掲載予定期間:2020/2/13(木)~2020/4/8(水)

株式会社坂井電機

制御(回路)・機械の設計エンジニア/転勤なし・三重/愛知勤務

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 自動車メーカーをはじめとする大手企業と直接やり取り
  • 社員の仲が良く、フレンドリーな社内の雰囲気も魅力!
  • 退職金制度・社宅制度(会社側全額負担)あり!

エンジニア冥利に尽きる「1点モノ」を手掛ける喜び
そんなやりがいあふれる仕事を、一緒にしてみませんか

◎企画・設計から納品まで、総合的に仕事に携わりたい
◎オーダーメードの装置設計をしてみたい
◎自分の設計した製品が、プログラム通りに動く喜びを感じたい

そんなふうに考えながら、日々の業務に取り組んでいるエンジニアの方もいるのではないでしょうか。坂井電機なら、そんな希望を叶えることができます!

働く人たちにとって、うれしい内容がいっぱいの待遇・福利厚生も魅力!会社が家賃を全額負担する社宅制度や退職金制度、契約リゾート施設の利用もできます。さらに結婚・出産に伴う特別休暇のほか、仕事の進捗状況に応じて、個人の裁量で休暇を取得することも可能。自分の時間を大切にしたいという方に、ピッタリの環境です。

勤務地は、本社(三重県亀山市)または東海事業所(愛知県豊明市)の2カ所から選択可能で、本人の希望を考慮して決定。転勤もありません。エンジニアとしてのやりがいを得られて、働きやすさも抜群の環境で、あなたも働いてみませんか?

募集要項

仕事内容

各種産業機械に関わる制御設計(回路設計)・機械設計をお任せします

具体的な仕事内容

工場の生産ラインで用いるコンベアやパレットの搬送装置、昇降装置、無人搬送車(AVG)、溶接治具など、さまざまな産業機械に関わる設計エンジニアとして、総合的に業務を担当します。ほかにも、クライアントからのニーズに応じたオーダーメードの装置の開発にも携わります。直近では「完全自動走行の車いす」を、自社製品としてリリース予定です。

これまでの経験やスキル、希望を考慮し、いずれかの技術職として業務を担当していただきます。
■制御設計エンジニア(主にPLCを使用)
■機械設計エンジニア(CAD・3Dソフトを使用)

【一般的な業務の流れ】
顧客との打ち合わせ(要望を聞き、製品の提案や納期について)
  ▼
見積書の作成
  ▼
設計・プログラミング
  ▼
納品(試運転・動作確認・調整作業)

【一人あたりの担当案件数】
案件の規模にもよりますが、ひと月あたり3~4件をご担当いただきます。協力会社の社員と協力しながら、納品までの作業を進めていきます。

【案件の工期】
一般的な案件の場合、2カ月程度です。長いものは1年程度、短いものは1カ月程度です。

【主な取引先】
自動車や機械、化学など、さまざまな大手メーカーとの取引があります。
 ■株式会社ダイフク
 ■トヨタ車体株式会社
 ■岩谷産業株式会社
 ■株式会社ICHIKAWA など

チーム組織構成

現在、社員49名が在籍。20代~50代の社員が活躍しています。小規模なこともあり、気軽に質問や確認がしやすい雰囲気があります。昼休憩時には、一緒に食事に出かけるなど、社員同士の関係性も良好です。

対象となる方

【制御設計(回路設計)、機械設計のエンジニアとして経験をお持ちの方】※学歴不問

<歓迎する経験>
◎PLC制御設計の経験
◎PLC(AutoCAD・オムロン・三菱)の使用経験
◎CAD・3Dソフト(AutoCAD・ソリッドワークス・デルミア)の使用経験


<こんな方を求めています!>
◎モノづくりに携わることにやりがいを感じる方
◎責任を持って、自分の業務を全うできる方
◎人とコミュニケーションを図ることが得意な方
◎常に向上心を持ち、業務に携わることができる方
◎学習意欲があり、柔軟な姿勢をお持ちの方

勤務地

本社(三重県亀山市)または東海事業所(愛知県豊明市)となります。
※勤務地は本人の希望を考慮の上、決定します
※転勤なし
※マイカー通勤可

勤務地一覧

  • 本社/三重県亀山市布気町874-21   [最寄り駅]関駅(三重県) より車で10分
  • 東海事業所/愛知県豊明市前後町五軒屋1520-1   [最寄り駅]前後駅 より徒歩10分
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月30時間~40時間程度
雇用形態
正社員
【制御設計/機械設計】試用期間:3カ月(条件の変更なし)
※経験やスキルにより、期間が短縮する場合があります
給与

【制御設計/機械設計】月給20万円~35万円以上
※経験・能力等を考慮の上、決定します。納得いただいた上でご入社いただきたいので、お気軽にご相談ください。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限:月2万円)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円以上

社員の年収例

年収420万円(30歳/前職:技術設計8年経験)※金額は参考。

年収575万円(40歳/前職:技術設計18年経験)※金額は参考。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■建設労働組合加入
■借上げ社宅あり(家賃は会社が全額負担。ただし水道・光熱費は自己負担)
■契約リゾート施設を利用可能

休日・休暇
年間休日

110日※年間休日は当社カレンダーに準ずる

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇
(平均6~7日)

■GW休暇
(平均6~7日)

■夏季休暇
(平均5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日)※入社半年後10日支給

■育児休暇

■介護休暇

■特別休暇(結婚・出産など)

doda転職フェア(名古屋)に出展します

\\予約不要・入場無料・入退場自由 お気軽にご来場ください//

doda転職フェア(名古屋)に出展します。当社の雰囲気や仕事内容など、直接人事担当がご説明します。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひお越しください。

■開催場所:名古屋国際会議場1F イベントホール
■開催日時:2月21日(金)14:00~21:00
      2月22日(土)11:00~18:00
■最寄駅:地下鉄名港線「日比野駅」より徒歩5分

転職フェアHPはこちら https://doda.jp/e/fair/nagoya/
ご覧いただく日時によっては、転職フェアが終了している場合があります。あらかじめご了承ください。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

坂井社長の笑顔が、チームワークの良さの源!

人懐っこい笑顔が印象的な坂井社長。いつもこの笑顔で、社員みんなにフレンドリーに話かけているそうです。そんな社長のスマイルに吸い寄せられるように、若手からベテランに至るまで、社員から社長に話しかけるケースも多いのだとか。

この光景、今よりも社員数が少なかった創業当時から、ずっと変わっていないそう。規模の大きくない企業という部分を考慮しても、社長と社員との距離感、企業としての一体感は、他社にはない特別な部分だと感じました。

坂井電機のチームワークの良さ、坂井社長の笑顔がその源なのかもしれません。

社訓にもある「社員間の信頼・理解を深めるためのコミュニケーションの継続」を、坂井社長も実践。

やりがい
「機械を作ることに携われるところ」です。この仕事をしている人の多くは、機械いじりが好きなはず。自分の設計した機械が思い通りに動いた時が、一番うれしい瞬間です。ほかにも「好きなことを仕事にできる」という満足感を得られるところ、仕事を通してスキルアップできるところも、大きな魅力なのだとか。
きびしさ
タイトなスケジュールでも、納期を厳守しなければいけない部分ですね。生産ラインがストップしてしまうと、企業にとっては大きなマイナスになってしまいます。そうならないためにも、夜遅くまで作業をしたり、休日出勤をしたりするケースも。「納期まで自分の責任を果たす!」そんな強い気持ちで、業務に臨んでいるそうです。
  • 工場内の無人搬送車をはじめ、さまざまな製品を企画・開発しています。

  • 社員一人ひとりが、強い信頼関係で結ばれています。

  • 入社後、すぐにみんなと打ち解けられる環境が整っていますよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 社長・技術責任者による面接(1回)
  • 内定

※面接・入社日は、ご相談に応じます。
※面接時に簡単なテスト(寸法測定・スケッチ)を行います(機械設計希望者のみ)。
※応募から内定までは、2週間~1カ月程度を予定しております。
※面接合格者は、交通費および宿泊費を会社側が全額負担します(ただし宿泊費は、遠方の方に限る)

連絡先

株式会社坂井電機
〒519-0166
三重県亀山市布気町874-21
TEL:0595-83-1855(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■搬送設備設計・製作(機械、電気)
■組付、圧入設備設計・製作(機械、電気)
■各種電気設計・盤製作
■溶接設備設計・製作(機械、電気)
■機械据付、電気工事、試運転調整請負
■ロボット教示
所在地 〒519-0166
(本社)三重県亀山市布気町874-21
設立 1995年 12月12日
代表者 代表取締役 坂井 康秀
従業員数 49名(出向者含む)
資本金 1000万円
売上高 23億7000万(平成30年度)
14億8000万(平成29年度)
13億8000万(平成28年度)
企業URL http://www.sakaidenki-mie.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003811272


株式会社坂井電機

制御(回路)・機械の設計エンジニア/転勤なし・三重/愛知勤務

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる