掲載予定期間:2020/1/20(月)~2020/4/12(日)

株式会社シノダ

法人営業/創業81年の安定企業/年間休日125日/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【超安定】創業81年の安心と信頼!優良申告法人です
  • 【未経験歓迎】充実の研修制度あり!知識ゼロでもOK
  • 【頼られる存在】インテリアのトータルアドバイザー!

「優良申告法人」認定の超安定企業!
社員想いの会社で腰を据えて働いてみませんか?

シノダの法人営業は、ノルマに縛られません。

工務店やリフォーム店などの取引先のよきアドバイザーとして、
身軽さと細やかな気遣いで信頼を頂く営業スタイルです。
だから、フットワークの軽さが命。
ニーズをヒアリングして、お客様に最適な商品の提案をしています。

いい仕事ができるように、働く環境の整備に積極的に取り組んでいます。
「社員が財産」を信念に、創業以来、働きやすさにこだわり続けてきました。
しっかりとした研修や通信教育制度など、人材教育へは惜しまず投資。
表彰制度やカフェテリアプラン等の福利厚生制度も充実しています。

また、完全週休2日制のほか、夏・冬休みも含め、
年間125日の休日休暇を設けています。

こうした取り組みの結果、経済産業省が認定する
採用や人材育成に意欲のある企業=「雇用創出企業」1443社に選出。
名実ともに社員を大切にする企業として認められました。

そういう環境で働くからこそ、心に余裕が生まれ、
取引先や一緒に働く社員に対しても、想いの行き届いた対応ができるはず。

あなたにもぜひ、当社が誇るやりがいや働きやすさを
感じてほしいと思っています。

募集要項

仕事内容

既にお取引のある法人のお客様へ向けての、壁紙・床材などの提案営業をしていただく仕事です。

具体的な仕事内容

工務店・リフォーム店のアドバイザーとして
………………………………………………………………
ルートセールスの外訪活動が中心になります。(営業車:ワンボックスを使用)
納品、新商品等の提案・説明、集金、折衝、顧客管理など。
※始めは、先輩との同行ですので、心配はいりません。
※特にノルマや強制はございませんので、安心して下さい!

取扱う商品は4万点以上。
そのインテリア・内装材料から顧客のニーズにあった商品をご提案します。
取引先は、担当エリアによって多少違いますが、リフォーム店や内装工事業者などが中心です。

機能や金額だけではなく、施工性なども含めてご説明するトータルアドバイザー的な存在です。
……………………………………
 1日の流れ
……………………………………
<午前>
▼社内にて受発注業務
▼外訪活動(商談・配送・提案など)
▼お昼頃 帰社、お昼休憩
<午後>
▼社内にて受発注業務
▼外訪活動(商談・配送・提案など)
▼帰社
※毎日がこの流れということはありませんが、
当日配送を実現するため、午前と午後に分けて営業活動に出ています。
……………………………………
 じっくり丁寧にお教えします
……………………………………
まずは営業車(ワンボックス)の運転の練習をしながら、先輩営業に同行し、商談の進め方を学んでください。
一人立ちできるレベルになるまで、数カ月かけてしっかりお教えします。
慣れてくると、一人につき50~60社程度のお客様をお任せします。

チーム組織構成

当社は、2~3名の営業と1名の営業アシスタント、そしてそれをまとめる主任(リーダー職)で、
ひとつのチームを構成しています。あなたも入社後は、同じような構成のチームに入っていただき、
チームメンバーのもとで、ひとつずつ業務を覚えていただきます。
最初は、周りの社員がしっかりフォローするので、ご安心くださいね!

組織名称
営業課
年齢構成
営業課平均年齢29歳(管理職除く)
定着率
90%以上
対象となる方

【高卒以上】 未経験者・第二新卒大歓迎! ※30歳までの方 ※要普免

…………………………………………
こんなタイプの方が活躍しています
…………………………………………
■素直で前向きに仕事に取り組める方
■責任感を持って仕事に取り組んでいただける方
■仕事を正確に進めることができる方
■チームワークを重視しながら、協調性を持って動ける方 など

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

<本社・新宿店>東京都新宿区四谷1-22-2
<八王子店>東京都八王子市大和田町4-27-6
<さいたま店>埼玉県さいたま市緑区三室181-1
<品川店>東京都品川区東品川4-7-14
<墨田店>東京都墨田区緑4-1-9
<千葉店>千葉県千葉市花見川区幕張本郷3-5-3
<松戸店>千葉県松戸市古ヶ崎4-3448
<練馬店>東京都練馬区石神井台2-30-6
<横浜店>神奈川県横浜市港北区新羽町670
<世田谷店>東京都世田谷区桜丘5-34-6
<海老名店>神奈川県海老名市社家50

★八王子店、さいたま店、品川店、墨田店、千葉店は特に急募です。
※配属は希望考慮いたします。
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 本社・新宿店/東京都新宿区四谷1-22-2   [最寄り駅]四ツ谷駅
  • 八王子店/東京都八王子市大和田町4-27-6   [最寄り駅]北八王子駅
  • さいたま店/埼玉県さいたま市緑区三室181-1   [最寄り駅]北浦和駅
  • 品川店/東京都品川区東品川4-7-14   [最寄り駅]青物横丁駅
  • 墨田店/東京都墨田区緑4-1-9   [最寄り駅]菊川駅(東京都)
  • 千葉店/千葉県千葉市花見川区幕張本郷3-5-3   [最寄り駅]京成幕張本郷駅
  • 松戸店/千葉県松戸市古ヶ崎4-3448   [最寄り駅]北松戸駅
  • 練馬店/東京都練馬区石神井台2-30-6   [最寄り駅]大泉学園駅
  • 横浜店/神奈川県横浜市港北区新羽町670   [最寄り駅]北新横浜駅
  • 世田谷店/東京都世田谷区桜丘5-34-6   [最寄り駅]千歳船橋駅
  • 海老名店/神奈川県海老名市社家50   [最寄り駅]社家駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態
正社員
給与

月給22万円~25万円 ※別途交通費/月4万円迄支給◎昼食補助/月3500円

■上記はあくまでも、最低給与です。経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
■2年目は、昇給+営業手当一律でプラス1万500円支給になります。

賞与
年2回7月・12月
昇給
年1回4月
入社時の想定年収

年収350万円(経験・能力により変動いたします。)

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給(月4万円迄)
■昼食費補助(月3500円迄)
■社会保険完備
■退職金
■企業年金
■財形貯蓄
■貸付金(一般・住宅)
■被服貸与
■慶弔見舞金
■表彰制度
■各種研修制度
■年休積立制度(傷病、出産、介護、自己啓発)
■健康保険組合保養所
■福利厚生倶楽部加入
■クラブ活動(野球・テニス・フットサル・ゴルフ等)
■社員会(新年会・忘年会・バーベキュー他)
■社友会(OB社員交流会)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■リフレッシュ休暇(勤続10年・20年といった節目に、支給金とともに連続休暇を付与)

優良申告法人として四谷税務署より表敬!

安定した経営基盤の証として、2011年6月、
四谷税務署より優良申告法人(全体の0.5%程度)として表敬を受けるなど、
企業としての安定性は折り紙付きです。
終身雇用が企業としての私たちの基本的な考え方であり、
社歴の長いスタッフが多いことも自慢。
「腰を据えて長く働きたい」とお考えの方にはピッタリです。

描けるキャリアパス

営業メンバーとして3~4年の経験を積んでいただいた後は、主務として後輩メンバーの育成も担当していただきます。
その後、主任として、ひとつのチーム運営をあなたにお任せします。マネジメント職に昇格していただく際には、
マネジメントノウハウを学んでいただく研修をご用意しています。
当社では、自分の仕事に自信がついてから、キャリアアップしていただくので安心です。

高い専門性を身につけられる研修制度

「社員が財産」という信念の元、創業当初より社員教育に力を入れてまいりました。
新入社員研修や管理監督者研修などの階層別研修や、メーカーの講習会などの職能別研修、
それ以外にも自己啓発に役立つ約70コースもの通信教育を自由に、かつ個人負担なく受講できる制度を整えています。
社員の成長なくして会社の成長はありません。あなたにも、ぜひ積極的に研修に参加いただき
スキルアップを図ってほしいと思います!

社員インタビュー

上司 長谷川学 営業課主任
前職も営業でしたが、取引先は役所が中心。もっと違う世界で営業に取り組んでみたいと思い転職しました。面接の時から緊張することなくスムーズに話ができて、会社の風通しの良さを感じましたね。
上司 つづき
商品自体は他社からでも手に入るものですから、いかに「シノダで買いたい」と思って頂くかが大切。安心・安全・迅速に商品を届け、「長谷川さんでよかったよ」と言って頂けるのがやりがいです。
上司 つづき
入社して17年になりますが、その間に社員の数もかなり増え、本社ビルもできるなど、企業としての成長を強く感じています。今後も一社員として足場を固めながら、自分の経験を後輩につなげていきたいと思います。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

本業特化が安定基盤につながっています。

壁紙、床材、カーペット、カーテン等を扱うシノダですが、
昭和13年に創業した当初の商売は『ふすま紙』だったそうです。
以降81年、時代の移り変わりと共に扱う商品や素材は変わっていますが、住まいを彩るインテリア・内装材料を扱うという点は、
創業当初より何も変わっていません。

やみくもに多角化することを選ばず、取引企業を大切にしながら本業を進化させ、堅実な経営を続けることが、現在の安定した経営基盤の確立につながっています。
その結果「優良申告法人」や「雇用創出企業」として高い評価を得ています。

転職を機に、腰を据えて安定企業で働きたいという方にはぜひ検討いただきたい企業です。

1938年創業。80年以上の歴史があります。

やりがい
インテリア・内装材料の商社であるシノダ。
他社でも手に入る商品ばかりなので、最終的な決め手になるのは営業の力。普段から顧客との関係づくりや、迅速な見積もり・配送など、信頼を積み上げていく仕事になります。他社と競合して任せてもらえたときはとても嬉しく、やりがいを感じます。
きびしさ
営業車を使って自分の担当ルートを回ります。運転の慣れが必要になることはもちろん、商品の積み下ろしなど体力も必要になるため、体調管理も必要なお仕事です。自己管理ができない方には厳しいと思います。慣れるまでは先輩に同行するのでご安心ください!
  • 「社員が働きやすい環境を整える事で、みんなを応援しています。」(代表取締役社長/篠田)

  • 壁紙の素材を選定中…素材選びのセンスも営業のウデの見せ所

  • 撮影中もこのノリの良さ◎仲が良いから、仕事の質問も気軽にしやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

【STEP1】 書類選考
ご応募いただいた内容より、書類選考を行います。
  ▽
【STEP2】 面接(1~2回)
面接には、緊張せずリラックスしてお越しください。
面接日は、あなたのおご都合を優先いたします。
※簡単な適性検査を行う場合があります。
  ▽
【STEP3】 内定
入社日は相談に応じます。

連絡先

株式会社シノダ
住所:〒160-0004
東京都新宿区四谷1-22-2
TEL:03-3355-8611
採用担当 宛

会社概要

事業概要 ◆インテリア・内装材料の総合商社として全国トップクラスの実績を誇っております。

◎内装材料等の各種室内装飾、インテリア関連商品の販売◎

【主要納入先】首都圏のインテリア関係商社、内装工事業者等約5000社
【主要仕入先】サンゲツ、リリカラ、東リ、ルノン、ヤヨイ化学工業、トキワ産業、ほか約110社
所在地 〒160-0004
東京都新宿区四谷1-22-2
設立 1947年 8月30日/創業:1938年6月7日
代表者 代表取締役社長 篠田 雄一郎
従業員数 236名(男168名、女68名)◎定着率90%以上
資本金 5000万円
売上高 116億円(2018年度)
平均年齢 36歳  
企業URL http://www.shinoda-co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003756850


株式会社シノダ

法人営業/創業81年の安定企業/年間休日125日/未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる