掲載予定期間:2020/1/20(月)~2020/4/12(日)

東京アロエ株式会社

営業企画/賞与年2回/年休124日/残業ほぼなし/土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 既存取引先や新規の取引依頼への営業企画としてお任せ
  • 化粧品の商品開発にも参加。営業主体の商品も!
  • チームでクライアントを担当します

某有名ドラッグのプライベートブランドも多数展開中!
化粧品メーカーの営業・企画開発まで携われる仕事です

○業界未経験OK
○新規開拓一切なし
○残業ほぼゼロ
○年間休日124日
○産休・育休実績多数
○手当・通訳付きの海外出張あり
○コスメの企画もお任せ
○アイデアを形にできるのはメーカーならでは!
★チームワーク抜群
★30~40代が活躍中

モンドセレクション2019年コスメ部門金賞受賞♪
海外での積極展開により業績も絶好調の『東京アロエ』

取引先である卸会社から
多くのご注文をいただいているため
【営業企画】を増員募集することになりました!

チームの先輩とペアでクライアントを担当するので
化粧品業界未経験の方も安心♪
わからないことは気軽に相談してくださいね!

募集要項

仕事内容

プライベートブランドの商品開発から得意先への企画提案まで、幅広い業務をお任せします

具体的な仕事内容

【具体的な仕事内容】
入社後は先輩社員につき、担当販路を引き継ぎながらのお仕事。
仕事の進め方だけでなく商品知識や提案方法なども同時に学んでいきます。

◎プライベートブランドの企画、提案、商談
◎得意先(ドラッグストア、バラエティショップ)、問屋訪問
◎企画書、見積書、試算書の作成
◎展示会の出品企画・準備 など

★月1回の商品企画会議など、
自分のアイデアを商品作りに活かすチャンスもあります!

某有名ドラッグのプライベートブランドも多数展開中!
ドラッグストアで見たことのある製品もあるかもしれませんね♪
そんな既存クライアントであるドラッグストアに自分の企画した商品が並ぶのも
夢ではありません!レディースだけでなく、メンズスキンケアの案件も増えています。
男女ともに活躍できる環境です。
----------------------------------------

1962年に創業し、口コミを中心にファンを増やしてきた
化粧品メーカー「東京アロエ株式会社」
自社農園でアロエ栽培を行うほど安心・安全にこだわり、
企画・開発、パッケージデザインまで、一貫して自社で行っています。
順調に業績を伸ばしています。

○メーカーの営業として商品作りから、顧客折衝までキャリアの幅を広げたい!
○チームワークを大切にしながら働きたい
○人とのコミュニケーションを大切にしたい

そんなあなたなら、活躍できるフィールドがあります。

チーム組織構成

クライアント1社につき、2名で担当するチーム体制です。
わからないことは気軽に質問OK
慣れるまで先輩が優しくフォローするのでご安心ください♪

既存取引先や新規の取引依頼に対して、担当営業としてお任せします!

男女比
男2:女8
対象となる方

【高卒以上/業界未経験者歓迎】◎PCの基本操作。営業経験のある方(業界は問いません)

・高卒、高専卒、専門卒、短大卒、大卒、大学院卒の方
・PC(Word、Excel、メール)の基本操作ができる方
・営業経験のある方(業界は問いません)

★☆年齢や業界は問いません☆★

<こんな経験やスキルをお持ちの方を歓迎します>
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆流通業経験者優遇 ※職務経歴や実績考慮します。
◆人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◆流行に敏感な方
◆フットワークの軽い方
◆新しいことにチャレンジするのが好きな方。

勤務地

【本社】 東京都練馬区栄町15-4

【アクセス】
西武有楽町線 新桜台駅 徒歩5分
西武池袋線 桜台駅/江古田駅 徒歩8分
都営大江戸線 新江古田駅 徒歩12分

勤務地一覧

  • 本社/東京都練馬区栄町15-4   [最寄り駅]新桜台駅 徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業ほぼありません!

平均残業時間
出張時に朝早く出発したり帰りが遅くなることはありますが、通常の勤務ではほぼ残業はありません。
雇用形態
正社員
給与

月給25万円以上
※職務・精勤手当含む(一律支給)
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間4ヶ月(試用期間中は待遇等に変更はありません)

賞与
年2回(前年度実績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収330万円~350万円 ※あくまで目安の金額であり経験を考慮し、優遇します。

社員の年収例

年収350万円/27歳 経験2年

年収420万円/33歳 経験4年

年収540万円/41歳 経験7年

待遇・福利厚生
各種制度

◆昇給年1回
◆賞与年2回(業績による)
◆決算賞与年1回(業績による ※過去3年間実績あり)
◆社会保険完備
◆社員割引制度有
◆服装自由(オフィスカジュアル)
◆交通費支給(月3万円まで)
◆退職金制度有(勤続3年以上)

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
7~9月にフレキシブルに休暇がとれます

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

★海外出張あり★語学の心配はありません。

時期によっても多少異なりますが、
月に1回程度は地方への出張、
年に3~4回程度は海外への出張もあります。
海外出張には当社の総代理店担当者(日本語が堪能な方)が同行するため
語学の心配は一切ありません。
出張手当も支給されるだけでなく、
おいしい食事をごちそうになることも。
出張がお休みにかかったときには、振替休も取得可能♪

年休124日!土日祝休!プライベート充実

社員にとって働きやすい環境作りも進んでいます。
夏休みは7~9月までの期間で休みがフレキシブルにとれますので、
オフシーズンに旅行が安く行けちゃいます♪
また、複数のスタッフで1つの案件を担当しているので、
忙しいときや急なお休みの時にもフォローし合える体制です。

アロエを使った化粧品で女性のキレイを作る

健康と美容をモットーとし、製品の品質にこだわって、主原料のキダチアロエ栽培から製品化まで行っております。
アロエの効能・効果が周知のことになった現在も、東京アロエは自然派化粧品の草分け的存在として、消費者の皆様のニーズにお応えすべく、商品の開発に取り組んでいます。

社員インタビュー

同僚 大村リサ 営業企画
会社の雰囲気は和やかで人柄は明るい方が多く、抱え込まずに周りに相談ができるところ。お客様との商談の都合もありますが、スケジュールを管理しやすく協力体制も整っているので自由に休みも取りやすいです。
同僚 柴田美和 営業企画
営業だけでなく新商品の開発にも携わるので化粧品に詳しくなくてもすぐに覚える事が出来ます。マーケティングやPRにも力を入れており、発信した商品が国内外に広まるのが実感できやりがいを感じることができます。
同僚 大滝知里 営業企画
化粧品なので女性がメインかと思いますが、最近ではメンズスキンケアの案件もあり、男性もしっかり活躍できると思います。有給休暇も取りやすく、プライベートの両立も可能です!!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

明るい雰囲気の会社で先輩や上司にいつでも相談しやすい環境

営業企画のメンバーや管理部門の方に会社の雰囲気や魅力についてお聞きしました!

社内は明るく和気あいあいとした雰囲気です。先輩や上司、同じ部署内や違う部署でもすぐに誰かに相談できるのが良いです。みなさん効率的に仕事をこなしていて、残業をしないように集中して仕事を取り組んでいるイメージがあります。

お客様との商談の都合もありますが、自分のスケジュールを見て自由に休みを取れるところは良い点です。休みの際にもお互いに、協力体制が自然と整っていることも魅力です。

近年は輸出なども増えて業績も順調だという同社。こんな会社でならイキイキと長く安定して働けそうだと感じました!

やりがい
自分が企画した商品がお店に陳列され、売れているのを目にしたり、ネットでいい口コミを見た時に喜びを感じます。営業企画という仕事は、市場にない新しいものやお客様が欲しいものを形にして商品化することです。そのためには、小売店への市場調査や、口コミの検索、消費者のニーズなど情報収集が必要不可欠です。自分のアイデアが世の中に出て、多くの人に必要とされ愛されていると感じたときの喜びは何事にも代えがたいです。
きびしさ
遠出出張の場合は、早朝に出発したり帰宅が深夜になることもあります。また、数カ月に1回、倉庫作業がありますが、大容量の商品が多いので体力勝負になります。商品企画の面では、お客様の意向が途中で大幅に変わってしまうことも…。初めから仕切り直しになることや、商品提案のタイミングが重なり、案件を多数抱えることもありますが、チームで情報共有ができるので分担・協力して一つ一つ取り組んでいます。
  • 新年会の様子。年齢・性別に関係なく和気あいあいとしています。チームワークの雰囲気もとても良いです。

  • 創業1962年以来のロングセラー。2種のアロエをワセリンに練り込んだオイルベースの高保湿クリーム。

  • チーム体制でフォローし合えるので安心です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募書類による書類選考
  • 2次選考(面接)
  • 最終選考(役員面接)
  • 内定

◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

連絡先

東京アロエ株式会社
〒 176-0006 東京都練馬区栄町15-4

※営業のお電話はお控えください。
tel / 03-3994-5011

会社概要

事業概要 ◆アロエ配合の化粧品・健康食品・医薬部外品の製造販売、および通信販売業。
◆自社農園でオーガニック栽培をしたキダチアロエを主原料とした化粧品、健康食品、医薬部外品を展開。
所在地 〒176-0006
東京都練馬区栄町15-4
設立 1962年
代表者 代表取締役社長 芦川 正義
従業員数 25名
資本金 1000万円
企業URL http://tokyo-aloe.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003748395


東京アロエ株式会社

営業企画/賞与年2回/年休124日/残業ほぼなし/土日祝休み

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる