掲載予定期間:2020/2/10(月)~2020/5/10(日)

株式会社カンドリ工業

製造現場のリーダー候補(製造管理・試作開発など)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 組付精度50ミクロンを誇る精密技術を強みに成長中
  • 入社時点でサブリーダー、入社1~2年でリーダーへ
  • 転勤なし&基本土日休み&家族・住宅手当など充実

製造現場の経験を活かして、次のステージへ。
そして、世界に誇る技術力を、次世代へ。

はじめに、今回ご入社いただく方は、入社時点でサブリーダーです。そのため、“つくる側からまとめる側”へステップアップしたいとお考えの方にこそ、期待しています。

【▼組付精度50ミクロンに挑戦するカンドリ工業の接合技術】
溶接・ロウ付・ステンレス固溶化熱処理・磁気焼純の専門メーカーである当社。溶接をベースに、炉中/真空/高周波/自動/ハンドなどのブレージング(ロウ付加工)や、ステンレス固溶化熱処理、磁気焼鈍、析出硬化処理、溶接冶具の製作を行っています。高水準の組付精度を満たす溶接加工が、製品の完成度を確実なものとしています。

【▼溶接・機械加工ラインのほか、組み立て工程も国内で実施】
当社拠点は、JR東海道本線「三ヶ根」駅近くの本社、逆川工場、上六栗工場と、今回募集している、2018年1月から本格稼働した桐山工場の4ヵ所。高度な加工工程のほか、組み立て工程も国内にあり、付加価値の高い製品を国内で仕上げ、高い品質基準でお客様に納品しています。

確かな技術力でモノづくりを支え続ける当社の、次世代を担ってくれませんか?

募集要項

仕事内容

自動化された溶接ラインのサブリーダーとして、製造現場をまとめるポジションでご活躍いただきます。

具体的な仕事内容

今回の採用では、次世代を担う人材をリーダー候補としてお迎えします。そのため、入社時点でサブリーダーです。ただ、入社後1~3ヶ月間は先輩(サブリーダーやリーダー)と一緒に仕事を進めますので、ご安心ください。当社の製造現場を理解したり、一緒に働く仲間とコミュニケーションを構築したり、この期間でまずは新しい環境に慣れてもらえればと思います。

慣れてきたら少しずつ、カーエアコンのコントロールバルブをはじめ、電磁弁センサーキャップ、その他の部品など、50ミクロンの加工精度を誇るロウ付ラインの製造担当として、現場をまとめる役割をお任せします。製造現場は職人によって支えられている工程も多いため、職人たちと同じ目線でモノづくりを考え、ときには一緒に手を動かしながら全体をまとめていくことが大切です。

当社には、これまで蓄積してきた豊富な加工データがあり、加工に用いた炉や材料、温度条件などあらゆる情報をデータ化して保存、いつでも取り出せるようにしています。現在データは2000件を超えており新技術開発の重要なノウハウとなっています。


==【▼具体的には…】==
◎生産設備機器の調整・生産工程の管理などを中心に、多品種生産体制を整えます。
◎製造ラインをまとめる存在として、製造工程改善、生産準備業務などを担当します。
◎各種部品の加工工程から組み立て、完成品の検品(キズなど)、梱包までを統括します。
◎量産対応のほか、不良品に関する再発防止・不具合の検証などもお任せします。
◎製造現場を止めないように、スタッフ管理なども行います。

製造管理、出荷管理、人員管理など、サブリーダーとして主にマネジメントに携わっていただきます。

※サブリーダーとして経験を積み、1~2年で次のステージ(リーダー)へステップアップしてもらえると嬉しい限りです!

チーム組織構成

工場長、リーダー・サブリーダー、メンバー、派遣スタッフさん・パートさん含め、100名規模の工場となります。年代は20代半ば~60代まで、幅広い年代の方が活躍しています。

組織名称
カンドリ工業 桐山工場(※稼働3年目、まだまだ新しい工場です!)
対象となる方

【学歴不問】製造現場でモノづくりの実務経験がある方歓迎(溶接などの知識は不問)※要普通自動車免許

【こんなタイプの方は大歓迎】
◎現場経験を活かしてマネジメントに挑戦したい方
◎三河発の精密技術を世界に向けて発信していきたい方
◎慣れ親しんだ街で腰を据えて働いていきたい方

【活かせる知識・スキル・経験】
◎金属工学に関する基礎的な知識
◎機械製品または機械部品の生産技術に関する実務経験や製造経験
◎金属加工(溶接、ロウ付など)に関する実務経験

勤務地

【転勤なし】桐山工場/愛知県額田郡幸田町大字桐山字藪下1-2

※U・Iターン歓迎します。
※車・バイク通勤OKです(駐車場完備)。


《補足情報:“三ヶ根”の魅力!》
三ヶ根の魅力は、緑豊かな広大な土地でのびのびと仕事に集中できる点です。また、西の岡崎や豊田、東の豊橋・浜松方面へ通勤する人が多いので、周辺は通勤時間帯でも道路が混むことがない点も魅力と言えます。

ちなみに、桐山工場で働く社員は、幸田・岡崎・蒲郡・安城・西尾・知立・刈谷・豊田・半田・東海・大府・東浦・豊明・碧南・高浜・豊橋・豊川・新城など、広いエリアから通っていて、自動車通勤をしている社員がほとんどです。

勤務地一覧

  • 桐山工場/愛知県額田郡幸田町大字桐山字藪下1-2   [最寄り駅]幸田駅 および三ヶ根駅より車で約5分、徒歩で約30分
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間7時間50分、休憩70分)

平均残業時間
月20時間~30時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給23万~35万円+能力給
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■管理手当
■残業手当
■休日出勤手当
■住宅手当
■家族手当
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

社員の年収例

【モデル年収(リーダー)】
年収400~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■皆勤賞
■資格取得支援制度(フォークリフトや溶接技能者資格など、資格取得の費用は会社が負担します)
■退職金制度
■休憩室あり(昼食時に利用しています)
■任意労働保険
■従業員親睦会
■食事会(年に2回定期的に社員全員で食事会に出かけています)
■テーマパーク入場割引

休日・休暇
年間休日

114日(2019年度)

休日・休暇

■週休二日制

(土日 ※会社カレンダーにより、2ヶ月に1回程度土曜出勤あり)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

世界が認める技術力の高さが強み

環境・省エネ産業への貢献、自動車関連分野で数多くの実績を誇る当社。これまで、自動車業界を中心に、新技術・製品の屋台骨を支える確かな技術力でモノづくりに貢献しています。

また、産官学連携による製品開発や技術開発を協同で行っており、代表取締役の神取みずから大学で次世代の若手を育成するための講義を行うなど、モノづくりを主体とする三河エリア・業界の取り組みに積極的に関与している社会貢献性も高い会社です。

主な取引先(順不同・敬称略)

【▼ロウ付・溶接】
愛三工業(株)/イーグル工業(株)/宇都宮工業(株)/MPP KOMATSU(株)/金星工業(株)/国本工業(株)/(株)三陽製作所/(株)高木化学研究所/(株)高木製作所/名古屋技研工業(株)/日本ベローズ工業(株)/(株)パロマ/(株)不二工機/フタバ産業(株)/平成工業(株)/渡辺工業(株)


【▼固溶化熱処理・磁気焼鈍】
旭精機工業(株)/旭千代田工業(株)/(株)加藤製作所/(株)野口製作所/(株)メタルヒート/ワールドウィング(株)、その他30社

主要製造拠点

製造拠点は国内、しかも、本社がある三河地区のみ。低コストではなく、技術力でお客様に大きな付加価値を提供しており、この方針で今後も事業を進めていきます。

■逆川工場/愛知県額田郡幸田町大字逆川字川原32-1
■上六栗工場・B&H技術センター/愛知県額田郡幸田町大字上六栗字金ヶ崎57-1
■桐山工場/愛知県額田郡幸田町大字桐山字藪下1-2 ※2018年1月から本格稼働

社員インタビュー

上司 代表取締役 神取 勇
求めている人材は何でもできる人よりも自分の強みを持っている人材。自分で決断し、仕切れる人。今後の事業を担う人材なので自己主張ができ、私にもしっかり意見が言える人を迎えたいと本気で思っています。
上司 次期役員候補 中途入社45歳
溶接の使用方法効率化やフラックスレスによる環境負荷軽減など、環境や省エネに貢献しています。こうした工夫が生まれるのは一人ひとりが主体的に仕事に取り組む風土があるからこそ。昇進昇格の機会も平等です。
上司 製造部 課長 中途入社45歳
この仕事で何より大切なのは各人の得手不得手を理解し、組織を統率するリーダーのマネジメント能力です。自分の決断・判断の裁量が大きく、とても大きなやりがいを感じています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

当社の未来を担う人材の採用です!【代表取締役 神取 勇】

昭和59年設立の当社。自動車整備士として身に付けた溶接技術をもとに自動車部品の溶接加工から事業をはじめました。溶接技術を軸に他社には真似できない個別技術へと高めていくことに注力し事業に取り組んできました。

溶接をベースに、ロウ付加工やステンレス固溶化熱処理、磁気焼鈍、析出硬化処理、溶接冶具の製作において、独自の技術ノウハウを培い、今では多くの大手企業からも一目置かれる存在となっています。

中小企業の良いところは要素技術を突き詰めること、それは職人技の領域であり、能力のある人にはやりたいことができる充実した環境です。社員の自主性が高く、自分の裁量で仕事の方向性を決めることを大切にしています。

「あなたが思う存分、新たなことにチャレンジできる環境をご用意します」(代表取締役 神取 勇)

やりがい
カーエアコンのコントロールバルブ、電磁弁センサーキャップなどの部品で、ロウ付けによる組付精度は50ミクロンを満足することを要求されています。同社はこの高い要求に応えられる精密ロウ付技術を持っていることが強みです。今後、さらに需要の拡大が見込まれる燃料電池やエアコン、自動車エンジンに搭載される熱交換器の機能部品においても同社の技術力が高く評価されているため、携わる仕事にやりがいを感じるでしょう。
きびしさ
桐山工場は現在100名規模。年齢も20代~60代とさまざまです。また、製造現場には経験豊富な職人さんも多数いらっしゃいます。こうした一人ひとりと密にコミュニケーションを図り、良好な関係性を築いていくことも、高品質な製品を生み出し続けるために不可欠です。自ら現場で手を動かしながら、製造・出荷・人員をマネジメントしていくことは、簡単なことではありません。まずは先輩の仕事ぶりを間近で学ぶことが重要です。
  • お客様の多様なロウ付加工の要望に応えるために、桐山工場に新規導入したロウ付加工用設備です。

  • 燃料電池の熱交換器など、環境・省エネ産業に多くの製品・部品を提供しています。

  • 定期的に社員全員で食事会を開くなど、温かい社風も魅力の一つです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 1次選考(面接+適性試験)
  • 最終面接
  • 内定

※エントリーいただいたあと、選考対象者へ書類選考のご案内をいたします。
(履歴書・職務経歴書を郵送もしくはメールにてお送りください)
※エントリーから内定までは、約4週間を予定しています。
(最終面接からは1週間以内に合否を連絡いたします)
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社カンドリ工業 総務
〒444-0123
愛知県額田郡幸田町大字上六栗字金ケ崎57-1
担当/野村佳充
TEL/0564-62-5783
E-mail/soumu@kandori.jp

会社概要

事業概要 溶接・真空ロウ付、水素ロウ付、固溶化熱処理を行う、三河で唯一の専門企業
※コントロールバルブの精密部品を加工する技術や、世界最小!切手サイズの熱交換器をつくるのに欠かせない加工技術をもつ優良企業です。
所在地 〒444-0124
愛知県額田郡幸田町大字深溝字松井8-1
設立 1984年(昭和59年)9月1日
代表者 代表取締役 神取 勇
従業員数 70名
資本金 1000万円
企業URL http://www.kandori.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003776266


株式会社カンドリ工業

製造現場のリーダー候補(製造管理・試作開発など)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる