掲載予定期間:2020/2/10(月)~2020/3/27(金)

有限会社田村精技

マシニングセンタオペレーター CAD・CAMオペレーター

  • 正社員

募集要項

企業からのメッセージ
今日造るものと明日造るものが全く違う
それが楽しい!

私達の会社は最新の5軸マシニングセンタを用いて金属の切削加工を行い、自動車や二輪車の試作部品や、航空宇宙、医療機器で使われる製品を造ることが主な仕事です。
CAD/CAMソフトを使ってマシニングセンタの加工プログラムを作り、マシニングセンタで金属材料を削り製品を仕上げてお客様へ納めています。

仕事内容

5軸マシニングセンタ加工とCAD/CAMでのプログラミングおよびその周辺業務を担って頂きます

具体的な仕事内容

【仕事の内容】
5軸マシニングセンタ加工と、3Dモデルを用いてのCAD/CAMでの治具設計やマシニングセンタ加工のプログラミングを中心に、複数の作業工程を担っていただきます。1年後に1人で製品が造れるようになり、数年後には業界トップクラスの技能が身につく仕事です。
 
【手掛ける製品は】
自動車や二輪車のエンジンまわりや車体、足回りの部品の試作部品を中心に、医療機器に使われる部品、人工衛星に使われる部品など、非常に要求の高い、難しい製品を扱うことになります。

【未経験者向け研修】
スキルマップに基づいて段階を踏んで必要な教育を行います。更に継続的に成長できる環境を整えることを目指しています。

※多品種少量且つ加工の難しい製品を扱う仕事ですので加工中の不具合や困難さは常についてまわりますが、必ずスムーズに製品が造れるようになります。失敗を重ねながら修正していき、少しずつ仕事を覚えて行って下さい!

【仕事のやりがいを感じる時】
例えば、自分が手がけたことのない困難な仕事を勇気をもって引き受け、苦闘しながらもそれを最後まで諦めずにやり遂げた時。
例えば、自分たちが育てた後輩がそれらをやり遂げた時。

企業間専門人材派遣支援モデル事業に基づく掲載となります。
【dodaはUIJターンする方を応援しています】

チーム組織構成

社長含め4名だけの工場ですが、それぞれがプロフェッショナルで確かな力量を持ち、社員の強い責任感のもと仕事がまわっています。 現在は少人数の会社なので1人の守備範囲がおのずと広くなり、広範囲に多くの事が学べるのが魅力です。

組織名称
製造課
男女比
男性3人
年齢構成
30代~50代
定着率
定着率100%
対象となる方

高卒以上/職種未経験者でもこれから当社の業務のスキルを身につけて高度な仕事をしたい方

【いずれか一つは必須条件(こんな方はスキルを活かせます)】(業界・経験年数は不問です)
■マシニングセンタ以外でも何らかのの製造経験や、CAD/CAM、3DCAD等の経験がある方
■SE等IT技術職の経験があり、実際のものづくりにも興味のある方
■工程設計の経験のある方

【こんな仲間を歓迎します】
■とにかくものづくりが大好き
■ルーチンワークよりも、常に考える仕事がしたい
■チャレンジすること、問題、課題を解決することが好き
■仕事を通して成長し、人生を充実させたい

選考のポイント

人柄を前提とした上で、どんなことに対しても真摯に取り組み、忍耐強く最後まであきらめずにやり遂げられるか、また主体性と当事者意識、責任感を持って行動できるか、などを評価したいと思います。

勤務地

福島県田村市大越町上大越字薬師堂161
※転勤無し
マイカー通勤可
駐車場完備

田村市は福島県の中央部、郡山市の東隣に位置し、大越町はその南東部にあります。
磐越東線大越駅まで郡山駅より35分 船引駅より9分 小野駅より14分
本社・工場/磐越東線「大越駅」より徒歩14分

勤務地一覧

  • 福島県田村市大越町上大越字薬師堂161
勤務時間

8:35~17:50(所定労働時間8時間 休憩75分)

平均残業時間
月40時間
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月(期間中も条件に変更なし)
給与

月給17万円~20万円

※月収は、ご経験やスキルを考慮して決定します

賞与
年2回(7月 12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円 ※年収は、ご経験やスキルを考慮して決定します

社員の年収例

年収450万円/30歳/製造職(経験5年)

待遇・福利厚生
各種制度

雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金

その他

交通費支給(月15,000円まで)
時間外手当
役職手当
家族手当(配偶者1万円/月、子1人1万円/月)
退職金制度
社内分煙
制服貸与

休日・休暇
休日・休暇

■シフトによる完全週休2日制※繁忙期の11月~2月は週休2日制

■年末年始休暇
(5~8日)

■GW休暇
(4~6日)

■夏季休暇
(5~8日)

■有給休暇
(6か月所属で10日付与)

※シフトは希望があれば考慮します

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接1回
  • 内定

※応募から内定までは2~3週間以内の予定です。
※遠方の方は面接までの交通費は支給いたします。

連絡先

〒963-4111
住所:福島県田村市大越町上大越字薬師堂161
連絡先:0247-79-1251
担当者名:宗像英司

会社概要

事業概要 マシニングセンター加工による精密機械部品(自動車、二輪車、航空宇宙、医療業界)の製造、販売
所在地 福島県田村市大越町上大越字薬師堂161
設立 2005年
代表者 代表取締役 宗像 英司
従業員数 3名
資本金 300万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003810066


有限会社田村精技

マシニングセンタオペレーター CAD・CAMオペレーター

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる