掲載予定期間:2020/1/20(月)~2020/4/12(日)

ヒロコンフーズ株式会社

【広島】提案営業職(海産物の原料及び加工製品)※未経験歓迎/ルート営業が中心/残業ほぼゼロ

  • 正社員
仕事内容

【広島】提案営業職(海産物の原料及び加工製品)※未経験歓迎/ルート営業が中心/残業ほぼゼロ

■職務概要:
海産物の原料及び製品の営業・販売を担当いただきます。配送業務は協力会社にて担当をするため、企画/提案業務が中心となります。
■職務の特徴:
海産物、特に昆布、わかめの食品加工、卸、販売を行う会社です。自社工場で加工した製品を大手スーパーや商社等企業へ販売新規開拓、販売拡大の為の仕事で、スーパー、ディスカウントストア等へ商品カタログとサンプルを持って営業、販売(交渉)します。
■就業環境:
・当社では毎日遅くとも18時には退社をしている社員がほとんどです。また直近では配送業務を協力業者に外注にしたり、各種システムの導入を行ったりと社員が効率よく成果を出せる環境づくりに力を入れております。
・全国の顧客を担当いただく形となりますが、出張などについては新製品の提案や各種企画など目的が明確なアポイントのみですので、月に1回、2~3日程度を予定しております。
■組織構成:
組織は大きくわけると4つの部で構成されています。
(1)営業部…一層の飛躍を目指し、目標をかかげ、セールス活動を行っています。得意先からの信頼を第一に、自社商品のシェア拡大を目指して努めております。小さな話し合いから大きな会議まで情報の共有とコミュニケーションを大切にしています。
(2)管理部…しっかりした管理システムにより基幹業務の処理を行なっています。コンピュータ中心に動く管理の仕事も、人間抜きでは成り立ちません。効率的にコンピュータ業務を進めていく力と他部署との円滑な人間関係で成り立っている部署なのです。
(3)生産部…広島市の沼田町にある当社の工場では、衛生的で質の高い製品づくりを行っています。衛生管理、品質管理の徹底と生産技術の向上を実行し、安心でおいしい商品を送り出しています。多くの従業員をかかえる工場ですが、なごやかで明るい人間関係も特徴のひとつです。
(4)開発部…消費者のニーズを的確につかみ、昆布を中心とした海藻のもつ新しい可能性を求めて日々商品開発・改良に取り組む仕事です。また、お客様に最適な提案が行えるよう営業支援業務や、工場品質管理の指導など多岐にわたる業務を担っていただきます。守備範囲が広く経営層とも密接に関われるやりがいのある仕事です。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<必要業務経験>
■歓迎条件:
・販売や営業など顧客折衝を伴う業務経験
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・パソコン基本操作(Excel、Word)
※上記ご経験をお持ちでない方でも、営業職にチャレンジしたい方であれば歓迎いたします。

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

勤務地

<勤務地詳細>
本社
広島県広島市西区商工センター1-10-4

<勤務地補足>
※1か月に1回、2~3日程度の宿泊出張(全国)があります。

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
広島県

勤務時間

8:15~17:15 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・1年単位の変形労働時間制
・毎日遅くとも18時には退社している社員がほとんどです。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
280万円~(残業手当:有)

<月給>
190,000円~
基本給:179,500円~
その他固定手当:10,500円~

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:実費支給 ※上限月額20,000円
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:70歳)

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
■外勤手当
■企業年金
■慶弔
■社員旅行
■社員親睦会(睦会)など

休日・休暇

有給休暇10日~20日
休日日数105日

■日曜、祝日
■年末年始(8日)・盆休み(8日)、育児休暇
※1月~8月は土曜日休み、繁忙期である9月~12月は土曜日出社日となりますが、当番制を取っており、基本的には有給取得推奨

会社概要

事業概要
■事業内容:
昆布、若布の原藻および加工、海産物製品の製造と販売
※主力製品…出し昆布、煮〆昆布、とろろ昆布、昆布佃煮、塩吹昆布、カットわかめ、その他海藻加工品

■同社の特徴:
1948年の創業以来、日本の伝統的な食品である昆布一筋に、食生活の向上と新しい味覚づくりに努力を重ねてきました。 そして今日では昆布だけにとらわれず、若布やひじきをはじめ様々な海藻の加工販売や、北海道の海産物加工製品(冷凍食品)の販売にも尽力し、海の豊かな恵みを顧客に届けられることを最大の喜びとしています。
所在地
〒733-0833
広島県広島市西区商工センター1-10-4
設立
1949年12月
代表者
代表取締役社長 田村 満則
従業員数
100名
上場市場名
非上場
資本金
140百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.hirokonfoods.co.jp

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003730085

ヒロコンフーズ株式会社

【広島】提案営業職(海産物の原料及び加工製品)※未経験歓迎/ルート営業が中心/残業ほぼゼロ

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる