掲載予定期間:2020/1/13(月)~2020/4/5(日)

ナスコ株式会社

経理責任者候補/年間公休127日・土日祝休/月給26万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 生産ラインの制御システムの専門メーカーの求人!
  • 働きやすさに自信あり!詳細は求人内へ!
  • 【将来の責任者候補】として採用します!

創業47年を迎える、専門機械のトップメーカー
その【経理部】が、あなたの次の活躍の舞台です!

たとえば街ですれちがう自動車に使われる鉄板、家庭内なら紙幣の原紙など
私たちの暮らしのすぐ近くにある様々な産業製品、建造物。

ナスコは、それらを製造するうえで欠かせない連続加工制御システムの開発や生産、 保守を行う専門メーカーです。

他社の追随を許さない技術・ノウハウを継承し続け、創業後今年で47年。
これからもますます、お客様から頂くご期待にお応えしていくためにより社内の体制を強化するため、将来当社の経理責任者としてご活躍いただける方をお迎えしたいと考えています。

実は現在、当社の経理はベテラン責任者と若手の女性アシスタントの2名体制。
あなたには将来、この【責任者】のポジションをお任せしたいと考えています。
とはいえ入社後は実務を少しずつお任せしていきますので、徐々に成長していけます。

少数精鋭で事業を運営している当社ですので、業務範囲は広く、裁量も大きいのが特徴。
でも、そのぶんきちんとあなたの頑張りや成果を評価する!というのが私たちのスタンスです。

歴史あるニッチトップメーカーで、あなたのこれまでの経験を存分に活かし、
より裁量の大きなポジションに挑戦してみませんか?

募集要項

仕事内容

経理業務全般をお任せします。※将来の責任者候補として採用!経験を活かし、腰を据えて活躍いただけます!

具体的な仕事内容

入社後は実務をメインに、今までのご経験を活かして活躍頂けます。

【具体的には…】

■経理業務
===============
・仕訳処理
・決算書作成
※税務申告書は顧問契約先会計事務所に委任します。
・経理に関連する内部資料の作成
・保管書類の整理
・原価集計
・買掛管理 など


ゆくゆくは経理の責任者候補としてご活躍いただきたいと考えています。
これまでの経験から得たあなたの知識・スキルとのハイブリッドで、社内のバックアップ体制をさらに進化させてください!

チーム組織構成

一緒に仕事をする経理メンバーは2名(ベテランの男性社員・若手の女性社員)。
少数精鋭の組織で、幅広い業務を担当するため、情報共有をしっかりと行いながら協力して仕事を進めています。

組織名称
業務課 経理部
男女比
男性1名・女性1名
対象となる方

【大卒以上】経理の実務経験をお持ちの方

【こんな方、なお歓迎いたします!】
・幅広いスキルを身につけたい方
・周囲と協調しながら物事に取り組むことが好きな方
・経理の知識を活かしてキャリアアップしたい方
・ライフステージの変化があっても長く働きつづけていきたい方
・責任者のポジションに惹かれる方

※社会人経験10年以上という方、歓迎します!

勤務地

転勤なし/車通勤OK
<東京本社>東京都多摩市永山6-17-8

<アクセス>
「京王永山駅」「小田急永山駅」からバス10分

勤務地一覧

  • 東京都多摩市永山6-17-8   [最寄り駅]小田急永山駅
勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
※残業月平均は30時間ほど。メリハリのある働き方が自慢です!

雇用形態
正社員
給与

月給26万~42万円+賞与+残業代

■上記にプラスして支給される手当
・通勤定期代全額支給(車通勤者にはガソリン代支給)
・家族手当(配偶者:月3万円、18歳までの子:月1.5万円/1人)

■賞与
・年2回(昨年実績6カ月)

賞与
年2回(6・12月)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収540万円~800万円

社員の年収例

【年収例】650万円/35歳

待遇・福利厚生
各種制度

<各種手当>
■通勤定期代全額支給(車通勤者にはガソリン代支給)
■家族手当(配偶者:月3万円、18歳までの子:月1.5万円/1人)
■残業手当
■住宅手当

<各種制度>
■社会保険完備
■住宅購入補助制度

<その他>
■加盟健康保険組合の保養施設等が利用可

休日・休暇
年間休日

120日以上 【2018年実績公休:127日】

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間/12月29日~1月4日)

■夏季休暇
(6日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■特別休暇制度

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安心してキャリアを重ねられる環境だから、どんどん挑戦できる!

業界トップレベルのシェアを誇る、ナスコの制御システム。
この”安心感”は、転職者にとってはやはり心強いものではないだろうか。

「今までの経験を活かして、もっと裁量の大きな業務に挑戦してみたい」
「会社を巻き込んで、組織をよりよくする…そんな仕事にチャレンジしてみたい」
こう息巻いてみても、立っている場所がグラグラしていたら安心して変革に着手できないからだ。

そういった意味では、今回の募集は「経理経験者として、よりスキルアップしたい!」という方には最高のポジションである。
歴史ある企業の今後ますますの発展を、バックオフィスから力強くサポートする。
そんな将来の責任者候補を求めているからだ。

頑張りと成果に見合う待遇を!これがナスコのポリシー。少数精鋭だからこそ、”個”を大切に考えています。

やりがい
歴史ある専門機械メーカーで、経理の経験を活かしながら働くことができます。転勤もないので腰を据えてキャリアを積めるのも特徴。少数精鋭の組織だからこそ、一人一人の業務が会社全体にとって重要な役割を果たします。あなたには、ゆくゆくは責任者をお任せしたいと考えていますので、やりがいも十分です!
きびしさ
少人数の組織だからこそ、幅広い業務をお任せすることも多々あります。今までに経験したことのないトラブルが起こることもあるでしょう。でも、そんな時、敬遠せずに「まずはやってみよう!」と思える、仕事を面白がれる方でないと、このポジションで活躍するのは厳しいかもしれません。
  • 今までの経験を活かし、ぜひあなたらしい、新しい風を吹かせてください。

  • 他部署と連携して行う業務も多く、細やかなフォローが必要です。仕事を「工夫する」スキルが身につきます。

  • 定着率がよく、長期で働く社員が多いことが自慢の職場です。(出戻り社員もいます)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 1次面接
  • 2次面接・筆記試験
  • 最終面接
  • 内定
  • 入社

※恐れ入りますが、書類選考を通過された方にのみ、1週間以内をめどにご連絡させて頂きます。ご了承下さい。

【STEP1】エントリー
  ▼
【STEP2】1次面接(会社説明を兼ねた面談・質疑応答)
      ▼
【STEP3】2次面接・筆記試験  ※1次面接の内容によっては省略あり
  ▼
【STEP4】最終面接
  ▼
【STEP5】内定※2次面接から1カ月以内くらいを予定

※面接日、入社日等は相談のうえ決定します。

連絡先

<ナスコ株式会社>

〒206-0025
東京都多摩市永山6-17-8
MAIL:nusco.recruit@outlook.jp (採用担当)

会社概要

事業概要 各種生産ラインの連続加工における
NCサーボ制御とラインドライブおよびPLCシーケンスの開発・製造・販売・アフターサービス
所在地 〒206-0025
東京都多摩市永山6-17-8
設立 1973年12月
代表者 代表取締役社長 林 克一
従業員数 48名
資本金 5000万円
売上高 11億円
平均年齢 43歳
企業URL http://www.nusco.net

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003718971


ナスコ株式会社

経理責任者候補/年間公休127日・土日祝休/月給26万円以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる