掲載予定期間:2020/1/16(木)~2020/4/8(水)

株式会社リーディング・エッジ社(グループ会社/株式会社クリーク・アンド・リバー社)

ITエンジニア/最先端技術を身につけられる!/年休125日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 東証一部上場/経験者月給35万円~/年休125日
  • 大阪営業所を拡張中/大阪勤務希望の方を積極採用!
  • 20代~50代活躍中/キャリアチェンジも大歓迎!

【言語/分野/年数不問】【20~50代活躍中】
時代が求める技術を身に付けステップアップを!

東証一部上場クリーク・アンド・リバー社の
IT事業を担うグループ会社として
2000年に設立した当社。

大手から中堅まで様々な企業のプロジェクトで、
信頼と実績を積み重ねてきました。

当社が大きく成長している理由は、
『年齢不問・人物重視の採用』をしているから。

★正社員雇用(59歳での採用実績あり)
★経験年数/分野/年齢は不問
★終身雇用体制

これがリーディング・エッジ社の強みです!

◆◆◆新しい技術を手に市場価値をUP!◆◆◆
どうせ頑張るなら新しい技術を身に付けたい。
…という方にも当社は最適な環境です。
他分野からのキャリアチェンジも大歓迎!

★AI・人工知能開発
未経験でも最短4ヵ月でPythonを身に付け、
AI・人工知能開発案件に参加することも可能です。
週1回/月1回の参加無料の勉強会なども
開催しているので学ぶ機会もたくさんあります。

★クラウド開発
AWS・Azure・GCPなどの案件も多数。
例えば「サーバからクラウドに移行するためには
○○のセキュリティ知識を深めた方が良い」など
専門的な視点でアドバイスを受けることが可能です。

募集要項

仕事内容

<AI、人工知能、クラウド etc…>最先端プロジェクト~経験を活かせるものまで幅広い案件が多数!

具体的な仕事内容

Web系や業務系、アプリ開発、組み込み系、ネットワーク系、インフラ・サーバ系など、幅広い案件があります。経験や希望を最大限考慮し、最適な案件をおまかせしますので、「経験を活かしたい」「新しい領域に挑戦したい」「好きな街で働きたい」など、あなたの希望をぜひお聞かせください!

★最先端技術に携わるチャンス!
Pythonを使ったAI開発やAWS等のクラウド開発など、次世代のプロジェクトに携わることが可能です。経験がない方は、これまでに培った知識・スキルで活躍できるプロジェクトに参加しながら、研修や勉強会などで学んでいただきます。特にPythonには力を入れており、月1回開催される『みんなのPython勉強会』や、週1回の『もくもく会』などで専門知識を学ぶことができます。内容は初心者でもわかるようなものから、技術を深堀りしていくものまで。また、社内には経歴10年のベテランがいるので、分からないことはスグに聞いて解決することが可能です。

【プロジェクト例】
■大手金融系管理システム開発
■流通系システム開発
■GPS活用ソーシャルアプリ開発
■Java、PHP、C#でのWebシステム設計
■Pythonを使用したAI開発

【開発環境】
■使用言語/Python、Java、JavaScript、VB、VBA、C#、C++、PHP、Rudy
■DB/MySQL、SQL Server、DB2
■OS/Windows、UNIX、Linux
※上記以外の言語もご相談に応じます。

チーム組織構成

20~50代まで幅広い年齢のメンバーが活躍しています。59歳の正社員採用実績も有り、再雇用制度で60歳以降も働いている方が増えています。
また、社内にはスキルカテゴリー別に専門性を持ったマネージャーが在籍しているため、今どのような経験があり、これからどんなスキルを身につけていきたいかなどを入社後の面談ですり合わせることができます。

対象となる方

<「気になる」⇒優先的に選考します> ◆学歴・年齢不問 ◆ITに関する何らかの知識・経験をお持ちの方

Java、C、C++、PHPなど経験している言語の種類や経験年数は問いません。またアプリ、サーバー、ネットワークなどの分野も不問です。新しい技術へのキャリアチェンジを目指す方は大歓迎します!

【求める人物像】
■新しいスキルの習得をしたい方
■培ったスキルを活かして、さらに成長していきたい方
■安定した環境で長く活躍を続けたい方

勤務地

【希望を最大限考慮/転居を伴う転勤なし】
本社(東京都港区)・大阪の拠点、または全国のクライアント先
★大阪営業所を拡張中/大阪勤務希望の方を積極採用します!

■本社/東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE13F
■大阪営業所/大阪府大阪市中央区南船場3-5-8 オーク心斎橋ビル8F

【アクセス】
■本社/都営三田線「内幸町」駅から徒歩4分、各線「新橋」駅から徒歩7分
■大阪営業所/御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩1分、四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩5分

勤務地一覧

  • 東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE13F   [最寄り駅]新橋駅
  • 大阪府大阪市中央区南船場3-5-8 オーク心斎橋ビル8F   [最寄り駅]心斎橋駅
勤務時間

9:00~18:00
◎プロジェクト、働き方により異なります。
(例:9:30~18:30)

雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり(条件変動なし)
給与

■エンジニア経験者/月給35万円以上
※30時間分の固定時間外手当9.2万円~含む、超過分は別途支給
◎これまでの経験や能力を考慮して決定します。

■実務未経験者/月給20万円以上
※30時間分の固定時間外手当5.7万円~含む、超過分は別途支給
◎エンジニアへの適性を考慮・判断して決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円以上(エンジニア経験者)

年収300万円以上(実務未経験者)

社員の年収例

■400万円/月給29万円+賞与/経験1年

■600万円/月給45万円+賞与/経験5年

■780万円/月給58万円+賞与/経験10年

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(4万円まで)
■資格手当
■報奨金

★上京支援制度(家賃補助・引越費用負担・移動交通費負担/社内規定有)

その他

【外国籍のエンジニアも活躍中!】
リーディング・エッジ社で活躍しているエンジニアの10%は外国籍です。コミュニケーションに問題がなければ国籍は関係ありません。チャンスは豊富にあります。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

土曜日・日曜日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■特別休暇
■振替休暇

社員インタビュー

同僚 SE/入社2年目
エンジニアとして社会に出てからも学生時代に学んだC言語で開発に携わってきましたが、ひとつの言語に依存することに不安を覚えることに。そこで一からPythonを学べるリーディング・エッジ社に入社しました。
同僚 SE/入社2年目
47歳になった昨年、状況を変えたくて転職を決意しました。ただ、年齢を不安に感じていたのも事実です。しかしリーディング・エッジ社には、59歳の入社実績があると聞き、自信を持って応募することができました。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

最先端プロジェクトには若手だけでなくベテランの力も必要です。

東証一部上場企業であるクリーク・アンド・リバー社のグループ会社であるリーディング・エッジ社は、2000年の設立からITに関わるさまざまな事業を展開してきました。

これまでにいくつもの実績を重ね、クライアントから信頼を獲得。特に現在、同社にはPythonを使ったAI開発など、最先端プロジェクトが多数寄せられています。

次世代を担う分野では若い世代が求められるイメージもありますが、同社は年齢で可能性を制限することはありません。直近でも59歳のベテランエンジニアを正社員として採用した実績もあります。

いくつになってもチャレンジしたい。このような想いをお持ちであれば同社は理想的な職場になります。

エンジニアに最先端のスキルを身につけてほしい。それが同社の社名に込められた強い想いです。

やりがい
リーディング・エッジ社では、エンジニア一人ひとりにあった中長期的な計画を立ててキャリアをサポートしています。さらなる成長を目指すためには、どのようなプロジェクトを担当するべきかなど方向性が明確にされるため、やりがいを持って業務に向き合える環境です。
きびしさ
時代の先を行くプロジェクトに携わるためには、まっすぐな姿勢で新しいスキルを吸収していく積極性が欠かせません。簡単ではありませんが、だからこそ価値あるものが得られるというのも事実です。同社であれば今よりももっと高みに立ちたいという願いを叶えられます。
  • スキルカテゴリー別のマネージャーやサポート担当の社員が、エンジニアのキャリア形成を支えます。

  • 定期的に研修や勉強会、合宿などを開催し、エンジニアのスキルアップを応援。常に成長できる環境です。

  • 59歳で正社員採用実績あり。年齢関係なく技術を磨き、成長し続けられるのがエンジニアという仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • Webレジュメによる書類選考
  • 面接
  • 内定

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも興味を持っていただけましたら、下記【応募する】ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項をご記入の上、エントリーを行ってください。

Webレジュメによる書類選考を行い、通過された方には追って面接日時などをご連絡します。面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。ご応募の秘密は厳守します。

今後のキャリアを考える現役のエンジニアの方だけでなく、これからエンジニアを目指す未経験の方も、まずは一度お話を聞きに来てください。ご面談はスカイプやハングアウトといった、ビデオ通話でも受け付けています。

連絡先

株式会社リーディング・エッジ社 本社/採用担当
東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE 13F
TEL/03-4550-0020

会社概要

事業概要 【エンジニア・キャリア・キュレーション事業】
IT分野に関わる事業として、ソフト開発、ネットワーク設計、構築及び保守運用、システム開発プロジェクト管理、ヘルプデスク・サポート支援など幅広く展開しています。

■労働者派遣事業許可番号 派 13-040462
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE 13F
設立 2000年 7月7日
代表者 代表取締役社長 星野 直彦
従業員数 150名
資本金 3000万円
企業URL https://www.leadinge.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003746156


株式会社リーディング・エッジ社(グループ会社/株式会社クリーク・アンド・リバー社)

ITエンジニア/最先端技術を身につけられる!/年休125日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる