掲載予定期間:2020/1/23(木)~2020/4/15(水)

株式会社藤製作所

100年の技術を手に未来を描く機械設計/土日祝休み/面接1回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 仕様検討や新製品開発など幅広く携われます
  • 工業高校卒以上の方であれば実務経験は一切問いません

上流工程からあなたの思いをカタチにできます
“同じ事の繰り返しでつまらない毎日”から卒業しよう

「毎日、言われたとおりの事ばかり…。おまけに待遇も悪い…。」
「本当はもっと大型の機械に携わりたい…。残業だって減らしたい…。」

それなら思い切って環境を変えてみませんか?

今年で創業100周年の藤製作所。
これまで培ってきた技術をこれからご入社いただく方に継承したいと考えています。。

同社のエンジニアは裁量が大きく、早いうちから上流工程に携わることができるのが特長です。
オーダーメイド機器がメインのため、細かい部分の設定まで一つ一つ丁寧に検討しながら設計していくので、製品ができた時の達成感は大きいでしょう。

今までは下請けでなかなか自分の思うようにできなかった方も、これからはお客様と一緒に考えながら、今までにない新製品をイチ早く開発できるチャンスでもあります。

また、今後は医療系機器の分野にも積極的に挑戦していく予定です。
これからますます注目が集まる医療分野ですので、今のうちに経験しておくことが後々のキャリアに良い影響を及ぼすことは間違いありません。

ーーあなたのエンジニアライフが、よりよいものになりますように。

あなたからのご応募、お待ちしております。

募集要項

仕事内容

【企画立案や顧客との打ち合わせもおまかせ】業務用・工業ガス機器、医療用除菌装置の機械設計

具体的な仕事内容

環境にやさしい都市ガス・LPガスを燃料とした、業務用・工業用ガス機器の製造メーカーとして、お客様の希望される機器の設計・製造・据付・メンテナンスまでを一環して行っております。

あなたには以下の業務をおまかせします。
●顧客との打ち合わせ
●企画立案・仕様検討
●製品設計
●納品・据え付けの立ち会い など
※将来的に出張が発生する可能性があります。(2~3日を想定/長期出張はありません)

同社で製造しているのは、オーダーメイドの各種機器です。
大量製造ではないため、一つ一つ細やかな仕様まで検討しております。
同社では、企画・仕様検討といった上流工程もすべてエンジニアにおまかせいたします。

【製品例】
●ナッツ類、大豆、ごまなどの焙煎機器
●印刷・塗装工場などの溶剤処理機器
●金属類の熱処理炉
●車いすなど介護用品のスチーム除菌処理装置

例えば、焙煎機器は皆さんが普段口にしている醤油を製造する時に使用されています。
一度は名前を聞いたことのある、有名醤油メーカーともお取引があります。

【入社後は】
OJTを中心に、まずは業界の基礎知識や製品について学んでいただきます。
1~3ヵ月を目安に研修を行い、研修後は先輩と一緒に実際の業務に取り組んでいきましょう!

【ゆくゆくは】
今年で創業100周年の同社ですが、新技術・新製品の開発にも積極的。
これまでガス機器で培った技術をベースに、医療分野へのさらなる進出を検討しています。
現在も大学との共同研究を含め、プロジェクトが進行しており、ゆくゆくは新製品の開発プロジェクトにも携わっていただけます。

チーム組織構成

エンジニアは全員で7名です。

対象となる方

【未経験歓迎】■工業高校卒以上の方 ■要普免(AT限定可)※CAD使用経験・機械設計経験がある方歓迎

社会人経験のない方・第二新卒の方も歓迎いたします!

■工業高校卒・工学部卒の方
■CADを使用した設計の経験がある方(業種不問)
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

【歓迎】
■機械設計の実務経験がある方(業種不問)

勤務地

兵庫県加古郡稲美町加古1901

★マイカー通勤OK/駐車場完備

勤務地一覧

  • 兵庫県加古郡稲美町加古1901   [最寄り駅]厄神駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月(期間中も同条件)
給与

月給21万円~30万円

賞与
年2回(7・12月/前年実績:2.5ヵ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~435万円

社員の年収例

年収517万円(35歳/入社9年目)

年収450万円(28歳/入社5年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費全額支給(車出勤の場合は、ガソリン代支給)

休日・休暇
年間休日

113日

休日・休暇

■週休二日制

基本的に土日は休みです。※月に1回、土曜出勤があります。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■育児休暇

■介護休暇

取材レポート

会社・事業の優位性は?

“100年続いた老舗企業”にとどまらない会社/doda編集部

近年、企業の平均寿命は約20年と言われている。

そんな中、藤製作所はこれまで100年という長い歴史を歩んできた。

しかし、同社はその実績に固執するつもりはないようだ。

社長の藤澤さんは「まだまだやれることはありますよ。これまでやってきたことを、いかにこれからに活かすかを常に考えています。その一つとして医療分野への進出があります。」と語る。

さらに、同社は若手社員への技術継承にも積極的だ。

ベテラン社員が多い分、現場で学べる知識は多いだろう。

のびのび働きながら、着実にスキルを身につけていきたい方にこそ、検討していただきたい企業である。

社長の藤澤さん。「経験が少ない方もぜひ挑戦してください!」

やりがい
製品を最初から最後まで担当できることが、何よりのやりがいです。入社後、早いうちに上流工程に携わっていける環境です。企業のみならず、産学連携なども積極的に行い、新製品の開発に取り組んでいることから、新しいことに挑戦したい方なら満足できるでしょう。
きびしさ
扱う機器はオーダーメイドのため、初めは覚えることが多く感じるかもしれません。仕事をこなしていくうちに徐々に覚えていけますので、吸収しようとする姿勢を大事にしてください。
  • 若手からベテランまで幅広い世代の社員が活躍中!

  • こちらが同社で製造している焙煎機。あなたが口にする食品ももしかするとこの機器で焙煎されているかも!?

  • 「困った時はサポートしますので、何でも相談してください!」

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー
  • 面接(1回)
  • 内定!

★面接日・入社日はご希望に応じますので、ご相談ください。

連絡先

株式会社藤製作所
〒675-1105 兵庫県加古郡稲美町加古1901
TEL:079-492-1421
担当:採用担当

会社概要

事業概要 工業用・業務用ガス機器、介護用品スチーム除菌乾燥装置の設計・製造
所在地 〒675-1105
兵庫県加古郡稲美町加古1901
設立 1920年 8月
代表者 代表取締役社長 藤澤 信幸
資本金 1450万円
企業URL http://www.fuji-sss.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003733201


株式会社藤製作所

100年の技術を手に未来を描く機械設計/土日祝休み/面接1回

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる