掲載予定期間:2020/2/17(月)~2020/4/12(日)

株式会社トゥモローランド

大手アパレルブランドの社内SE/上流工程メイン/住宅手当あり

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ファッションの流通を支える
  • ユーザーの声を直接聞きながらプロジェクトを推進可能
  • 部署の垣根が低く自分のアイデアを活かしながら働ける

「好きを仕事に」が難しいなら、
「好きを支える仕事」をしよう。

【担当領域】
当社の社内SEは、アプリ・インフラ問わず、ファッションに関わるあらゆるシステムについて管轄し、トゥモローランドの世界観とお客さまの出会いを支えています。

【仕事の魅力】
現場(ショップのメンバーや社内の他部署)の課題感や率直な声を聞きながらシステムを変えていく実感が、当職の大きな魅力のひとつです。

また、ショップの裏側を知る機会にも恵まれます。
普通に過ごしているだけでは決して見えない領域を体感し、知的好奇心を満たせる仕事でもあります。

募集要項

仕事内容

【上流工程】主にプロジェクト管理をお任せします。裁量大きく、自分のアイデアを活かせるポジションです。

具体的な仕事内容

会計/在庫管理/発注管理など、店舗システムから基幹システムまで幅広く手掛けます。

今回ご縁のあった方には、主にプロジェクト管理をお任せします。
実際の開発は外部に委託するので、現場へのヒアリングやベンダーとの調整が中心です。
※一部、ヘルプデスク業務や店舗でのPC等セッティングもお任せします。

一方、システムを自分たちで考案するような機会もあります。
部署間の垣根が低いため、周囲を巻き込みながら自分のアイデアを実現していきやすくなっており、過去に生産管理システムを発案~リリースまで行った実績もあります。

また、CRMやMDに用いる分析系システムも今後確立していく予定です。
売れ筋商品はもちろん、どのサイズが特に売れているのか、季節や気温との関連など、分析可能なデータは数多く存在します。
それらのデータを集約・分析し、次の商品開発のサポートも担っていきます。

チーム組織構成

5名で構成されており、落ち着いた雰囲気です。
社内全体で見ると若い方が多く、他部署とのコミュニケーションも頻繁に発生するので、黙々と作業を進めるような空気感ではありません。

また、ファッション好きな社員も多いです。
「ファッションが好きだけど、周りに語り合える人がいない…」
そんなお悩みをお持ちの方などは、ぴったりかもしれません。

とはいえファッションに興味がないと業務に支障が出るといったことはありませんので、その点はご安心ください。

対象となる方

【高卒以上】アプリ開発または導入プロジェクト参加経験者(参加形態不問)/ファッション業界経験不問

【応募条件】
・高卒以上
・アプリ開発(言語不問)またはシステム導入プロジェクトにご参加した経験のある方

経験の度合いによりますが、主にお任せするのはプロジェクト管理なので、開発経験は必ずしも必要ありません。


【歓迎条件】
・PLもしくはPMとしてプロジェクトを推進したご経験
・何らかのプログラミングのご経験
・小売関連のシステム開発に携わったご経験
・データベースの設計または運用保守のご経験

勤務地

本社/東京都渋谷区恵比寿西1-32-18

※稀に出張が発生します。
※転勤はありません。

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区恵比寿西1-32-18   [最寄り駅]代官山駅 徒歩3分
勤務時間

9:30~18:00(休憩60分/実働7.5h)

平均残業時間
月25時間(実働7.5時間で計算/社内ルールにより、残業は月30時間が上限です)
雇用形態
正社員
※3カ月間の試用期間あり(期間中待遇の差はありません)
給与

月給22万円以上+残業手当+住宅手当(20,000円~/エリアによる)※経験・能力を考慮して決定
※経験・能力を考慮して決定

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交費全額支給
残業手当
住宅手当(20,000円~/エリアによる)
保養所
社員旅行
制服購入制度
住宅資金貸付
弊社運営店の飲食従業員割引

その他

必要に応じて外部研修を受けていただくことも可能です。

休日・休暇
年間休日

114日店舗スタッフと休日数を合わせています。

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※月1回土曜日出社がありますが、システムの入れ替えが頻繁に発生するわけではありません。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

取材レポート

社員の働き方は?

今後は、分析にも注力していきます。

店舗を運営するチーム、商品をコントロールするチームと共に「商品を売るためには何が必要か」を総合的に考えられるのも面白さのひとつです。
とはいえ今はまだ分析のツールが少ないので、これから新しい分析の仕組みを整えていこうという段階です。
まずはデータの収集・整形を手伝いつつ、いずれ新しい商品のリリースに貢献できるようになっていければと考えています。

社内の他部署を含め、ファッション好きな社員が多数在籍しています。

やりがい
【Q】なぜ長く勤め続けられるのでしょうか?

良い意味で会社らしくないからだと思います。
会社が小さい頃からみんなでアイデアを出しながら動いていく風土なんですが、会社規模が大きくなった現在でもそのやり方を維持できています。
やらされ仕事ではなく、自分ゴトとしてさまざまな局面に参加できる。それも大きな魅力だと思います。
きびしさ
【Q】大変だと感じる部分はありますか?

ユーザーやベンダーなど関係者が多いので、各方面との調整は丁寧に行う必要があります。
ただ、ユーザーとの距離が近いからこそ気付ける点も多いので、それがシステム開発をディレクションする身としてはありがたいポイントでもあります。
  • 携わるのは、トゥモローランドの世界観を世に広めるために不可欠なシステムです。

  • 実際の店舗に足を運び、インフラ関連の調整やユーザーへのヒアリングを行う機会もあります。

  • 今後は企画を支えるデータ分析に注力。新しい商品を世に出す一助となれる機会も増えていくでしょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※選考結果は、書類選考を通過した方にのみ、2週間以内にご連絡いたします。

連絡先

株式会社トゥモローランド
東京都渋谷区恵比寿西1-32-18
03-5456-0201/採用担当

会社概要

事業概要 ウィメンズ・メンズウエア、服飾雑貨、アクセサリーなどの企画、生産、販売、卸売、輸入業務、飲食店の経営
関連会社:株式会社ティ・エム・エル、株式会社ハマット、有限会社アシタバ、ブルーワーク・トレーディング(香港)、Acne Aoyama 株式会社、株式会社リステア、株式会社 BAREBURGER JAPAN
所在地 〒150-0021
本社:東京都渋谷区恵比寿西1-32-18
設立 1978年 7月20日
代表者 代表取締役社長 佐々木 裕平
従業員数 1,460名(女1,053名・男407名)※2019年3月現在
資本金 2,700万円
売上高 420億円(2019年2月期)
企業URL https://www.tomorrowland.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003810226


株式会社トゥモローランド

大手アパレルブランドの社内SE/上流工程メイン/住宅手当あり

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる