掲載予定期間:2020/1/23(木)~2020/4/15(水)

吉田電気株式会社

面接1回/人柄重視/電気工事の現場施工スタッフ

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 未経験から、一生モノの技能と技術を身に付けられる
  • 一貫管理施工体制で建築や電気の知識が幅広く身に付く
  • 電気工事士から施工管理者への社内キャリアUPが可能

創業55年のノウハウが詰った一貫管理施工体制
だからこそ実現できるキャリアが当社にあります

代表者や先輩社員が語るその“秘密”は─

「創業55年のノウハウが詰った自社管理、自社施工による一貫管理施工体制」そして「優良ゼネコンからの直接受注による安定した経営基盤の中、社員一人ひとりが成長できる環境と機会」です。

生活に必要不可欠な電気。危険物でもある電気を取り扱うには国家資格が必要です。誰でも出来る仕事ではありません。電気配線や電気器具取り付け、発電機や受変電設備、配電盤の据え付けなど、高度な知識と技能、技術が求められます。それゆえ、電気工事士は将来有望な付加価値の高い職業です。
全くの未経験の方、せっかく保有した電気工事関連の資格を今の仕事で活かしきれていない方、ぜひ一度、当社のお話しを聞いてみてください。また、現在、電気工事士として働いているけれど将来への悩みをお持ちの方、これまで以上のやりがいと成長のチャンスを当社で掴んでください。
自社内一貫管理施工体制を誇る当社では施工管理と電気工事との両方を一手に引き受けているからこそ、電気工事を極めて現場のリーダーである「職長」を目指し、更には、現場の管理監督を行う「施工管理者」としてステップUPやキャリアUPが実現できます。

募集要項

仕事内容

電気設備の施工、オフィスビルやマンションなど建築現場にて

具体的な仕事内容

オフィスビルやマンションなど新築・リニューアル工事における、屋内外電気設備の施工業務の全般をお任せします。

【主な工事内容】
◆電気配線工事
◆電気器具の取り付け工事
◆配電盤や各種電気設備の据え付け工事など

──────────────────
一生モノの技能と技術を身に付けられる
──────────────────
経験やスキルに応じて、段階的に知識や技能を学ぶことが出来ます。未経験の方は、電気や建築現場の基礎知識を習得することからスタート。多くの先輩が2年目迄には「第二種電気工事士」の資格を取得しています。先輩社員が全力であなたへのアドバイスやサポートします。安心してチャレンジしてください。

────────────────────
電気工事士と施工管理者の社内チームで対応
────────────────────
「一貫施工管理体制」のもと、先輩の電気工事士や職長、施工管理者とチームを組んで工事を行います。気心知れた社員によるチームワークは、現場の迅速かつスムーズな業務遂行に強い力を発揮できます。同じ会社の仲間だからこその抜群なコミュニケーションの中、知識と技能を磨きあげてください。わからないことや困ったことは、臆することなく先輩社員に相談できる環境です。

──────────────────────
経験者には更なるステップUP、キャリアUP
──────────────────────
経験者の方には今まで培った経験・技術をベースに職長や施工管理者を目指してください。外注下請業者との軋轢やしがらみがなく、社内の仲間との密なコミュニケーション、スムーズに工事を進めることがきるストレスフリーで働きやすい職場環境です。
電気工事を極めて「職長」としてのご活躍いただくステップUP、また、転職することなく「施工管理者」、そして「現場代理人」へのキャリアUPも実現可能です。

チーム組織構成

工事部 工事課

年齢構成
20代3名、30代4名、40代10名、50代1名、60代2名、合計20名
対象となる方

業種・職種未経験歓迎/学歴不問/必須となる経験や資格はありません。人物重視で採用いたします!

★学歴や必須となる経験、資格はありません。人物重視で採用いたします!
★電気工事関連の資格をお持ちの方、厚遇いたします。

【こんな方を歓迎します!】
◇一生モノの技能と技術で手に職を付けたい方
◇正社員として長く安定して働きたい方
◇電気工事の仕事に興味がある方

【以下の資格や経験をお持ちの方優遇】
◆電気工事士の資格
◆電気工事施工管理技士の資格
◆第三種電気主任技術者
◆認定電気工事士
◆電気工事士としての実務経験

当社の中途入社社員は周辺異業種からの転職者も多数、
第二新卒、既卒、派遣社員やフリーターの方々も大歓迎です。

選考のポイント

■「かっこいい志望動機」や「面接対策」などは不要です!
■仕事への意欲や、頑張りたいという気持ちを重視します。
■人物重視の採用なので、ありのままのあなたを教えてください。

勤務地

<転勤なし>
東京都内および近郊(川崎、横浜・浦和)の現場です。
※担当現場への直行直帰OK!
※本社への出社が月2回程度あります。

【本社】
東京都中野区沼袋2-31-10吉田ビル

勤務地一覧

  • 東京都中野区沼袋2-31-10吉田ビル   [最寄り駅]沼袋駅
勤務時間

8:00~17:00(休憩90分、実働7時間30分)

平均残業時間
月5時間~12時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:3ヵ月(勤務条件は変更はありません)
給与

月給22万円以上(固定残業代含む)【未経験者】
 上記は未経験者(見習)の職位の場合のスタート給です。
 固定残業代として25時間分相当の35,050円以上を含みます。
 25時間を超えた残業分は追加支給いたします。
※経験・資格・年齢を考慮のうえ、より高い職位を決定、優遇させていただきます。

月給30万円以上(固定残業代含む)【有資格者、経験3年以上】
※上記月給は巡職長の職位の場合の給与です。
 固定残業代として35時間分相当の56,070円以上を含みます。
 35時間を超えた残業分は追加支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
現場報奨金制度(担当現場の成果・成績に応じて)
賞与
年2回(会社業績による)+決算賞与(業績に応じて※5年連続支給実績あり)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■現場報奨金制度(担当現場の成果・成績に応じて)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5,000円)
■休日出勤手当(振替休日の未取得時)
■交通費規定支給(月額3万円まで)
■住宅手当(15,000円~35,000円※家賃により変動します)
■時間外手当(職位に応じた固定残業に対する超過分を追加支給)
■退職金制度
■財形貯蓄制度

休日・休暇
年間休日

100日(指定有給休暇5日を含む)

休日・休暇

■隔週休2日制(第2・第4土曜、日曜、祝日)

■季節休(夏季・年末年始)
■有給休暇
■慶弔休暇

取材レポート

商品・サービスの強みは?

業界でも数少ない「一貫管理施工体制」が当社の強みです。

当社は、創業当時より「一貫管理施工体制」を採用しています。電気工事と施工管理を一手に引き受けているからこそ、質の高い電気工事を実現。積み上げた信頼と実績で、大手の優良ゼネコンと直接取引をしています。受注案件が途切れることはありません。

そんな当社が、創業以来55年間で蓄積したノウハウを次世代に継承するとともに、社会のニーズにお応えする技術者集団であり続けるため、次世代を担う人材を募集します。
必要なのは「手に職を付けたい!」という思いだけ。かっこいい志望動機や面接対策は不要です。未経験で入社した先輩社員が多数いるので、安心してご応募ください。

中途入社した先輩の前職は電気会社のアルバイトやIT企業などさまざま。未経験から手に職をつけています。

やりがい
「電気工事ってなに?」という状態から始めた方でも、仕事を通じて知識や経験を積んで、少しずつ大きな現場を任せられる様になると成長を感じられます。同時に、職長(工事現場のリーダー)を目指そう!電気工事士から施工管理にステップアップしよう!と、モチベーションが上がります。
きびしさ
最初は、専門用語や機材の使い方、ケーブルの見分け方など、覚えることが沢山あります。また、建築工程など電気工事以外の知識も身に付ける必要があります。季節によっては、炎天下の中で配線工事を行ったり、きびしい寒さの中で細かい作業を行うことも。このようなきびしさがありますが、無事に工事が完了したときには、大きな達成感を感じられるでしょう。
  • 物件は、オフィスビルや商業施設、医療施設などさまざま。工期は半年から15カ月程度の中規模以上が多数。

  • 現場施工に携わる当社の電気工事士は、施工管理のサポートも大切な役割、技術と知識が身に付きます。

  • 先輩社員が皆さんの成長と向上をバックアップ。社内で役割を分担し、力を合わせて竣工まで導きます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • Web選考
  • 面接(1回)
  • 待遇と就業についての説明
  • 採用(内定)

■Web選考
※エントリーいただいた内容をもとに選考の上、追って面接日時などの詳細をご連絡します。
■面接(1回)
※履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご持参ください。
※面接日はご相談に応じます。
■待遇と就業についての説明
※キャリアプランの説明/就業規則と賃金規定の説明/雇用条件の提示
■採用(内定)
※入社日はご相談に応じます。

連絡先

吉田電気株式会社
東京都中野区沼袋2-31-10吉田ビル
03-3228-2301/採用担当

会社概要

事業概要 電気設備の設計・施工
建設業法許可番号/東京都知事許可(般27)第17333号

<営業品目>
1.発電設備、受変電設備
2.ビル、工場、住宅電気設備
3.架空、地中配電線設備
4.電気通信、信号設備
5.工場機器自動化に伴う計装設備
6.冷暖房設備
7.空気調和、換気設備
8.防災設備

■主要取引先(50音順)
 株式会社安藤・間
 株式会社奥村組
 株式会社フジタ
 馬淵建設株式会社 他
所在地 〒165-0025
【本社】東京都中野区沼袋2-31-10
設立 1964年6月
代表者 代表取締役社長 吉田 裕之
従業員数 44人
資本金 5,000万円
売上高 9億2,500万円(2019年4月期)
企業URL https://yoshida-dk.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003720877


吉田電気株式会社

面接1回/人柄重視/電気工事の現場施工スタッフ

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる