掲載予定期間:2020/2/17(月)~2020/4/12(日)

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社) 東日本アウトソーシング事業本部(パーソルグループ)

30~40代の女性が活躍中/事務プロジェクトのリーダー

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 安定企業の正社員へ!年間休日127日◎
  • 研修や勉強会、フォロー体制は万全です
  • 事務経験は不問。サポート経験が活かせます

パーソルグループならではの安定と、
【正社員】としてのやりがいも◎

◆経験職種。研修や勉強会など充実
◆マネジメントスキルが身につく!バックアップ体制も万全
◆安定企業の正社員採用。やりがいも◎
◆常駐先は、東京都を中心とした大手企業や官公庁

【 事務プロジェクトの進捗管理がメイン業務です 】
事務プロジェクトのリーダーというと難しく感じられるかもしれませんが、ご安心ください。後輩に業務を教えたり、同僚とちょっとした業務改善をしたり、小さなチームのまとめ役をしたり…。そんな経験があれば大丈夫です(事務経験は不問)。プロジェクトの進捗管理を主にご担当いただきます。

【 充実の研修とフォロー体制が整っています 】
継続的な研修制度と、プロジェクトマネージャーをはじめとする部門スタッフがあなたをバックアップします!困ったことがあればすぐに駆けつけます。同期もいるため一人ではありません。

【 大手グループの正社員として活躍できます 】
「派遣として働いていたけど、子供も大きくなったしそろそろ正社員で…」そんな方もご応募ください。パーソルグループならではの手厚い福利厚生と働きやすさが整った環境で、キャリアアップ・キャリアチェンジが可能です。

募集要項

仕事内容

大手企業・官公庁における、事務プロジェクトのリーダー業務をお任せします。

具体的な仕事内容

【入社後は…】
まずは研修を受講します。座学で5日間、その後は現場にてOJTがあります。座学では、「アウトソーシング」についてや「マネジメント」についてなどじっくりお教えします。OJTではプロジェクトの業務を覚えながら、前任のプロジェクトリーダーもしくはプロジェクトマネージャーからフォローを受け、各々のプロジェクトのマネジメント方法を学んでいきましょう。
プロジェクトに配属後も、1カ月、3カ月、6カ月、9か月後に研修があり、それぞれの習熟度合いに応じて研修を受けることができます。

【事務プロジェクトについて】
以下のようなさまざまなプロジェクトをご用意しています。
事務経験だけでなく、営業や販売などの経験が活かせるプロジェクトもあります。

■大手企業の総務・庶務・受付・経理
■大学の事務・窓口
■大手金融機関や証券会社の事務センター・コールセンター
■官公庁(市役所・区役所)の窓口業務 ※営業・接客経験が活かせます など

<主要業務>
プロジェクトに応じて異なりますが、3つの主要業務があります。

1)オペレーションマネジメント
業務の進捗を確認し業務配分や優先順位を調整します。自らも実務を行い、業務改善やマニュアル作成などに活かしていきます。

2)メンバーマネジメント
シフト作成・勤怠管理などの就業管理や、チームミーティング・面談などを行ってチームの意思統一を図ります。

3)クライアントマネジメント
業務内容や職場環境についてクライアントとの調整・交渉を行います。業務報告書作成、改善提案なども担います。

<チーム規模>
3~4名の小規模から10~40名以上まで、プロジェクトによりさまざまです。メンバーの中には業務に精通するベテランもいますので、時には「教えてもらう」といった目線を合わせたコミュニケーションが必要です。まずはメンバーとの信頼関係を築いていきましょう!

チーム組織構成

アウトソーシング事業本部では、30代~50代まで幅広い年齢層のプロジェクトリーダーが在籍中。未経験から入社し、活躍している人がたくさんいます。チャレンジする意欲があれば、イチからマネジメントスキルを身につけて成長することができます。

組織名称
東日本アウトソーシング事業本部
対象となる方

【学歴不問】職種未経験、業界未経験、歓迎です!

【必須条件】
○基本的なPCスキルのある方(例:Outlookを使える、スムーズに文字入力ができる程度でOKです)
※必要な事務やマネジメントスキルは、入社後に習得できます

【こんな方は大歓迎です!】
〇事務経験をお持ちの方(業界は不問)
○後輩指導や新人教育など、何らかのリーダー経験のある方
○事務プロジェクトの管理や進行管理などに関心のある方
○マネジメントスキルを身につけて、キャリアアップしたい方

※10名以上採用
※派遣社員として働いていた方も歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

事務・マネジメント経験のある方は、優遇します。もちろん、接客や営業など人と接する業務経験をお持ちの方が活躍できるプロジェクトも多数あります。

勤務地

東京都(一部、埼玉県、神奈川県、千葉県)
※配属先プロジェクトにより異なります。

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※配属先プロジェクトにより異なります。

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(条件に変更なし)
給与

月給21万円以上 ※時間外手当別途支給
※経験・能力を考慮して決定します

賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円以上(プラス残業代全額支給)

社員の年収例

年収426万円+残業代(入社3年目/プロジェクトリーダー)

年収487万円+残業代(入社7年目/プロジェクトマネージャー)

待遇・福利厚生
各種制度

■通勤交通費支給(当社規定による)
■残業手当全額支給
■社会保険:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
■健康診断
■慶弔金制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■外部研修受講制度
■契約宿泊施設・契約スポーツクラブ

休日・休暇
年間休日

127日(2020年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

※常駐先により異なる場合がございます。 一部シフト勤務のプロジェクトもございます。

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■フレックス休暇(3日/年)
■5日以上の連続休暇取得可

【キャリアパスについて】

事務リーダーとしていくつかのプロジェクトを経験し、マネジメントスキルを磨いた後は、複数案件を管理するプロジェクトマネージャーとして活躍することもできます。またアウトソーシング部内でキャリアチェンジする道もあります。将来のことを見据えながらスキルを磨き、あなたに合ったキャリアを末永く築ける環境です。

【マネジメントについて】

一口にマネジメントと言っても、マネジメントスタイルは多種多様です。先陣を切ってプロジェクトを引っ張っていくことが得意なリーダーもいれば、プロジェクトがうまく回るよう、先回りをして皆をフォローすることが得意なリーダーも。それぞれのプロジェクトのミッションを果たす目的が達成できれば、その手段は幾通りもあります。あなたらしいマネジメントスキルを身に付けていきましょう。

社員インタビュー

同僚 Nさん プロジェクトリーダー(前職:自動車ショールームスタッフ)
結婚を機に転職。前職での事務・接客・マネジメントスキルを発揮し、地方自治体のプロジェクトにおいて、40~50代のベテラン女性メンバーと一緒に、仕事も人生も(笑)教えてもらう気持ちで向き合っています!
同僚 Gさん プロジェクトリーダー(前職:プラントメーカー事務)
実務が好きで、誰よりも精通して業務改善を行うことを心がけてきました。人件費や利益率が目に見えて改善できるとうれしいです。自ら対策を考えてチーム運営を担えることは、単なる事務仕事にはない魅力があります。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

リーダーとして着実にスキルアップできる、安心のサポート体制。

サポート体制が充実している同社。入社時研修(5日間)や定期研修(入社1カ月後、3カ月後、6カ月後、9カ月後)に加え、定期的に先輩リーダーと交流できノウハウを習得することが可能。さらに、これらの研修や実務を通して、論理的思考や人間関係構築、調整力、問題解決など、必要なスキルがしっかりと身につけられます。

「人との交流が大好きで、メンバーをまとめる仕事にチャレンジしたい」(事務処理)
「できあがった仕組みに従って動くだけでは物足りなかった」(官公庁受付)
「この先のキャリアに絶対にプラスになる!」(経理業務)

といった理由から転職し、活躍している方もたくさんいる充実の体制があります!

「プロジェクトマネージャー」をはじめ、部門スタッフが全面的にバックアップ!安心してくださいね!

やりがい
配属先のプロジェクトは多くが大手企業ばかり。企業と同等な立場で、プロジェクトに入り込み推進していく。いくつかのプロジェクトに携わる中で、さまざまな企業の“仕組み”を知ることができるはず。転職せずともそのような経験を積んでいけるのは、あなたにとっても大きなやりがいとなるでしょう。
きびしさ
メンバーは年齢層もキャリアもさまざまのですので、目線を合わせたコミュニケーションが求められます。時には大変なこともあるかもしれませんが、リーダーの上長にあたる「プロジェクトマネージャー」が全力でサポート。メンバーの一人ひとりがモチベーション高く取り組める環境を作るのも、リーダーの腕の見せ所です。メンバーの成長を引き出せるよう、マネジメントスキルを磨いていきましょう!
  • 10年以上活躍する女性リーダーも在籍しています。長期でキャリアを描ける安心の環境です。

  • 上司にも役員にも「さん」付けで呼び、上下の区別なく意見が言えるフランクな風土です。

  • メンバーをマネジメントするツールもしっかり整い、ノウハウを共有する機会もあるので安心です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次選考(会社説明+1次面接)
  • 2次選考(WEB適性検査+2次面接)
  • 内定

※面接には履歴書(写貼)、職務経歴書(書式自由)、筆記用具をお持ちください。

連絡先

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)
OS事業人事部 OS人事企画室

〒108-0014 東京都港区芝 5-33-1 森永プラザビル本館14階
TEL:03-6362-7960/採用担当
Email:os-saiyo@tempstaff.co.jp

会社概要

事業概要 総合人材サービス
■労働者派遣事業/派13-010026
■有料職業紹介事業/13-ユ-010486
■アウトソーシング事業
※パーソルグループサービスネットワーク:国内437拠点、海外182拠点
(中国、香港、韓国、台湾、シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシア、タイ、インド、ニュージーランド、オーストラリア)※2019年1月31日現在
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1
設立 1973年 5月
代表者 代表取締役社長 和田 孝雄
従業員数 45,434名 ※2019年3月31日現在
資本金 2,273百万円 ※2018年3月31日現在
企業URL http://www.tempstaff.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003737571

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社) 東日本アウトソーシング事業本部(パーソルグループ)

30~40代の女性が活躍中/事務プロジェクトのリーダー

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