掲載予定期間:2020/1/16(木)~2020/4/8(水)

三協株式会社

総務スタッフ/自動車通勤可・週休2日制・賞与あり・経験者優遇

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 実力主義だからスピーディーなキャリアアップが可能!
  • 幅広い業務を通して、ビジネスパーソンとして成長!
  • 創業60年!抜群の実績を誇る老舗部品商社での仕事!

幅広い業務で安定経営に貢献!
社員に頼りにされる、やりがいあるポジションです!

1960年、ねじの専門商社としてその歩みをスタートさせた三協株式会社。以来60年にわたって取り扱う製品範囲を拡大し、いまや自動車、家電、オフィス機器や住宅設備、介護福祉製品など私たちの生活を取り巻く多くのモノの機械部品を供給するに至りました。長い歴史を持つ当社は商社としてだけでなく、そのネットワークを駆使してお客様のニーズに応える機械部品を製造するメーカーとしての機能も併せ持ちます。

今回募集するのは、バックオフィスから当社の運営を支える総合職。会社経営に近いポジションで、多岐にわたる業務に取り組めるため、社会人として大きく成長できる魅力があります。向上心をお持ちであれば、経験豊富な先輩がしっかりサポートするので経験が浅い方でも安心してください。

アットホームな社風が魅力の当社で、ぜひキャリアアップを目指してください。

募集要項

仕事内容

【会社運営を支える総務の仕事】幅広い業務に挑戦できるので、毎日が新鮮です!

具体的な仕事内容

■管理業務全般
・制服管理
・携帯電話管理
・リース品管理
・車輛管理
・ファシリティ管理
・固定資産管理
・会社所有の資産の維持管理
・保険管理

■人事労務業務
・採用
・教育/人事考課

■法務業務
・文書管理
・リーガルチェック
・契約書作成
・就業規則・社内規定の見直し、改定

■その他
・オフィスセキュリティ管理
・入退社・転勤・出張者サポート
・慶弔対応
・備品管理
・ホームページ管理
・防災防犯対策
・お中元・お歳暮の手配
・郵便物管理
・社内行事運営

チーム組織構成

今回採用となる方が入社後に配属される総務部は、現在11名です。平均年齢30代半ばの部内は、フレッシュな空気が漂う働きやすさ抜群の環境です。社員同士の距離も近く、他部署からも「仲がいいよね」と言われる雰囲気の良さが魅力。中途入社の方もすぐに馴染めるでしょう。

組織名称
総務部
対象となる方

【高卒以上/要普通自動車免許(AT限定可)】◆経験者優遇

【歓迎する経験・スキル】
総務の実務経験
基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
人事の実務経験

【こんな方を歓迎します】
管理能力が高い方
改善意識が高い方
ルールやフローの理解度が高い方
細かいことに気が遣える方
行動力がある方
言われたことに対してすぐに対応できる方

勤務地

【本社】
東京都江戸川区西一之江1-11-3
(最寄り駅:一之江駅/新小岩駅)

勤務地一覧

  • 本社/東京都江戸川区西一之江1-11-3   [最寄り駅]一之江駅 他、新小岩駅
勤務時間

8:45~17:45(休憩1時間)

雇用形態
正社員
給与

月給26万円~31万9,000円+賞与(6月、12月)
※経験・スキルに応じて決定致します

賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収350万円~

年収440万円

社員の年収例

年収558万円/入社4年目/26歳 (賞与含む)

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備
歓送迎会や社内イベントの懇親会費用支給(年4回、5,000円/人)
慶弔見舞金支給
制服貸与
リゾートマンションの利用(熱海・月夜野)
退職金制度(勤続3年以上)
車・バイク・自転車通勤可能 ※車通勤の方はガソリン代支給。本社に限り会社契約駐車代半額支給(6,500円/月)
教育制度(資格取得費用・通信教育受講料費用・セミナー受講料等の補助)
交通費支給(上限月4万円)
国内外赴任手当
教育手当
オフィスコンビニあり

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土日) ※月1回、月末土曜は出社あり(有休推奨日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
入社6カ月後10日間

■産前・産後休暇

■特別休暇
■誕生日休暇1日 他

社員インタビュー

同僚 H.K 入社1年目(中途)
当社に惹かれたのは、実力次第でスピーディーなキャリアアップが可能な点です。実際に私自身、転職1年目で昇格を実現。経営に直結しているポジションなので、大きなやりがいを感じながら働いています。
同僚 M.S 入社1年目(新卒)
上長が社歴の浅い私の意見にも耳を傾けてくれるなど、社員のやる気を尊重してくれるのが当社の魅力。そんな環境なので、一日も早く周囲から頼りにされるような社員を目指し、業務に取り組む毎日です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

世界各地に拠点を持つグローバル企業で活躍するチャンスです。

国内だけでなく、アメリカやアジア各国に拠点を持っている三協。現在さらなる海外への事業拡大にも注力しています。そのため、会社組織の強化は喫緊の課題と言えます。今回の募集は、世界を舞台にスケールの大きな取り組みを行う企業を支える非常にやりがいの大きな仕事に就くまたとないチャンスです。興味のある方はぜひチャレンジしてください!

若手社員が多く活躍する同社では、前向きに仕事に取り組める方をお待ちしています。

やりがい
様々な部署から依頼される幅広い仕事内容に、優先順位をつけて着実に対応していく達成感は、ルーティンの仕事では決して味わうことはできません。
きびしさ
管理から法務、庶務まで様々な業務に対応するためには努力が必要です。そのため受け身の方には厳しい仕事だといえるでしょう。
  • ワールドワイドな事業展開を行う当社では、海外にも拠点を持っています。

  • 創業60年の歴史を持つ当社は、商社とメーカーの機能を併せ持つのが強みです。

  • 自動車、家電など私たちの生活に必要不可欠な製品に当社が扱う部品が使用されています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 書類選考
  • 電話面談
  • 面接
  • 二次面接(役員)
  • 採用決定

※入社時期応相談

連絡先

〒132-0023 
東京都江戸川区西一之江1-11-3
総務部:中田(ナカダ)
TEL:03-3653-5114

会社概要

事業概要 自動車部品、電気機器、車輌、農業機械、音響、精密機器、エレクトロニクス部品および住宅産業などで使用される部品の加工・組立・販売
所在地 〒132-0023
東京都江戸川区西一之江1-11-3
設立 1960年 (昭和35年)6月1日
代表者 代表取締役社長 山本 裕章
従業員数 260名
資本金 3億6,000万円
企業URL http://www.sankyokk.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003733482

三協株式会社

総務スタッフ/自動車通勤可・週休2日制・賞与あり・経験者優遇

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる