掲載予定期間:2020/1/20(月)~2020/4/12(日)

共同設備工業株式会社

自由な働き方ができる「設備施工管理」/20~60代以上も活躍

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【20~70代まで在籍】さまざまな世代が活躍中
  • 【自由な働き方】稼ぎたい・休みたいという相談OK
  • 【長く安心して働ける】定年なし・退職金制度

募集要項

仕事内容

【直行直帰OK】愛知県内のマンションの給排水設備の施工管理をお任せします。

具体的な仕事内容

《業務内容》
■工事内容の打合せ
■施工図の作成
■見積り書の作成
■現場管理(コスト・進捗・品質・安全) など

《担当する案件》
愛知県内の分譲マンションの給排水工事を、3~4件担当して頂きます。
現場は、名古屋市周辺、西三河(豊田市、刈谷市、安城市、岡崎市)が中心。県内でも、豊橋などの遠方はないため、出張はありません。毎日家に帰って、ゆっくり落ち着くことができます。

《工期のイメージ》
施工期間は、1年~1年半が中心。
大規模なマンションになると、完工までにじっくり2年ほどかかる案件も。社内や協力会社の職人さんたちと打合せを重ねながら、計画に合わせて現場を動かしていきます。稀ですが、状況によっては自ら手を動かして、工事を手伝うこともあります。

ー働きやすいPOINTー
★スケジュールは、かなり自由。基本直行直帰!
計画の進め方や帰宅時間、お休みの取り方など…働き方に、細かいルールは設けていません。その分自己管理する能力は必要ですが、制度に縛られずに働きたい方には、ピッタリの環境です。

★協力会社の職人さんとは、長いお付き合い!
そのため、仕事が進めやすいことも大きな特徴。年に2~3回、社内・協力会社の職人さんも参加する懇親会を開いています。ビジネスライクなお付き合いではなく、一緒に頑張る仲間として、持ちつ持たれつの信頼関係を築いています。

チーム組織構成

\40代・50代・60代で入社したメンバーも活躍中/
■杉浦さん(70歳/入社時50歳)… 現在は、3日に1回休む勤務スタイルで、現役を続投中。
■石原さん(44歳/入社時41歳)… 40代で、図面を読めるようになるところからスタートしました。

他にも、23歳で土木施工管理から転職してきた方など、さまざまな年代の社員が活躍しています!

組織名称
工事部
年齢構成
20代:1名、30代:2名、40代:6名、50代:3名、60・70代:2名
対象となる方

【学歴不問・業界未経験OK】建設現場での工事経験、もしくは施工管理経験をお持ちの方を歓迎します

\経験年数・業界は不問です!/

《必須条件》
■施工管理の実務経験 
もしくは
■工事現場での実務経験(大工、左官、とび職など)

《歓迎条件》※必須ではありません
■下記現場で働いた経験がある方は知識を活かせます!
└給排水工事、空調設備工事、冷暖房設備工事、土木工事、ダクト工事、防災設備工事、浄化槽工事、ガス配管工事、衛生設備工事、電気工事、管工事

勤務地

【転勤なし・出張なし】刈谷市、名古屋市中区、日進市 いずれかへの配属です

◎マイカー通勤OK(無料駐車場完備)

ーー

■刈谷本社/刈谷市日高町4丁目510 
《アクセス》155号線沿い・カーマ刈谷店近く

■名古屋営業所/名古屋市中区丸の内3丁目10-14 
《アクセス》地下鉄「久屋大通」駅より徒歩5分

■豊田営業所/日進市米野木台6-1105 
《アクセス》 名鉄豊田線 「米野木」駅より徒歩5分

勤務地一覧

  • 刈谷本社/愛知県刈谷市日高町4丁目510   [最寄り駅]逢妻駅
  • 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区丸の内3丁目10-14   [最寄り駅]久屋大通駅
  • 豊田営業所/愛知県日進市米野木台6-1105   [最寄り駅]米野木駅
勤務時間

8:00~17:00

■月の平均残業は、20~25時間程度
└スケジュールは、自分でコントロールしやすいため、定時前に帰宅する・午前は家で仕事する、など柔軟な働き方ができます!
 実際に社員によって、月の残業が0時間の方も、案件数を多くして稼ぎたいという理由で、平均より多めに残業している方もいます。

雇用形態
正社員
試用期間:なし
給与

月給25万円~50万円

※月給には、固定残業代分を、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万円~10万円分含みます
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします

★これまでの経験やスキル、実際にどのくらいの案件を担当するのかによって給与額を決定いたします。
 経験が豊富な方であれば、年収上限1000万円まで提示することが可能です。(面接にて、詳細をお話しします。)

賞与
年2回(8月、12月)
昇給
年1回(4月)3,000円~10万円/月
入社時の想定年収

年収350万円~1,000万円 ※経験・スキルにより異なります

社員の年収例

【年収例】400万円/20代前半・経験1年未満

【年収例】1000万円/30代後半・経験10年以上

待遇・福利厚生
各種制度

<福利厚生>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員教育制度
■各種資格取得支援制度
■退職金制度

<各種手当>
■住宅手当

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(第2・4土曜日、毎週日曜日)

■年末年始休暇
(5日間)

■夏季休暇
(5日間)

■有給休暇
(10日分付与)※入社6ヵ月目から

★腰を据えて働ける、設備工事の安定性

1971年以来、分譲マンションの給排水施工を主軸に実績を積んできた同社。社員数26名の会社でありながら、数々のゼネコンや設計事務所のお客様から信頼を集めています。

また、この地域は自動車産業等が盛んで、人口の減少もなく、マンション・住宅の新築や建て替えの需要が衰えないため、将来的な安定性も万全です。

★入社後の流れは…

まずは、先輩の現場に同行し、仕事の流れや打合せの方法、職人さんとのコミュニケーションの取り方などを、少なくとも1年かけて、じっくり教えていきます。設備の図面が読めないという方、PCの操作が苦手という方も、イチから学べますのでご安心ください。

社員インタビュー

上司 玉谷さん (38歳/7年目)
うちの社長は、かなり距離が近い存在です。困った事が起きて電話すると、すぐに相談に乗ってくれますし、トラブルがあれば一緒に現場に出向いてくれます。こんな親身になってくれる社長、珍しいんじゃないですかね。
上司 糟谷さん (47歳/入社14年目)
ゼネコンや設計事務所の方から、「次もお願いね。」といった言葉をかけてもらえた時は、この仕事を続けてきてよかったな、と感じます。忙しいことも多いですが、やりがいも十分に感じますね。
上司 近藤さん (43歳/入社10年目)
年末年始やGWには、長期連休があるので、この前は妻と子供と一緒に千葉のテーマパークへ行ってきました!糟谷さんもこの前、平日休みを取って北海道旅行にいってましたし、旅行を楽しんでる社員は多いですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

そろそろ、自分のペースで働いてみませんか?

社員が10人いれば、10通りの働き方ができる同社では、現場には責任を持つという前提の上、かなり自由に働くことができます。

例えば、自宅で仕事をしてから現場へ直行したり、子供の授業参観や旅行のために予定を調整して休みを取ったり。それぞれの社員が自分のペースで働くことができるこの社風は、経験者の入社や、10年・20年長く勤める社員が多い理由のひとつとなっています。

また印象的だったのは、「おおらかな社長がいるから、会社の雰囲気が良いと思う」という社員さんの言葉。寛大である一方で、決して放任主義ではなく、社員へのフォローは欠かさない岡本さんのもとでは、きっとあなたらしく働くことができるはずです。

やりがい
マンションで暮らす方にとって、給排水管は生活を支える大切なライフライン。そんな重要な設備の施工と、1~2年じっくり向き合います。そのため完工した際には、「自分が、この建設に携わったんだ」という誇りを持つことができるでしょう。
きびしさ
給排水管は、壁の中を通っており、外壁・内壁工事の合間に施工を行うため、前後に入る業者の方を気遣いながら工事を進める必要があります。ときには施主の方を通して交渉が必要となる場面もあるため、コミュニケーションが苦手な方には向いていません。
  • 誠実さ、対応の速さ、丁寧な施工の積み重ねで、多くのお客様から選ばれています。

  • 社員同士の仲もよく、お酒好きな皆さんで飲みにいくことも多いのだとか。

  • 面接では、肩肘張らず、ざっくばらんにお話しましょう!(岡本社長)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【dodaよりエントリー】
  • 【面接(1回)】
  • 【内定・採用】

※面接日・入社時期は、ご相談に応じます。
※現在就業中の方も、気兼ねなくご応募ください。

連絡先

共同設備工業株式会社 
愛知県刈谷市日高町4丁目510番地

TEL:0566-22-1302(受付時間/平日 9:00~17:00)

会社概要

事業概要 主にマンション・住宅の給排水、空調、ガスといった設備全般の施工

【主要取引先】
株式会社大林組、大豊建設株式会社、株式会社麦島建設、岩部建設株式会社、小原建設株式会社、中尾建設工業株式会社、日本国土開発株式会社、株式会社角文 ほか
所在地 愛知県刈谷市日高町4丁目510番地
設立 1971年
代表者 代表取締役 岡本 博司
資本金 10,000千円
企業URL http://www.kyodo-setsubi.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003717450


共同設備工業株式会社

自由な働き方ができる「設備施工管理」/20~60代以上も活躍

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる