近隣への配慮で17時には作業が終了するようにしています。
※第2・第4水曜日は会議を行います。
※No残業デーあり(第1・第3・第5水曜)。

……………………………………
◆施工管理の一日の流れ(例)
……………………………………
7:30 出社
8:00 朝礼・現場作業開始
12:00 昼休み
14:00 市役所対応、諸手配
16:00 翌日の打ち合わせ
17:00 帰社、事務仕事(日報記入、写真整理など)
17:30 帰宅

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇などの変更はありません)
給与

【未経験者】
月給24万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年実績:上期・下期でそれぞれ給料の一ヵ月分)+決算賞与 
【経験者】
月給32万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年実績:上期・下期でそれぞれ給料の一ヵ月分)+決算賞与

※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定。
※業績により別途決算賞与を支給します。
※上記給与額には固定残業代50時間分6万5000円以上が含まれます。超過分は別途全額支給します。平均残業時間は月35時間です。

賞与
年2回業績により別途決算賞与を支給
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円/入社時25歳(未経験者)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社旗保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(実費:定期代半年分を一括支給)
■住宅手当(一人暮らし対象:家賃の半額/上限3万円)
■家族手当(月1万3000円/扶養家族の人数に関わらず一律)

■作業着貸与(夏服・冬服・防寒ジャンパー・ヘルメット)
■作業者貸与(軽自動車)
■道具一式貸与
■測量道具レンタル貸与
■国家資格取得報奨金(土木施工管理技士など国家資格が対象/1級:10万円、2級:5万円)
■資格取得支援制度(技能講習費用を全額会社負担)

■勤続表彰(5年:5万円、10年:10万円、15年:15万円、20年:20万円)
■退職金(勤続3年以上)
■インフルエンザ予防接種(社員+同居家族全員分費用全額支給)
■社内レクリエーション
* 社員旅行(年1回:月1500円積立、超過分は会社負担)
* BBQ(7月最終土曜日/家族、協力業者も招待)
* 釣り大会
* 食事会(2カ月に1回程度)
* 忘年会、新年会
* 餅つき大会
■飲み会・食事会費用支給制度(3名以上参加/一次会のみ)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(シフト制 ※自分で好きな日を選んで出勤できます)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(年次有給消化5日/会社カレンダーによる)

エリアの魅力

市が尾駅が最寄りの当社。
田園都市線沿い(青葉区・緑区)や相模原市や大和市などの
落ち着いた場所に住む社員が多いです。
少し行けば、町田や新横浜などの栄えた場所へも行けます。
仕事終わりにふらっと立ち寄ることも可能!

遠方にお住まいで、エリアのことがよく分からない方もご安心ください。
当社で家探しも手伝います。

社員インタビュー

上司 福本 拓哉 代表取締役社長
一昨年の2018年に代変わりして社長に就任しました。
時代に合わせて会社をどんどん良くしていきたいと、さまざまな取り組みを行っています。
一緒に新しい会社をつくり上げていきましょう。
上司 富樫 経理・総務課長
若手からベテランまで幅広い年齢層が活躍している当社。
より活気あふれる職場にしていくために、新しい方の力を必要としています。
経験より人柄重視。協調性のある明るい対応ができる方なら歓迎です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

腰を据えて長く働くことも、将来独立することも可能。

山や畑など他社が手がけることのない土地も、宅地に造成できる技術力が認められ、大手住宅メーカーからの依頼が絶えない泰成。
新卒や第二新卒を中心に採用活動を行ってきましたが、事業拡大に伴い、中途採用も本格化させていくということです未経験者のチャレンジも歓迎なので、今後も役立つ技術を身につけたい方にとってチャンスです。
腰を据えて働ける環境が整っている同社ですが、将来的に独立することも応援するという度量の広さも魅力です。
独立した後、同社のグループ会社として仕事を受注したり、官公庁からの受注や仕入を行うことも支援するとのこと。
面倒見が良く将来の選択肢が広がる同社で経験を積むのはいかがでしょうか。

年に1回の社員旅行。若手もベテランも、役職者も分け隔てなく楽しんできました。

やりがい
大手住宅メーカーの案件に、ゼロから10まですべてに携わることができるのが最大のやりがいです。経験を積むと大きな裁量を持って取り組めるようになり、上司に細かな点まで相談する必要もありません。
またお客様に認められると、直接仕事の依頼をいただくようになり、営業面でも会社に貢献する手ごたえを実感できます。
きびしさ
納期を守ることが求められるのが厳しいところ。天候不順が続くと現場作業の効率アップや調整など対応しなくてはならないことが増えていきます。
それでも納期に間に合わせることができると、お客様からお褒めの言葉をいただき、非常に大きな達成感が得られるということです。
  • 経験豊富なベテランがじっくり丁寧にお教えします。未経験者も経験の浅い方も着実に成長できます。

  • 毎年恒例の餅つき大会。社員もその家族も一緒になって楽しめるイベントを多数開催しています。

  • 当社の次の時代を担う人材の募集です。大きな裁量でのびのび働けるのが当社の魅力。女性も活躍中です/富樫

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

連絡先

株式会社 泰成
採用担当
〒225-0024 横浜市青葉区市ヶ尾町1730
TEL:045-971-8905

会社概要

事業概要 ■宅地造成 
■擁壁工事 
■地下車庫工事 
■道路工事 
■解体工事 
■エクステリア工事
所在地 〒225-0024
横浜市青葉区市ヶ尾町1730
設立 1998年 10月12日
代表者 代表取締役社長 福本 拓哉
従業員数 17名(男性14名、女性3名)
資本金 2000万円
売上高 7億2000万円
企業URL http://www.taisei34.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003717158

株式会社泰成

横浜/私達なしで建物はできません/残業1日1h以内/施工管理

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる