掲載予定期間:2020/3/12(木)~2020/6/10(水)

東京共同会計事務所

【契約社員】日本企業の輸出活動等に関するサポート業務~企業のグローバル化を支援~

  • 契約社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【契約社員】日本企業の輸出活動等に関するサポート業務~企業のグローバル化を支援~

~FTA、EPA(日欧EPA TPP11を含む)コンサルテーション全般に精通できます~

■EPAチームのミッション: 「経済連携協定」を中心として、企業のグローバル化を支援します。

■業務内容:「関税に関するコンサルティング(顧客:大手グローバルメーカー)」「経済産業省からのEPAに係る業務委託」に関わるお仕事です。
 ○大手グローバルメーカーのEPAの運用に関するアドバイザリー業務を行います
 ○経済産業省から業務委託にもとづいたEPAに係る相談業務を行います
 ○EPAの第一線で活躍しているアドバイザーと共に仕事ができます
 ○その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。

<具体的には>
 ・EPAの専門家が無料で企業の相談に応じる「EPA相談デスクの電話対応 (詳細は下記参照)」、他、大手グローバルメーカー及びそのサプライヤーからからの相談対応
 ・EPA原産地証明に関わる審査業務
 ・顧客情報データの整備
 ・その他上記事務サポートに付随して発生する事項 

≪EPA相談デスク≫の問合せ内容:
日本からの「輸出」を行う際のEPA利用方法に関してになります。
EPAの利用ステップに関する問い合わせ等の初歩的な質問から、特定原産地証明取得のためにどのような資料を用意すれば良いか等の実務的な質問もあります。
専門相談員の直接の指導のもと現場で徐々に知識を身に付けていただく形なので、最初から全てを知り尽くしている必要があるわけではありません。
(問合せ件数:電話、メール各30件程度/日。1件の対応時間の目安5~30分程度。平均10分程度)

※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただくので、知識経験がない方でも活躍されています。
※チームには現在、10名の通関士が在籍しています
※チームリーダーは公認会計士です

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
【必須条件】
・貿易実務、商社でのバックオフィス実務経験、またはそれらに類似する経験のある方
・ワード・エクセルの基本的な操作 ※より高いスキルがあれば尚可
・法律の条文を読むことに抵抗のない方

【尚可】
・通関士保有者
・会計士保有者
・税理士保有者

【人物イメージ】
・新しい専門性を身に付けたい方
・事務処理能力の高い方
・柔軟な対応が出来る方

<必要資格>
歓迎条件:公認会計士、税理士、通関士

勤務地

<勤務地詳細>
トレード・コンプライアンス部 新オフィス
千代田区有楽町1丁目12-1 新有楽町ビル11F

<勤務地最寄駅>
JR山手線線/有楽町駅

<勤務地補足>
勤務地1:屋内全面禁煙


<転勤有無>

特記事項無し

<想定勤務地>
東京都

勤務時間

9:30~17:30 (所定労働時間7時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時短勤務(6時間)相談可(その場合時給制となります/時給1,680円~)

雇用形態

契約社員

<契約期間>
0年6ヶ月

<雇用形態補足>
原則6ヶ月とし双方の合意により都度、次期契約を締結(時短の場合3か月)。上限は2年11か月。

<試用期間>
3ヶ月
試用期間(時短の場合2週間)中は賞与の算定に含まれません。

給与

<予定年収>
336万円~(残業手当:有)

<月給>
210,000円~
基本給:210,000円~

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
■残業手当別途支給
■上記年収には想定賞与を含みます(年間で月給の4か月分を想定)。
■試用期間中は賞与の算定に含まれません。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:特記事項無し

<教育制度・資格補助補足>
■所内勉強会の実施
外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。

<その他補足>
東急ハーベストクラブ(会員制リゾート)の国内外宿泊施設・スポーツクラブ等各種割引制度あり・ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピング・スポーツなど多岐にわたる福利厚生サービス)・各種研修制度・書籍購入制度・外部語学講座補助金制度・各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会 等)・ビル内喫煙室あり
※産休取得率100%、産休からの復帰率92%

休日・休暇

有給休暇10日~20日
休日日数120日

【休日】土・日・祝(完全週休2日制)
【休暇】年末年始休暇(12月30日~1月4日)
年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日)
※初年度日数は入社月による。
※残業時間振替制度あり。

会社概要

事業概要
東京共同会計事務所は中央クーパース・アンド・ライブランド出身の2人により1993年に東京で設立されました。国内外の金融機関、大手の多国籍企業からベンチャー企業、財団法人、個人富裕層まで、大小を問わず多くの業界の企業及び個人をクライアントとし、広い分野の会計・税務・財務に関するコンサルティングサービスを提供しています。
所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9F
設立
1993年8月
代表者
パートナー 内山 隆太郎
従業員数
227名
上場市場名
非上場
平均年齢
40歳

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.tkao.com

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003894685

東京共同会計事務所

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