掲載予定期間:2020/2/17(月)~2020/4/12(日)

株式会社大林組【東証一部】

施工管理(建築・土木・設備)/機電(建築機械の工程設計など)

  • 正社員
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 面談で、事前に話が聞ける
  • 中途入社者が多数活躍している
  • 技術・ヒトに定評のある会社

毎年、数十名の中途入社者が大林組を選んだ理由。
「技術、ヒト、心」で選ばれる会社

楽しいけど、楽(ラク)ではない。
それが、大林組の仕事だと考えます。
技術者として上を目指し続けるあなたの
チャレンジをお待ちしています。

***――――――――――――――――
どれだけ高い技術も、チームワークから
――――――――――――――――***
日本で初めて橋脚撤去工法を採用した
高速道路改良工事では、夜間の4時間で
20トンの橋脚撤去に挑んだ。
職員・作業員は総勢150名。
分刻みの工事計画のもと、所長のOさんは
作業員全員の名前を覚えることにこだわった。
こうすると現場に、阿吽の呼吸が生まれるという。
緊張感の高い作業工程を経て、1つ目の
ブロックが無事搬出されると、歓声が沸いた。
人の力を最大発揮した事例だ。

***――――――――――――
まずは、面談にお越しください
――――――――――――***
すこしでも興味のある方は、
人事担当者と面談してみませんか?
転職活動を本格スタートしていない方
からのエントリーも歓迎しています。

毎年、数十名の方がキャリア入社をしています。
その活躍ぶりや、入社後の声など
あなたの気になる疑問にお答えします。

募集要項

仕事内容

建築・土木・設備・機電部門に配属され、現場監督業務をお任せ。設備保守や事務系のポジションもあります。

具体的な仕事内容

これまでの経験・スキルに合わせ、配属先を決定いたします。
完全分業制をとっている大林組では、各々の専門領域に専念し活躍いただけます。
各ポジションごとの仕事内容については、下記をご確認ください。


【建築設計】
オフィスビル、マンション、工場などの基本設計、実施設計及び企画提案等の設計業務全般をご担当いただきます。


【建築施工管理】
オフィスビル、マンション、工場などの建築現場における施工管理業務全般をご担当いただきます。
施工管理経験があり、施工図に特化したスキルをお持ちの方は、施工図作成業務をご担当いただくこともできます。


【土木施工管理】
土木現場における施工管理業務全般をご担当いただきます。


【設備施工管理】
オフィスビル、マンション、工場などの建築現場における
電気・衛生・空調設備などの施工管理業務全般、および営業支援・生産支援業務をご担当いただきます。


【機電】
各案件ごとに必要な建設機械を選定し、工程設計、施工管理をご担当いただきます。
安全性、スピード、コストなどを考慮し、建築・土木工事問わず、
建設機械(電気制御・電気設備)の側面から、プロジェクト完成まで手掛ける重要なポジションとなります。

チーム組織構成

◎毎年、キャリア採用では30~50人が入社しています。

大林組、最大の特徴は社員一人ひとりの「人柄の良さ」にあるといっても過言ではありません。
部署はもちろん、新卒、中途の壁はほぼなく、技術をつきつめるために一緒に勉強したり、
共に意見をぶつけ合うことで協業したりと、活発なコミュニケーションがとられる環境は、
創業以来変わることのない、大林組の自慢の社風です。
転職してきた社員の中には、「家族のようだ」と漏らす者も珍しくなく、
人が財産ともいえる施工管理の仕事において、「働きやすさ」を実感できることは間違いないでしょう。

組織名称
配属先により異なります。
対象となる方

施工管理としての実務経験、メーカー等における設計業務経験(機電職のみ)のある方

各ポジションごとの採用要件については、下記をご確認ください。


【建築設計】
設計としての5年以上の実務経験および、以下の資格を持つ方。

一級建築士


【施工管理】
施工管理としての5年以上の実務経験および、以下の資格のうちいずれかを持つ方。

1級建築施工管理技士
1級土木施工管理技士
1級電気工事施工管理技士
1級管工事施工管理技士 

もしくは
一級建築士
建築設備士


【機電】
据付け工事まで行う工作機械メーカー、プラントメーカー、電機系サブコンなどにおける
設計・施工に関わる実務経験のある方。

選考のポイント

経験、スキル以上に「意欲」を重視いたしますので、
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

勤務地

当社本支店、本支店管内の工事事務所
※勤務先は希望を考慮いたします。
※プロジェクトにより日本全国・海外への転勤となる可能性があります。

勤務時間

8:30~17:15(所定労働時間:7時間45分)

雇用形態
正社員
※試用期間あり
給与

【 年収モデル 】ご経験により異なります
入社時想定年収640万円~/35歳

月給229,900円~404,200円
※勤務地域、経験、年齢を考慮し当社規定により個別決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収640万円/35歳(大卒)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■社内預金
■従業員持株会
■退職年金
■育児休職
■育児短時間勤務
■介護休職
■共済会
■社宅・寮 ※各事業所周辺に社宅・寮(個室)あり
■厚生施設 ※全国各地のリゾート施設・保養所 など

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

/年間休日125日

■祝日
■夏期休日
■年末・年始休日
■年次有給休暇(年間12~20日)
■積立保存休暇
■結婚休暇
■忌服休暇
■産前・産後休暇
■リフレッシュ休暇
■現場休暇 など

その他プロジェクト事例

施工実績(一部抜粋、順不同)

東京スカイツリー(R)、赤坂サカス、東海道新幹線新大阪駅、大阪城天守閣「平成の大改修」、
京都駅ビル、東京駅、阪神甲子園球場、丸の内ビルディング、六本木ヒルズ森タワー、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、明石海峡大橋、他多数

『転職面談会』を実施いたします

建築・設備・土木施工管理経験者のためのdoda転職フェア セレクト<東京>
2月23日(日)13:00~16:30
パーソルキャリア 丸の内第二オフィス

社員インタビュー

上司 土木本部 本部長室 担当部長/岡本
大林組はこれからも時代と共に歩むべく、数十年先まで見据えた取り組みを続けています。即戦力としての活躍を期待しますが、どうか焦ることなく、私たちと共に長くキャリアを築いていただきたいですね。
上司 建築本部 本部長室 課長(設備担当)
/谷口
「第一線で仕事をし続けたい」という想いの強い方が最も活躍できます。技術進歩が早い中、常に新技術の勉強に取り組む必要があるため、主体的に行動し判断できる方をお待ちしています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

建築本部部長 中込さんにお話を伺いました!

大林組のことを自慢するとしたら、私は迷わず「一人ひとりが技術を追求し、人々と真摯に向き合う会社であること」をあげます。どの支店でも、どの現場であっても、組織の垣根や上下関係すら超えてコミュニケーションが盛んであり本音で語り合える。そんな家族的ともいえる社風が、大林組には浸透しています。

もちろん魅力はそれだけではありません。復興事業の参加や新領域事業、宇宙への挑戦等、高い技術力をもつ大林組だからできることは非常に多く、「やり遂げてみたい」という信念をお持ちの方なら、それが実現できる環境です。大林組であなたの建設への信念をぶつけてみませんか?

■建築本部 本部長室 部長/中込

信念を持ち、まじめに、丁寧に取り組める方が活躍いただける環境です/中込

やりがい
国内の案件はもちろん、海外や新領域への挑戦、復興支援など、大林組でしか携わることのできない多種多様な案件があります。ぜひあなたが、大林組に入社した際にチャレンジしてみたいことを聞かせてください。その想いを実現できる場所は必ずあります。
きびしさ
「技術の大林」とも言われるほど多くの実績を残している大林組。当然、手掛ける案件は技術的な難易度が非常に高いものが多く、相応のスキルも求められます。しかし最先端技術に触れ、時代の象徴ともいえる一大事業に携われるこの仕事は、技術者として大きなやりがいに満ちていると言えるでしょう。
  • 面接ではリラックスして話せるよう雑談を交えて行います。どうか緊張なさらずお越しください/岡本

  • 熊本城飯田丸五階櫓倒壊防止緊急対策工事。大林組の技術を結集し約2カ月という期間での工事に挑みました。

  • これからも社員一人ひとりが信念を持ち、心をこめて取り組んでいきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 筆記試験
  • 面接
  • 内定

※面接は3回を想定しています。

連絡先

〒108-8502
東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟
本社 人事部人事第一課 採用担当
TEL:03-5769-1241

会社概要

事業概要 国内外建設工事、地域開発・都市開発・その他建設に関する事業、
及びこれらに関するエンジニアリング・マネージメント・コンサルティング業務の受託、不動産事業ほか
所在地 〒108-8502
東京都港区港南2-15-2
設立 昭和11年12月(創業:明治25年1月)
代表者 代表取締役社長 蓮輪 賢治
従業員数 8,753人(2019年3月末現在)
市場 東証一部
資本金 577億5,200万円
売上高 1兆2,940億6,200万円(2018年3月期)
企業URL http://www.obayashi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003813066

株式会社大林組【東証一部】

施工管理(建築・土木・設備)/機電(建築機械の工程設計など)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる