掲載予定期間:2020/2/13(木)~2020/4/8(水)

株式会社WONDER STYLE

企画営業/アイドル・アーティスト公式グッズの企画・提案

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 自分の考えた企画が全国のファンに届けられる!
  • 安定性抜群!大手芸能事務所のグループ企業です。
  • 仕事で好きなイベントやライブ会場に行けることも…♪

遠いと思っていたエンターテインメント業界が近くに!
あなたの提案が、世の中に出る楽しさを味わえます◎

「こんな商品があったらファンが喜ぶかも!」
そんなアイデアを形にしていくお仕事です。

当社は、大手芸能事務所の「スターダストプロモーション」のグループ企業として、アーティストのオフィシャルグッズの企画・販売を手掛けています。

実際にアーティストやタレントと打合せをしたり、遠いと思っていた世界が近くに感じられます。
自分が企画から携わった商品が、全国のファンに届けられる。他では味わえない喜びを感じられるはずです。

人と話すのが好き、音楽が好き、営業経験を活かしたい…
きっかけは何でも大丈夫◎
全国のファンに喜ばれる商品を一緒につくりましょう!

【スターダストプロモーションの主な所属タレント】
北川景子・本田翼・新木優子・小松菜奈・葵わかな・永野芽郁・窪田正孝・山﨑賢
人・林遣都・中川大志など人気の若手タレントが多数所属!

募集要項

仕事内容

アーティストのオフィシャルグッズ・タレントコラボ商品の企画および提案

具体的な仕事内容

スターダストプロモーション所属アーティストの公式グッズ・タレントコラボ商品の企画・提案から製造、流通、販売のすべてのプロセスにタッチしていただきます。

【お仕事の流れ】
▼タレント側スタッフ(マネージャーなど)と打合せ
 イベントやライブの狙いをヒアリングし、どんな商品を作るか検討します。
 タレント本人に直接会って要望などを聞くケースもあります。

▼打合せ内容を踏まえたグッズの提案
 スタッフが「おもしろい!」と言ってくれたら、勝ち♪

▼制作ディレクション業務
 承諾いただいた案をデザイナーさんへ共有。
 イメージ通りの商品が出来上がるように、丁寧に指示出しをしていきます。
 その他、生産発注や納品スケジュールの管理も担当。

▼イベント当日のフォロー
 実際にイベント会場へ足を運び、在庫状況の確認や販売の手伝いをします。
 会場の雰囲気やファン層のリサーチなども大切なお仕事です!

………………………………………
◇◆◇ 入社後は… ◇◆◇
………………………………………
先輩に同行し、イベント会場や売り場の雰囲気を感じていただきます。
その後企画の打合せに参加しながら、グッズ制作のプロセスを学んでください。
入社3カ月あたりで、徐々にひとり立ちができます!

チーム組織構成

現在活躍中の営業メンバーは計7名で、ほとんどが中途入社。
20代の若手中心の職場です。

対象となる方

【学歴不問】コミュニケーションが得意な方なら、ご経験は不問です

◇以下のタイプを歓迎します
■人と接するのが得意な方
■ものをつくるのが好きな方
■サービス精神のある方
■トレンドにアンテナを張っている方
■自分なりのアイデアを活かしたい方
■ライブやフェスに足を運んだりするのが好きな方

◎以下のいずれかに当てはまる方は、経験やスキルを活かせます
・雑貨などのグッズ類の商品企画に携わった経験のある方
・営業経験のある方

勤務地

本社:東京都渋谷区東1-13-14 渋谷松永ビル3F

※転勤はありません

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区東1-13-14 渋谷松永ビル3F   [最寄り駅]渋谷駅 より徒歩8分
勤務時間

10:30~18:30(実働7時間、休憩60分)

※試用期間終了後は、フレックスタイム制(標準労働時間7時間)
コアタイムなしのため、繁忙期に集中して働き、閑散期には業務が終わり次第早めの退社可能です。

雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※経験・スキルを考慮し、期間を短縮する可能性もあり
給与

月給20万円以上

※経験者は23万円~
経験・スキルなどを考慮のうえ決定します

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

年収例400万円/25歳

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■皆勤手当(2万円/月)※有休利用や振替休日取得でも手当支給対象です
■報奨金制度(毎月全社員が社長に提出する報告書を基に、各自の実績から報奨金として還元致します)
■決算賞与※会社業績による
■服装・髪型自由
■車両手当(1万円/月)※業務上車両運転を許可されたスタッフが支給対象です。
■家族手当(配偶者:2万円・子1人:5000円/月)
■職能手当

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

※イベントなどで土日出勤が生じた際は、平日に振替休日取得

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇

■冬季休暇

取材レポート

社員の働き方は?

エンターテインメント業界は特別な世界だと思っていませんか?

「音楽が好きだったから」
「モノづくりに携わってみたかった」
「エンタメ業界に興味があったから」
など、当社社員の入社理由はさまざま。

この仕事は、自分が“やってみたい”と思ったことが形になるまでの全ての過程に携わります。だからこそ、実際に商品になったものが喜んでもらえた瞬間は何にも代えがたい喜びを感じられます。

変化の激しい業界なので大変なこともありますが、“好き”だから乗り越えられることもたくさんあります。ぜひ、私たちと夢中になって仕事をしましょう!

こんなグッズがありますよ♪

やりがい
打合せを重ねながら、アイデアが形になっていく過程を見ることができます。自分が企画した商品でファンが喜ぶ姿をみかけた時に、大きなやりがいを感じるはずです。周りにもちょっと自慢ができるお仕事です。
きびしさ
エンターテインメント業界は変化が激しい世界です。そのため、業務にはスピードが不可欠になります。納期を確実に守れる方、トレンドに敏感で臨機応変に対応できる方が活躍しています。
  • 会場でイベントを楽しむファンを見る時にもやりがいを感じられます◎

  • 業界未経験から活躍している社員もたくさんいます!

  • あなたのアイデアがファンを喜ばせます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】
  • 【面接】(1~2回)
  • 【内定】

※ご応募から内定まで3週間程度を予定
※面接日・入社日のご相談には応じます

連絡先

株式会社WONDER STYLE
〒150-0011 東京都渋谷区東1-13-14 渋谷松永ビル3F
TEL:03-5774-1611(採用担当)

会社概要

事業概要 ■アイドル・アーティストグッズの企画制作
■イベント会場での物販事業
■自社ECサイト・ファンクラブ通販サイトの制作・運営
所在地 〒150-0011
東京都渋谷区東1-13-14
設立 2011年6月
代表者 代表取締役 細野 義朗
従業員数 22名
資本金 1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003799780

株式会社WONDER STYLE

企画営業/アイドル・アーティスト公式グッズの企画・提案

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる