掲載予定期間:2020/2/10(月)~2020/3/27(金)

株式会社ヤマウチ

マーケティング・商品開発も行う営業(BtoB)/海外出張あり

  • 正社員

募集要項

企業からのメッセージ
海と共に生きる町から【感動】を届ける
あなたのアイデアを商品に!

お客様に届けたいのは、商品ではなく食べた時の「感動」。
どうやったら、その感動を多くの人に届けられるのか。
それを考え、仲間と共につくってお客様に届けていくのが当社の営業の仕事です。
「水産加工会社って、汚くて臭い」なんて、昔の話。
当社は、最新の工場設備・IT環境を整備。
離職率の低さが自慢です。

仕事内容

業者間取引(BtoB)における「営業職」を募集しています。

具体的な仕事内容

当社では通常の営業職とは異なり、飛び込み営業やルートセールスは一切行いません。セールスは、食品展示会への出店やイベントでの商談ですべて賄っています。
それよりも、マーケティングや商品開発などに注力しているのが営業部門です。商品開発では、開発からパッケージデザインまでをすべて自社で行うため、一貫した商品開発に携わることができます。

<全く相手にされなかった商品を人気商品にアップデート>
当社の人気商品「しっかり 朝ごはんシリーズ」。販売当初は、まったく相手にされていませんでした。しかし、営業が展示会や商談で知り合ったバイヤーさんと3年以上の意見交換を重ねて少しずつ商品をアップデート。パッケージや味付けの改良を重ね、今では年間で120万パックを超えの人気商品に押し上げました。
当社の営業は、ただ売る だけではありません。
関係者と協力して商品を仕上げていく過程は、もちろん大変なこともありますが喜んでくださるお客様の声を聞いたときの感動もひとしおです。

<主な仕事内容>
1.食品展示会や、イベントへの出店(国内・海外出張あり)
2.取引先とのメール・電話対応(丁寧に指導します)
3.水産加工品の企画と開発
4.業者間での受注業務
5.見積書の作成、提案
工場内での作業(入社後1ヶ月)商品の知識を養っていただきます。
※現状2名
お客様は、主に大手商社、卸売市場、食品問屋、食品メーカーなどです。
担当エリアなどは、設けずにお客様の情報を共有し、全員で協力し対応する体制をとっています。
小さな会社ですがその分、新しいチャレンジや幅の広い仕事に携わることができます。

<目指す会社像>
水産業の飛躍に向けて「田舎でもクリエイティブに」をモットーに、今までの水産業の枠にとらわれない、発想や働き方改革を推し進め、どんどんアイデアが出る環境を整備し、お客様・地域(南三陸)・自然環境・働く仲間が幸せになる会社を目指しています。

企業間専門人材派遣支援モデル事業に基づく掲載となります。
【dodaはUIJターンする方を応援しています】

チーム組織構成

営業部2名(30代1名20代1名)営業事務補助(パートタイマー1名)

組織名称
営業部
対象となる方

普通免許証(AT限定可)必須 学歴不問 

・お客様の喜びを自分の喜びとして感じられる、好奇心と成長意欲をお持ちの方
・向上しようとする自立心をお持ちの方
・自分の考えと異なる意見や指導にも試してみる素直さをお持ちの方
・最後まで取り組み続ける、責任感の強さをお持ちの方
・より効率の良い方法、効果を最大化できる方法がないかを考え続ける事が出来る方
・自分にとって魅力的な暮らし方や働き方を自ら体現し得る美意識と感性をお持ちの方

選考のポイント

メーカー、流通関連など、食品業界での営業経験をお持ちの方は優遇します!

勤務地

宮城県本吉郡南三陸町志津川字御前下20-6

勤務地一覧

  • 宮城県本吉郡南三陸町志津川字御前下20-6   [最寄り駅]志津川中央団地駅
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
給与

月給20万円~30万円
※経験・能力を考慮の上、決定致します。

賞与
年2回業績による
昇給
年1回業績による
入社時の想定年収

年収250万円~380万円

待遇・福利厚生
各種制度

雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金

その他

通勤手当・家賃補助・図書購入補助・団体保険加入・財産形成支援・各種社員優待・割引・健康支援制度・社員研修

休日・休暇
年間休日

98日

休日・休暇

■日曜日は完全休業日です。他は、会社のカレンダーによる。

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇
(1~3日)

■有給休暇
(6か月所属で10日付与)

■産前・産後休暇
(6週間・8週間)

■育児休暇
(1年間)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

履歴書による書類選考の後、面接を行い、内定通知を出させて頂きます。

連絡先

〒986-0768
住所:宮城県本吉郡南三陸町志津川字御前下20-6
連絡先:0226-46-5338
担当部署:取締役
担当者名:山内 淳平

会社概要

事業概要 地元南三陸産を中心とした海産物の販売、水産加工品製、造販売、酒類販売
所在地 〒986-0752
宮城県本吉郡南三陸町志津川字五日町3
設立 1988年 /創業1949年
代表者 代表取締役社長 山内 正文
従業員数 40名
資本金 2000万円
企業URL https://www.yamauchi-f.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003827337


株式会社ヤマウチ

マーケティング・商品開発も行う営業(BtoB)/海外出張あり

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる