掲載予定期間:2020/1/23(木)~2020/4/15(水)

株式会社オフィス24

ICTメーカー営業(反響)/原則定時退社/土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 時代に即した働き方で、自己成長をめざせる
  • 大手メーカー営業として、自信をもって商品提案可能
  • スピード感を持ったキャリアアップが可能

足で稼ぐ時代はもう古い。
【考える営業×自社製品】で顧客とつながる。

自社で開発から導入後のフォローまでを行うメーカーとして、法人のお客様にお取引をしています。

▼商品例▼
ビジネスホンの機能を外出中でも対応できるようになる【MOTシリーズ】はテレワークやBCP対策などの関心が高まる中、2万社以上の導入実績があります。
興味・関心が高まっているからこそ、問い合わせに対する営業(プル型)が可能なんです。

さらに、今回はオフィス24グループの中でも2019年に設立したばかりの[株式会社バルテックジャパン]への出向という形でのキャリアスタート。今入社するのが一番良いタイミングと言われています。

<その理由は…>
■若い組織だからこそ、キャリアアップのチャンス多数
■既存のお客様との関係性がすでに構築されている
■一人前にするまでのメソッドが確立されている
■非オールド営業の働き方が根付いてきた

業務効率化を担う商品を販売する会社も効率的な働き方ができてきます。
その業務内容や会社の雰囲気などは読み進めていただければ納得いただけるでしょう。
※非オールド営業とは…NO残業/NO飲み会/NO直接営業など。今の時代に即した働き方です。

募集要項

仕事内容

【メーカー営業】自社製品の提案、販売、導入後のフォローまで担当していただきます。訪問は1日1~3件。

具体的な仕事内容

<扱う自社製品は…>
コミュニケーションツール(電話、チャット、WEB会議)やリモートアクセスツールを中心に
各種オフィスサービスの提案をしていただきます。
※問い合わせへの反響営業(プル営業)と、代理店の開拓・フォローが中心です。

―――――――――――――
入社から一人で活動できるまで
―――――――――――――
入社してからは3カ月程度、先輩について業務を覚えてもらいます。
商品知識や営業方法、アフターフォローの仕方など、
見て覚えるだけでなく、疑問点はどんどん聞いてください。

3カ月を過ぎたら、先輩社員と所属長で相談し、
一人立ちのタイミングは所属長が同行し判断します。
判断基準は受注の有無に関わらず、
一定のレベルでお客様へ提案・対応が出来ているか否か。
メーカーとして製品力はある為、
個々の営業がバラつきのない商談をすることが大切と考えています。
成長したと判断されれば、先輩社員が対応している既存顧客もお任せしていきます。

―――――――――――――
社員(入社2年目)の1日の流れ
―――――――――――――
▼9:00 始業
・朝礼(所属長と一日の目線合わせ、チームMTG)
・ターゲット層への各種アプローチ
(問い合わせフォーム、フォローメール、テレアポ等、
反響を貰うためのプッシュ、リードナーチャリング)
・反響獲得顧客へ訪問(商談・デモ)
1日1件~2件程度。
案件の状況により自社WEB会議システムを利用し、
訪問せず社内で提案を完結させることも多くあります。
■17:30~18:00 退勤

※テレアポはせずに、アポがとれた企業に訪問のみ担当する社員もいます。
※大手企業への商談は他部署と連携を取り、エンジニアに同行してもらうこともあります。

チーム組織構成

■32名のうち8名が新規営業。10名が既存営業。10名がカスタマーサポート。4名が営業サポート。
※20代、30代前半の社員が活躍中です!

組織名称
首都圏営業部
対象となる方

【業界経験不問 ※大卒以上(短大可)】営業経験があれば歓迎いたします。

将来に対する目標がある方、
スキルアップ・キャリアアップを目指す方大歓迎。
業界未経験の方も歓迎です。

入社時にITの知識は不問です。
入社後に製品やサービスの知識はお教えするので安心してください。

※大卒以上(短大可)

<歓迎要件>
・TOEIC600点以上(海外拠点勤務も可能)
・IT営業経験者

勤務地

株式会社バルテックジャパンへの出向となります。

▼▼勤務地/東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル9階

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分)

※原則定時退社
※定時で帰れるように、業務調整する取り組みを行っています。

雇用形態
正社員
※試用期間 3カ月
給与

【大学卒】月給230,000円以上+賞与年2回+諸手当
【短大卒】月給220,000円以上+賞与年2回+諸手当

※一律営業手当(入社時40,000円)を含む
別途、プラスして個人の能力により最大20,000円の手当を支給
※試用期間3カ月間は、大卒は月給21万5000円、短大卒は月給20万5000円
(営業手当の代わりに一律業務手当25,000円を含む)
※上記は最低保証金額です。学歴・前職・経験・能力等を考慮のうえ優遇します
※別途、残業が発生した場合は一分単位で残業代を支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■報奨金/上記金額とは別途、月々の個人成績に応じて支給
■資格手当
・ITパスポート:月2000円
・ドットコムマスター、シングルスター:月5000円 など
■扶養手当/配偶者:月5万円・子1人ごとに:月1万5000円
■交通費支給/月7万円まで
賞与
年2回(6・12月)
昇給
年2回(4・10月)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

年収450万円/25歳 主任職/※月給+賞与+報奨金+実績給

年収780万円/35歳 課長職/※年俸制

年収320万円/23歳 新卒入社1年目/※月給+賞与+報奨金+実績給

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■健康診断
■メンタルヘルスケア制度
■結婚・出産手当
■時間短縮勤務
■保養施設利用
■永年勤続表彰制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
■インフルエンザ予防接種補助
■親睦会補助 等

休日・休暇
年間休日

120日以上+有休休暇年10日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※初年度は入社時5日、半年後に5日の計10日付与

■育児休暇

<有給について>
■平均有給取得日数12.5日※2018年度実績
■計画有給制度(一年に10日以上有給の取得を推奨)を導入

主要取引先

NTTファイナンス(株)/オリックス(株)/キヤノンマーケティングジャパン(株)/(株)クレディセゾン/ソフトバンクテレコム(株)/パナソニックCCソリューションズ(株)/富士ゼロックス東京(株)/UFJニコス(株)・・・他

社員インタビュー

同僚 伊藤 24歳/入社2年目/首都圏営業部/新卒入社
テレワークに関して国際的スポーツイベントを控える東京都は特に課題を持っていて、テレアポではターゲット企業を絞り込み提案することで感動してもらえます。なので、大手でも電話アポイントが取りやすいんです。
同僚 後藤 34歳/入社6年目/前職はアパレルで5年間勤務
お客様との信頼関係を作るうえで、たとえ売り上げにつながらなかったとしても、お客様の困っていること事や疑問点に答えるようにしてる。そうすると後日、自然と売り上げにもつながってくるんです。
同僚 青木 24歳/入社3年目/首都圏営業部/新卒入社
営業としての考え方を部長の田川さんに教えてもらって、1年前よりも考えるようになったと思います。自分自身が成長していることを実感できているし、ここなら、どこの会社でも通用できる人間になれると思います。

取材レポート

社員の働き方は?

一番重要なのは“考えて行動”できるか否か。

「個人的には営業に対する世の中の『足で稼ぐ』イメージを変えたい」そう、部長の田川さんは話してくれた。
実際に、インバウンドに対してロジカルな動きをとるために、どう行動すればいいかを考えてから実行する。ということが徹底されており、件数をこなすだけのテレアポや直接訪問といった前時代的な営業スタイルではなく、無駄を省いた【考える】営業スタイルが社員にも浸透していた。部署のメンバー3名にも話を聞くと、口をそろえて「考えることは楽しい」と話してくれた。
メーカーとしての想いと個人の裁量をもって考えを実行できる風土があるからこそ、価値発揮がしやすいのではないだろうか。

「自分が一番に定時で帰ります(笑)」上司が背中を見せるからこそ、働きやすい職場といえるだろう。

やりがい
メーカーとしての想いが強いので、商品を紹介していく中で想いをもって提案ができています。
設立以来、既存の5000社以上(首都圏エリア)を開拓し、それぞれの会社にコンタクトした営業にはファンができています。会社名でなく、自分の名前を覚えて頼ってくれるお客さまを作れた時に喜びを感じますし、そのお客様からご紹介を頂いた時、改めて喜びがあじわえます。営業として紹介を頂けるのは、お客様からの最高の評価です。
きびしさ
最初は商品知識について、苦労すると思います。お客様からのお問い合わせにもすぐにお答えできないといった部分でも、信頼関係を築くまでは大変ではないでしょうか。
ですが、商品知識は徐々に覚えていけば大丈夫です。それ以外の部分で、いかに「お客様のためになるか」を考える事が、営業としての成長に繋がります。製品を「売る」のではなく「買ってもらう」。営業とは、その為にどうするべきかを考え続ける仕事なのです。
  • 区切られていないデスクとフロアだからこそ、コミュニケーションがとりやすい。

  • 少数精鋭!仲間同士で協力し、高め合いながら働くことができます。

  • [頭を使う営業]×[定時帰宅]オンオフがはっきりしているから、仕事も楽しめる。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定・入社

【書類選考】
※本ページよりご応募いただきました情報を元に書類選考を実施します。
※合否に関しては、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
  ▼
【面 接】
※1~2回を予定しています。
※面接日時は応相談
  ▼
【内 定】
※入社日はご相談に応じます。

★面接から内定まで、約1~2週間を予定しています。
★エントリー情報、提出いただいた履歴書等は返却いたしません。
責任を持って破棄させていただきます。

連絡先

株式会社オフィス24
〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 
新宿スクエアタワー3F
人事部 採用担当
E-mail:recruit@webjapan.co.jp
TEL:0120-011-314

会社概要

事業概要 ■ネットワーク事業:IP-PBX、ネットワーク製品販売
■IT事業:ソフトウェアの開発および販売、カード決済代行サービス運営
■サービス・サポート事業:ネットワーク製品の工事・保守、Office24店舗の運営、MBE店舗の運営及びFC事業、人材派遣業、レストラン事業、太陽光発電システム研究開発
■金融・不動産事業:リース・サブリース事業、宅地建物取引業
所在地 〒163-1103
東京都新宿区西新宿6-22-1
設立 1993年3月23日
代表者 代表取締役 吉江 秀馨
従業員数 483名(連結・正社員 平成30年10月末現在)
資本金 4億2542万5千円
売上高 77億4516万円(2012年2月期)
平均年齢 34.5歳
企業URL http://www.webjapan.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003728021


株式会社オフィス24

ICTメーカー営業(反響)/原則定時退社/土日祝休み

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる