掲載予定期間:2020/1/16(木)~2020/4/8(水)

アマゾン ジャパン合同会社

【京都/京田辺】社内SE(IT サポートエンジニア2) ※新拠点

  • 正社員
仕事内容

【京都/京田辺】社内SE(IT サポートエンジニア2) ※新拠点

Amazon配送センターであるフルフィルメントセンター(FC)内ITインフラ・システム・クライアント機器のサポートを担当頂きます。AmazonのFCは、その膨大な物流量を迅速かつ高確率に処理するために高度に自動化されている、多くのプロセスがITにより支援されています。AmazonのFCの業務はIT無しでは遂行できません。

■業務詳細:
(1)社内ヘルプデスクサポート:Windows PC及び周辺機器のサポート・トラブルシューティング/アカウント・パーミッション管理/トレーニング・オリエンテーションの実施/資産管理等
(2)配送センター内に入出荷のために使われるIT機器サポート:端末(Linux, Windows CE)及び周辺機器(バーコードリーダー・プリンタ等)のサポート・トラブルシューティング/機器検証作業/機器移設作業等
(3)システム・ネットワーク関連サポート:Linuxサーバ-・ソフトウェア・ネットワーク機器(Cisco)等のサポート、トラブルシューティング/一次対応窓口及び海外チームへのエスカレーション
(4)設備・環境関連サポート:電算室内及び配送センター内のIT関連設備(ラック、A/C、UPS等)の管理・サポート
(5)各種プロジェクト:配送センター内レイアウト変更等小規模プロジェクトから、新ビジネス開始に伴うシステム導入・新拠点立ち上げに伴うITインフラ導入等大規模プロジェクトまで

■魅力・特徴:
・2015年度の日本の売上高は82億6000万ドルとなり業績は堅調に推移しています。カスタマーにとってのスピード、利便性を重視したプロジェクトも進んでおり、更なる発展が見込まれます。その要素が顧客から支持され市場における優位性を有しています。
・自主性を尊重する社風です。キャリアに関しての考え方は柔軟で「社内公募制度」というものがあり、オープンポジションに自らの意思でキャリアチェンジをすることも可能です。もちろん、上位の役職に就くキャリアの描き方もあり個人の裁量に委ねられています。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:
・UNIXまたはLINUX環境での業務経験ないしはLPIC-1程度の知識をお持ちの方
・ソフトウェアに関するシステムサポート、障害対応経験をお持ちの方
・読み書きレベルの英語力をお持ちの方

■歓迎条件:
・Windows、ネットワーク(Cisco)のサポート経験や関連資格等をお持ちの方

<語学>
歓迎条件:英語中級

<語学補足>
海外チームへのエスカレーション、英文メール対応が発生致します。読み書き程度の力は必要です。

勤務地

<勤務地詳細>
京田辺FC ※新拠点※
京都府京田辺市松井宮田1

<想定勤務地>
京都府

勤務時間

8:00~21:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
土日祝日を含む、実動8時間のシフト勤務(週40時間勤務)。一部夜勤もあり。月10日は休みです。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
570万円~620万円(残業手当:有)

<月額>
450,000円~
基本給:450,000円~

<賃金形態>
年俸制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
■年収について:年俸制
■評価について:年1回の業務評価による査定有り

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
・語学研修(英語)
・マネジメント研修

<その他補足>
・健康診断 (法定健診に加え、ニーズに応じた付加健診を割引費用で受診可能)
・総合福祉団体定期保険
・海外旅行傷害保険(保険料全額会社負担の傷害保険。国外出張時に利用可能)
・ベネフィット・ワン
・社員割引制度(Amazon.co.jpの商品を社員割引価格で購入可能)

休日・休暇

有給休暇14日~20日
休日日数120日

週休2日制(2日連続しての休みは可能)、有給休暇(初年度最大14日)、慶弔休暇、パーソナル休暇(年間最大5日)等

会社概要

事業概要
■企業概要:【地球上で最もお客様を大切にする企業】
米国の本社、Amazon.comは、米国ワシントン州シアトル市を本拠地とするフォーチュン500の一企業であり、 eコマースにおける世界的なリーディングカンパニーです。1995年に創業して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、世界50ヵ所を超える物流センターを設置し、数億点以上の品揃えを誇る総合オンラインストアを展開。
所在地
〒153-0064
東京都目黒区下目黒1-8-1
設立
2000年11月
代表者
代表取締役 ジャスパー チャン
上場市場名
非上場

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.amazon.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003722791

アマゾン ジャパン合同会社

【京都/京田辺】社内SE(IT サポートエンジニア2) ※新拠点

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる