掲載予定期間:2020/2/10(月)~2020/4/5(日)

株式会社ウィルトス

環境プラント運転管理/正社員/未経験歓迎/長く安心して働ける

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 残業ほぼなし/抜群に働きやすい環境で技術力を磨ける
  • 創業40年/松本を代表する企業で長く安心して働ける
  • 快適で心地よい環境づくりや自然環境保全に貢献できる

美しく快適な環境づくりで社会貢献
生涯いかせる技術を身につけ、安定基盤で活躍できます

◆1. 高い技術力で快適な環境づくりを実現
自然や水の美しさで知られる長野県松本市。この地で40年以上にわたって快適な建物空間やきれいな水、そして安全な設備を提供しているのが、株式会社ウィルトスです。長い歴史と実績、そして高い技術力でよく知られる当社ですが、新しい取り組みにも積極的であり、昨年にはインドネシアの学生10名をインターンシップとして受け入れるなど、グローバルな人材育成にも注力しています。

◆2.「一生いかせる技術」が身につく
業務拡大につき、環境プラント運転管理の「下水道処理施設運転管理」のお仕事をお任せしたいと思います。建物管理や設備管理を行い、清潔・快適な空間と美しい水を提供することが、私たちのミッションです。地球環境の保全が世界的テーマとなる今、社会貢献を果たしている当社で、「一生いかせる技術」を身につけてみませんか? 抜群の待遇・福利厚生が揃う安定基盤のもと、正社員として長く安心して活躍できます。

募集要項

仕事内容

下水道処理施設運転管理業務全般をお任せします

具体的な仕事内容

◆【下水道処理施設運転管理業務全般】
・電気、機械設備の保守点検
・水質測定
・処理施設管理
・環境衛生設備保守
・浄化槽などの水処理施設の点検作業など
・報告書の作成
など

≪入社後は・・・≫
1. 入社時研修(1~2回)
  ↓↓
2. OJT研修
  ↓↓
3. 一人立ちして、実務を担っていただきます。

チーム組織構成

若手からベテランまで、幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。
5~7年程度の経験を持つメンバーが多くいますが、中には20年以上のベテランも在籍。

対象となる方

【高卒以上】職種・業種未経験OK/第二新卒・社会人10年以上歓迎

【下水道処理施設運転管理】
・普通自動車免許必須。
・「浄化槽管理士」資格があれば尚可。
・電気系の資格があれば尚可。


≪こんな方が活躍できます≫
・マニュアルに縛られるのではなく、様々な事態に対して柔軟に取り組める方。
・向上心や探求心をもって、仕事と向き合える方。

勤務地

長野県内の以下の施設での勤務となります。

※U・Iターン歓迎。
※転居を伴う転勤はありません。

【下水道処理施設運転管理】
・波田浄化センター(長野県松本市波田)
・山形浄化センター(長野県東筑摩郡山形村)
・上高地浄化センター(長野県松本市安曇)
  ※仕事の開始・終了地は波田となります。
・安曇野市浄化センター(長野県安曇野市豊科)

【本社】
長野県松本市本庄1-1-13

勤務時間

【下水道処理施設運転管理】
8:30~17:30(休憩60分)
残業は少なめです!

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※労働条件は同じです。
給与

【下水道処理施設運転管理】
月給20万円~25万円

賞与
年2回(両方共通)
昇給
年1回(両方共通)
入社時の想定年収

年収300万円~420万円(宿泊施設内設備管理)

年収300万円~400万円(下水道処理施設運転管理)

待遇・福利厚生
各種制度

◎各種社会保険完備
◎住宅手当(8000円/月)
◎家族手当(配偶者5000円、子ども1人3000円/月)
◎資格手当(1000円~3万円/月)
◎通勤手当(車の場合は上限2万円/月、公共交通機関の場合は上限3万円/月)
◎賞与年2回
◎昇給年1回
◎退職金制度(勤続3年以上)
◎再雇用制度(65歳まで)
◎研修制度(入社後研修)
◎社員旅行(年1回)
◎懇親会(年2回)

※両方共通。

休日・休暇
休日・休暇

■【下水道処理施設運転管理】週休2日制 ※当社カレンダーによるシフト制

社員インタビュー

上司 高橋 淳 総務部 採用担当
社内はアットホームで和気あいあいとした雰囲気。また技術者が非常に多い点も当社の特長の一つです。だから技術に興味がある方は、じっくり学びながら長く働ける環境がありますので、
ピッタリだと思いますね。
上司 (続き)
また今回勤務していただく浄化センターは、時間帯によってはゆったりと時が流れる雰囲気があります。身体的な負担も少ない仕事なので、定年までご活躍いただくのも大歓迎です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

技術を究める「建物のプロフェッショナル集団」

ホテルや病院、学校、店舗、複合施設など多様な建物において、衛生管理や電気・空調設備などの維持管理を行い、快適で安心・安全な居住環境を提供している株式会社ウィルトス。同様に環境プラントや廃棄物最終処分場の維持管理、補修・修繕を通して、きれいな水を提供し、豊かな街づくりに取り組んでいます。


建物のプロフェッショナル集団としての豊富な実績と、揺るぎない信用を支えているのは、高い技術力と人材育成、そして若手への技術の継承です。今回お話を伺った採用担当の高橋さんの誠実かつ真摯なお話ぶりにも、仕事への誇りと会社に対する温かい愛情を感じとる取材となりました。

建物の維持管理や環境プラントの運営に欠かせない、高度な技術力を持つメンバーが多数在籍しています。

やりがい
宿泊施設だけでなく、病院や学校などの公共施設や商業施設、複合施設など多様な建物を管理しているので、総合的で幅広い知識を身につけられます。また起こりうるトラブルを未然に防ぎながら、お客様の施設に常駐しているので、お客様から感謝の言葉やねぎらいの言葉を直接いただけることも、大きなやりがいとなるでしょう。
きびしさ
施設管理はいわば「縁の下の力持ち」という存在。電気や空調、機械や設備は正常に動いて当たり前というのが前提ですが、時には想定外のトラブルが発生することもあります。その場合は、いかに臨機応変に対応できるが問われ、常に技術を磨くことが求められるでしょう。
  • 有資格者が多いのが当社の特色の一つ。資格取得を推奨し、プロフェッショナルの育成に注力しています。

  • 社名には、「Will(=志)」と「TOS(=Total Service)」の意味を込めています。

  • 生活排水や工場排水をきれいな水にして自然に返すことも、私たちの大きなミッションの一つです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接日や入社日はご希望を考慮します。
※ご応募から内定までは、最短で1~2週間程度です。

連絡先

株式会社ウィルトス
〒390-0814
長野県松本市本庄1-1-13
TEL:0263-36-2118(採用担当)

会社概要

事業概要 ■ビルメンテナンス
■施設管理
■水処理管理
■施設工事
所在地 〒390-0814
長野県松本市本庄1-1-13
設立 1983年 5月2日
代表者 代表取締役 佐倉 正晃
従業員数 850名(パート含む)
資本金 3000万円
企業URL https://www.willtos.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003802300

株式会社ウィルトス

環境プラント運転管理/正社員/未経験歓迎/長く安心して働ける

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる