掲載予定期間:2020/1/16(木)~2020/4/8(水)

株式会社フジワーク

半導体製造装置のメンテナンス/未経験OK/年間休日185日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 休み充実!月15日勤務・年間休日185日の正社員!
  • 完全未経験スタートした社員が多数!充実の研修制度!
  • 引っ越し費用補助、住宅・家族手当なども充実!

月15日勤務!未経験でも月給22万円以上スタート!
国家資格等の取得でスキルUPも!【入社祝金20万】

★働きやすさ抜群の環境で、長く働きませんか?★
■3日働いて3連休の勤務サイクル!
■誰もが知る、大手メーカーの半導体部門!
■年間休日185日!
■文系・理系問わずエンジニアとして活躍!
■20代~40代までの男女活躍中!

“半導体って、なんとなく分かるような分からないような……”
最初は、それでもいいんです。
何故なら、教育体制が万全に整っているから!
配属後も教育担当が一人ひとりにつき、丁寧に仕事をお教えしていきます。

また、この仕事は数ある求人の中でも珍しい<月15日勤務>。
年間休日はなんと185日!
自分の時間をしっかり持ちながら、日々の生活の充実も、
キャリアの充実も叶えることができるんです。

また、全員が協力し合えるチーム環境なので定着率や人間関係も抜群。
国家資格を含む各種資格取得の支援も行っており、
モチベーション高く働き続けることができます。

少しでもご興味あれば、まずはご応募ください!
あなたにお会いできることを楽しみにお待ちしております。

募集要項

仕事内容

【1からお教えします!】半導体をつくる製造装置の部品交換やメンテナンス、修理などをお任せします。

具体的な仕事内容

半導体製造装置のメンテナンス業務をお任せします。

<具体的には……>
■消耗部品の定期交換
■部品の清掃
■不具合発生時の修正 など

機械を造る仕事ではなく、「機械のお守り」を行う仕事です。

☆変化を楽しめる仕事!
⇒1日数台のメンテナンスを行う時もあれば、1台の装置を何日もかけて調整する時も。
ルーチンではなく、仕事内容の変化も楽しめるのでスキルアップにもつながります。

☆充実した研修制度!
入社後1週間は座学でしっかりと半導体の知識を基礎から学び、その後、研修ルームで実際の装置を使った実技研修を1週間行い、メンテナンス方法や対処法などを学びます。
配属後も、一人ひとりに専任の教育担当(チューター)が必ずつくので、分からないことがあってもすぐに質問することができます!

◆空調完備!1年中快適に働けます。

チーム組織構成

勤務先は、だれもが知る大手メーカーの半導体部門。
元介護職や飲食業、営業職などさまざまな前職の男女社員が約400名在籍しています。
経験者が少ない仕事だからこそ、1から育てるというスタンスで育成を行っていますので、ぜひご安心ください。

対象となる方

<40歳以下の方>【学歴・職歴一切不問!】◎第二新卒や、社会人経験がないという方も歓迎です!

これまでの職歴や、学歴などは一切問いません。
文系・理系を問わず、エンジニアとして成長していきたいという方にはぴったりの環境です。
また、これまで正社員経験がないという方も歓迎です!
一緒に少しずつ成長していきましょう。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

熊本県菊池郡菊陽町(請負先)
※勤務地はゲーム機や音楽メディアなどで有名な大手メーカーの半導体部門です。
※マイカー通勤OK!

【フジワーク 熊本事業所】
〒861-8001 熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘1丁目6-93 プラッサHIKARI 2F

勤務地一覧

  • 熊本事業所/熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘1丁目6-93 プラッサHIKARI 2F   [最寄り駅]武蔵塚駅
勤務時間

(日勤の場合)
7:30~19:30
(夜勤の場合)
19:30~翌7:00

※実働10.83h
※1か月単位の変形労働時間制(月間総労働時間162.45時間)
※2交代勤務/日勤・夜勤は2週間ごとに交替

雇用形態
正社員
給与

月給17万4000円~+各種手当+賞与年2回
※経験者は初任給考慮いたします。

<月収例>
初年度/月収22万5875円
(月給17万4000円+深夜手当+残業手当30h)

入社5年目/月収26万924円
(月給20万1000円+深夜手当+残業手当30h)

賞与
年2回(8月・12月)
昇給
随時
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■入社祝い金20万円支給(規定あり)
■昇給あり
■住宅手当
■家族手当
■生活備品付き寮完備
■寮費半額(入社から1年間)
■引っ越し費用規定補助
■帰省費用支給(入社から1年間)
■交通費規定支給(上限つき3万円まで)
■社会保険完備
■制服貸与
■資格取得促進支援制度
■退職金制度あり

休日・休暇
年間休日

185日

休日・休暇

■3勤3休

■慶弔休暇

■有給休暇
半日有給取得制度もあり

■育児休暇

■介護休暇

取材レポート

社員の働き方は?

自分の時間もしっかり確保!こんな働き方もあるんです。

お休みは毎回が3連休以上。
だから、ちょっと遠出したり、趣味に没頭したり、家族で旅行にいったり……と、それぞれが思いのままにお休みを満喫することができています。

「前職では毎日仕事に追われ、休みもほとんど取れませんでしたが、転職してから毎日が見違えるほど充実しました!」という社員も。

プライベートの充実が叶えられるほか、一般社員→グループリーダー→シフトリーダー→工程管理責任者→工程責任者→統括責任者 とキャリアステップも明確。
安定した環境下で、じっくりとスキルを伸ばしたいという方にも最適な環境です。

やりがい
半導体製造装置と一口に言っても、大きさやはたらきなど装置によりさまざま。
メンテナンスの規模や必要な時間なども異なるため、幅広い経験を積むことが可能です。
専門技術を身に着けたエンジニアとして、1から成長していくやりがいを感じていただけます。
きびしさ
私たちの生活にも密接な半導体は、万が一にも不備があってはいけないもの。
決して成長を焦る必要はありませんが、丁寧に仕事を進める集中力や周囲と協力しあって仕事を進めていく姿勢は求められるでしょう。
  • 半導体の基礎から丁寧にお教えします。

  • レクリエーションの様子。社員同士の交流も盛んです!

  • 業界大手の安定基盤により、充実した待遇を叶えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • web書類選考
  • 面接(1回/遠方の方は出張面接も可能)
  • 採用

入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

0120-58-5889/採用係

会社概要

事業概要 ■マニュファクチュアリング・サービス
■総合人材サービス
■労働者派遣事業(派)27-150033
■インフォメーションテクノロジーサービス
■製品開発事業
所在地 【大阪本社】大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーB 16階
【東京本社】東京都中野区新井1-11-2 宮地ビル6F
※全国28事業所、海外2オフィス
設立 1983年
代表者 代表取締役社長 白石 純一
資本金 50百万円
企業URL http://www.fujiwork.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003748106

株式会社フジワーク

半導体製造装置のメンテナンス/未経験OK/年間休日185日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる