掲載予定期間:2020/1/23(木)~2020/4/15(水)

京成バス株式会社(京成グループ)

事務系総合職(営業/企画/総務/業務/営業所等)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 事務系総合職は少数精鋭、60名/約1800名ほど!
  • 【4月1日入社求人】お急ぎください!
  • 京成グループで安定・安心を手に入れませんか?

募集要項

仕事内容

★京成バスグループの事業を推進する各部門で活躍/総合職として、幅広い業務を経験できます。

具体的な仕事内容

既存路線の安全・安心の運行を支えていくと同時に、
経営課題の解決や新サービスの企画など、
当社の事業成長に関わる、多彩な業務に携わっていただきます。

入社後は、総合職として、バス事業に関する様々な業務を
経験していただきます。(以下の部署や営業所業務等)


【営業部】
■新規路線の開拓
■既存路線の活性化に向けた企画・運用
■運行ダイヤの作成

【企画部】
■業務やシステムの改善
■新規乗車券の企画
■運賃の設定
■予算の策定

【総務部】
■広報・IR関連
■秘書・総務
■人事・労務・研修

【業務部】
■安全対策
■車両・施設改善

<スピーディなキャリアアップを実現できる>
入社後の早い段階から、経営に近いポジションで活躍していただきたいと期待しています。

チーム組織構成

【1800分の60のポジション】
当社の従業員は全体で約1800名。
そのうち、事務系総合職はわずか60名ほどで構成されています。

少数精鋭で各部門を担っている分、個人の業務の範囲は広く、
裁量も大きいため、早くから責任ある仕事に携わるチャンスがあります。

会社の事業推進を行う存在として、
若いうちから影響力の大きい仕事を任せられます。

対象となる方

【業界・職種未経験者歓迎!】 ■大卒以上 ※30才以下の方

◆自ら考え、行動に移せる方
◆成長意欲を持って業務に取り組める方
◆将来的に経営・マネジメントに携わりたい方

【人物重視で採用を行っています】
採用にあたっては、職種や業界の経験は問いません。

仕事に必要なことは入社後に学べる体制を整えていますので、
未経験の方もご安心ください。

あくまでもパーソナリティを重視して採用を行っています。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転居を伴う転勤なし】
◆本社:千葉県市川市八幡3-3-1

※各営業所やグループ会社での勤務の可能性あり

勤務地一覧

  • 千葉県市川市八幡3-3-1   [最寄り駅]京成八幡駅
勤務時間

09:30~18:20
※毎週水曜と月末の金曜はノー残業デーです。

雇用形態
正社員
給与

月給20万円以上
※基本給の他、経験年数に応じて手当を支給します。

賞与
年2回(昨年度実績:月給の4.6か月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収390万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備
◆退職金
◆各種祝い金(結婚、出産など)
◆グループ社員割引
◆各種提携割引
◆社員食堂(営業所)
◆通勤手当
◆保養所(箱根、湯檜曽など)
◆診療所
◆ラフォーレ倶楽部宿泊費用一部補助
◆大腸がん検診、乳がん検診等
◆インフルエンザ予防接種費用補助
◆契約病院における診察料一部補助

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(本社勤務のみ)

◆特別休暇(3日)
◆年次有給休暇
◆結婚休暇
◆忌引休暇
◆育児・介護休暇 など

関連会社

京成電鉄(株)、ちばフラワーバス(株)、ちばレインボーバス(株)、京成タウンバス(株)、ちばシティバス(株)、ちばグリーンバス(株)、京成トランジットバス(株)、京成バスシステム(株)

社員インタビュー

同僚 事務系総合職
ご利用いただく地域の方々により喜ばれるバス輸送サービスを実現するため、社外はもとより社内でもコミュニケーションを取りつつお客様にとってより良いバスづくりを目指しています。
同僚 事務系総合職
一人ひとりの考えやアイデアをきちんと尊重してくれる職場です。
自分の考えたアイデアを実現させるために、
何が必要か試行錯誤を繰り返し、
実現した時は大きなやりがいを感じることができます。
同僚 事務系総合職
バス会社と聞くと固いイメージがあるかもしれませんが、
同僚はもちろん上司とも気兼ねなく話すことができ、
業務以外のことで盛り上がることもあります。

取材レポート

社員の働き方は?

プライベートも充実できる

京成グループの一員であり、整った労働環境や待遇も、当社の大きな特徴です。

★完全週休2日制(本社のみ)
★ノー残業デー(本社のみ)
★賞与年2回(4.6か月分)
★原則として転居を伴う遠方への転勤なし

ワークライフバランスを大切にしながら、
長期的な目線で、キャリアを築いていく。
そんな希望も当社でなら叶える事ができます。

やりがい
新たなチャレンジにも積極的に取り組むことができます。たとえば、日本で初めて一般路線に連節バスを導入したり東京都より都心と臨海地区とを結ぶ「東京BRT」の運行事業者に選定されるなど、当社では、現状に満足することなく、新しいバスサービスの導入を積極的に進めています。

是非、あなたにもアイデアを発信し、カタチに残る仕事にチャレンジして欲しいと考えています。
きびしさ
一つひとつの作業を堅実に行い、真摯に仕事と向き合える方でなければ、活躍しにくいでしょう。
  • 活発にコミュニケーションが交わされている職場です。

  • あなた次第で、若くしてマネジメントポジションへステップアップできます。

  • 「日本一のバス会社」を目標に、共にチャレンジしていただける方を募集します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ~応募から内定まで約1か月!~

【STEP1】応募画面よりエントリー
簡易書類選考を実施致します。

【STEP2】Web適性検査
採用担当より、書類選考を通過された方にWeb上で受験する適性検査の案内を送付致します。

【STEP3】会社説明会&一次面接(小論文・適性検査含む)※2月上旬~中旬
京成バス本社にて会社説明会および二次選考を実施致します。
※小論文については、テーマを一次選考通過時にお伝えし二次選考当日までに作成して頂きます。

【STEP4】二次面接(最終選考) ※2月中旬~3月上旬

【STEP5】内定 ※2月下旬~3月上旬
2020年4月1日入社として内定。

連絡先

採用担当/047-712-7345(土日祝を除く10:00~17:30※12:00~12:50除く)

会社概要

事業概要 ◆一般乗合旅客自動車運送事業◆一般貸切旅客自動車運送事業◆特定旅客自動車運送事業◆その他
所在地 千葉県市川市八幡三丁目3番1号
設立 2003年10月1日 ※営業開始
代表者 代表取締役社長 齋藤 隆
従業員数 1,823名(2019年3月31日現在)
資本金 20億500万円
企業URL http://www.keiseibus.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003771933

京成バス株式会社(京成グループ)

事務系総合職(営業/企画/総務/業務/営業所等)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる