掲載予定期間:2020/1/13(月)~2020/4/5(日)

HITOWAフードサービス株式会社(HITOWAグループ)

人事担当(給与計算・労務・中途採用)/経験者募集

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 会社の成長を後押しする重要ポジションの募集!
  • 安定基盤のある会社でメリハリを付けて働ける!
  • スーパーフレックスタイム制など働きやすさ◎

給与計算・労務・中途採用の中で得意分野からお任せ!
成長×安定のHITOWAグループでキャリアップを!

当社は1962年の設立以来、順調にステップアップし社員1500名規模の会社へと拡大中です。50年以上に渡り給食サービス専門会社として運営を続け、今では全国200拠点のさまざまな給食施設を支えています。

グループ全体で5期連続成長率130%超と、成長を続けており、スーパーフレックスタイム制や、在宅勤務制度の導入など社員の働き方改革にも力を入れています。

今回は、組織体制強化を見据えた人事部の増員募集となります。給与事務、採用実務、その他人事経験いずれかの実務経験2年以上をお持ちの方を即戦力としてお迎えします。入社後はあなたの得意分野から業務をお任せしていきますが、将来的には人事業務全般もしくは各業務のメイン担当としての活躍を期待しています。

裁量の大きな会社で新たなキャリアを築いていきたいという方、是非この機会にチャレンジしませんか!意欲溢れる方からのご応募をお待ちしています!

募集要項

仕事内容

人事担当として、給与計算・労務担当・中途採用のいずれかの業務をお任せします。

具体的な仕事内容

現場スタッフや営業担当が安心して働けるよう、バックオフィスから社員を支えるお仕事です。
あなたの経験や能力を考慮し、給与計算・労務担当・中途採用のいずれかの業務をお任せします。
ある程度業務に慣れてきた段階から、少しずつ責任ある業務をお任せし、
最終的には各業務の管理職として活躍していただきます。

<給与計算・労務>
・給与計算
・入退社に関する諸手続き
・社会保険、マイナンバーに関する手続き
・年末調整
・勤怠管理
・就業規則
・社内規定の整備
・安全衛生業務 など

<中途採用>
・採用方法(求人広告等)の選定、原稿作成等
・応募者の管理から面接設定、実施
・内定交渉、内定者フォロー
・入社契約書回収、入社フォロー 
・エージェント対応 など

チーム組織構成

男女問わず20代~40代まで幅広い世代が活躍しています。
業界未経験からスタートの仲間も多数活躍中!

◆チャンスが豊富!
年次や社歴に関係なく、意欲的な方にはチャンスを与える風土なので、
キャリアアップを目指せる環境です!
新しいことにチャレンジしたい、経験を積んで活躍したいという方は
是非ご応募ください。

◆スーパーフレックスタイム制でメリハリのある働き方を
働き方改革の一環にて、スーパーフレックスタイム制を導入しました。
月の勤務時間は8時間×平日日数分。
そのため、土・日・祝休みの代わりに平日休むことも可能。
1日の勤務時間も業務量に合わせて調節できます。
能動的に仕事を進めたい方にピッタリの働き方が出来ます!
また、在宅勤務制度(規定有)もあり、長く働ける環境づくりにも注力しています。

◆HITOWAグループについて
”HITOWA=HITO(人)+WA(和・輪)+TOWA(永遠)”
生活総合支援サービスを提供するグループとして、人と人の「和」を大切に、
さまざまな事業が繋がり、ひとつの「輪」となってよりよい社会を創造したい。
人と暮らしを「永遠(とわ)」に支えつづけたい。
そんな想いを「HITOWA」という社名に込めています。
「ひとのために。ひとの力で。ともに明日へ。」をビジョンに
人と暮らしに寄り添いながらこれからも成長しつづけます。

対象となる方

次のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 【1】給与事務経験【2】採用実務経験【3】その他人事実務経験

◎学歴不問!
◎業界経験不問!

【こんな方を歓迎します】
◆主体的に考え、自ら意見を発信できる方
◆スキルアップ、キャリアアップを望んでいる方
◆新しい情報やトレンド(流行)に敏感な方
◆チームワークのよい職場を求めている方
◆成長企業でこれまでの経験を活かしたい方

勤務地

東京都港区六本木一丁目4-5
アークヒルズ・サウスタワー 18階・19階

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区六本木一丁目4-5 アークヒルズ・サウスタワー 18階・19階   [最寄り駅]六本木一丁目駅 直結
勤務時間

フレックスタイム制 (標準労働時間1日8時間)
フレキシブルタイム 6:00~22:00の間で自由に設定可能です。
※コアタイムなし

雇用形態
正社員
給与

月給25万円~35万円
※試用期間3ヶ月間あり(待遇は変動なし)
※経験・年齢・前職の給与を考慮し、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~550万円

社員の年収例

年収650万円/35歳 人事職 経験7年/月収46万円

年収500万円/31歳 人事職 経験5年/月収34万円

年収378万円/28歳 人事職 経験2年/月収27万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■保養所(軽井沢)
■リゾートトラスト福利厚生施設
■スポーツクラブ法人割引制度
■外部研修制度
■確定拠出年金制度
■退職金制度
■GLTD保険
■グループ内サービス社内割引制度あり
■結婚祝い金/出産祝い金/弔慰金
■サークル活動(フットサル・テニス・野球・ウィンタースポーツ・トレーニング・釣り等)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■GW休暇

■有給休暇
法定+5日を付与 ※+5日分を年末年始や夏季休暇として利用

■産前・産後休暇

■育児休暇

※スーパーフレックスタイム制で土・日・祝休みの代わりに平日休むことも可能

グループ会社

HITOWAホールディングス株式会社
HITOWAライフパートナー株式会社
HITOWAケアサービス株式会社
HITOWAキッズライフ株式会社
HITOWAナーシングパートナー株式会社
HITOWAキャリアサポート株式会社
HITOWAソーシャルワークス株式会社

社員インタビュー

上司 人事責任者
人事部の仕事は従業員が安心して働ける環境を整備することです。将来的には給与労務または採用業務のマネジメントに携わって頂きたいと考えております。これからのフードサービスを共に創っていける方を歓迎します。

取材レポート

社員の働き方は?

2020年、グループ全体で従業員10000名へ──

「ひとのために。ひとの力で。共に明日へ」をスローガンに、生活支援サービス・給食サービス・介護サービス・子育て支援サービス・人材サービスの5つの事業を展開するHITOWAグループ。グループ全体で2020年中に従業員10000名という目標を掲げている。
今回募集の人事担当は、組織の拡大を支える重要なポジション。会社を自分達の手で大きくしていく醍醐味と共に、成長を感じられる環境だ。

今までの経験を活かしながら「人材の育成や、マネジメントに携わりたい」「組織の成長を支える仕事に携わりたい」といった想いをお持ちの方であれば、チャンスを手にしてステップアップしていけます。

様々なシーンで「食」を提供し続ける同社。HITOWAグループの一員として更なる成長を目指す。

やりがい
拡大を続けているHITOWAグループの中で会社の成長を肌で感じながら自分自身も成長していける環境です。組織の成長を支えるために自らのスキルアップを望んでいる方であればやりがいをもって活躍できます。
きびしさ
業務の幅が広く、一度に多くのことに携わるため、経験が浅いうちは大変と感じるかもしれません。しかしその分、大きく成長でき、これまで培ってきた経験も活かすことができます。
  • これまでの経験を活かしてスキルアップ・キャリアアップがめざせる環境です。

  • スーパーフレックスタイム制の導入など働き方改革に注力しています。今後も改革を推進していきます。

  • 従業員数1500名規模の当社の成長をさらに加速させるためにあなたの力を貸してください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 面接(複数回を予定しています)
  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合せください。
※応募書類は弊社にて責任破棄となります。
(採用目的以外に使用致しません。)

連絡先

0120-54-7171

会社概要

事業概要 1.高齢者福祉施設の給食運営
2.学校、保育園、幼稚園などの給食運営
3.病院・社会福祉施設の給食運営
4.社員食堂、寮・保養所給食、売店の運営
5.その他
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木一丁目4-5
設立 1962年 10月
代表者 代表取締役社長 嘉村 浩
従業員数 1,400名 ※2019年1月現在 (グループ全体 7,012名)
資本金 1,500万円
企業URL https://www.hitowa.com/food-service/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003745215

HITOWAフードサービス株式会社(HITOWAグループ)

人事担当(給与計算・労務・中途採用)/経験者募集

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる