掲載予定期間:2020/6/8(月)~2020/9/6(日)

辻本化学工業株式会社

製造オペレーター/年間休日120日/創業64年/住宅手当あり

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定経営でこの先も安心】大手企業とも安定取引
  • 【プライベートも大切に】年間休日120日、土日休み
  • 【福利厚生が充実】住宅手当、皆勤手当、退職金あり

【20~30代活躍中】大手企業とも安定取引!
「安定」した会社で「安心」の生活を手に入れませんか

\国内唯一のDMSを取り扱う安定性!/
当社は、『染髪材』や『風邪薬』などに使用する原料を生産しています。
この原料を製造するのは、国内で当社だけ!!
だからこそ、シオノギ製薬など大手企業とも安定した取引があり、将来性十分です。

\働きすぎない「ちょーどよさ」!/
年間休日120日と、しっかりプライベートも休めます。
残業は月30時間と少しありますが、その分稼げますし、手当が充実しているので、まったくの未経験でも年収300万円は軽く超える想定です。
働きすぎず、そこそこ稼げるちょーどいいバランスがあります。

\20~30代の若い年代多数。楽しくやってます!/
製造業というと、年齢層が高いイメージがありませんか?
当社は20~30代のスタッフも多く、お互いが助け合いやすく協力し合いながら業務を進めています。
休憩時間も和気あいあいとしており、楽しくやっています☆

\未経験歓迎!2人1組でフォローします/
業務は基本的に2人1組で行います。
だからこそ、入社後も常に先輩がついて教えていきますし、業務を覚えてからもペアを組みます。
心細い思いをさせることはありませんのでご安心ください。

募集要項

仕事内容

【「国内唯一」DMS取扱いメーカー】薬・染髪材に使用される原料の製造・検品・出荷

具体的な仕事内容

<お任せするのはこんなコト>
① 原料の計量…レシピを見ながら、必要な使用料を計ります
③ 窯に入れて熱する…計量した資材を窯に入れます
④ 温度・品質チェック…製品によって加熱温度が違うので、都度確認します
⑤ 乾燥機・遠心分離機に入れる…加熱が終わったものを次の工程に移します
⑥ 出荷するために梱包…液体・粉状になったものを出荷できるように準備します

基本的に2人1組で仕事を進めます。
入社後はもちろん、研修期間終了後も先輩社員がしっかりフォローしていきますので、ご安心ください。

チーム組織構成

20代~30代の年齢層がメインに活躍しています!

対象となる方

【学歴・経験不問】製造職に興味のある方は歓迎します!※40歳以下

<こんな方を歓迎します>
・安定性のある企業で働きたい方
・若いメンバーが多く活気ある職場で働きたい方
・チームワークのある職場で働きたい方
・モノづくりに興味のある方

<こんな資格をお持ちの方も大歓迎>
・普通自動車免許(AT限定可)
・フォークリフトの運転免許
・危険物取扱の免許(乙4など)

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし/大阪】
自転車・バイク通勤OK

勤務地一覧

  • 本社工場/大阪府大阪市鶴見区鶴見1丁目6番88号   [最寄り駅]横堤駅
勤務時間

最初は8:15~17:15での勤務ですが、業務をお任せできるようになれば以下シフトでの勤務になります。

24時間で3交代制(所定労働時間8時間 休憩60分)
(現在は2交代ですが、3交代制に変更する予定です)
■8:15~17:15
■17:15~翌2:15
■2:15~11:15

☆頻繁に長期休暇を取得できるわけではありませんが、新婚旅行など記念の折には協力しますのでご相談ください!

雇用形態
正社員
試用期間は3カ月~6カ月(その間、給与・待遇に変更はありません)
給与

【年収例】年収350万円(月収20万円/27歳)
月給18万円以上+各種手当+賞与年2回

【キャリアアップ】
頑張りはしっかり評価する社風です。
主任・課長代理に昇進した場合には1万円~1万5000円のベースアップ。
入社後3年~5年が目安となります。

【年収例】
・主任…年収370万
・課長代理…年収410万
・課長…年収450万

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(実費全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども:月4500円)
■住宅手当(月1万2000円※世帯主に限る)
■皆勤手当(月1万1000円)
賞与
年2回
昇給
あり
入社時の想定年収

年収240万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり
■各種手当
・通勤手当(実費全額支給)
・家族手当(配偶者:月1万円、子ども:月4500円)
・住宅手当(月1万2000円※世帯主に限る)
・皆勤手当(月1万1000円)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日)

■産前・産後休暇
※実績あり

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「スマホ片手に笑い合う」休み時間が、仕事での助け合いに!

今回doda編集者がお邪魔したのは、お昼休みの時間。

「製造職」というと工場でもくもくと作業し、昼休みもあまりコミュニケーションのないイメージでしたが…。

辻本化学工業のお昼休みは、和気あいあい。
みんなでお弁当を囲み、スマホ片手に笑いが生まれる時間でした。

話すことと言えば、ゲーム(休憩時間もスマホゲームで盛り上がっていました!)やSNSなど他愛ないことばかり。

そんな雑談を楽しめる関係だからこそ、仕事でも「分からないことを聞きやすい」のだとか。

先輩は外交的な方が多いので、コミュニケーションで困ることはないと思います。
助け合いながら仕事を進めたい方には、ぴったりな環境でしょう。

やりがい
取り扱うのは「ジメチル硫酸(DMS)」などあまり馴染みがないものです。しかし、それから作られているのは『風邪薬』や『染髪材』など今やあって当たり前のものばかり。慣れてきた頃には、そこに携わるやりがいを感じることができるでしょう。
きびしさ
ペアで作業を行うので、最初は先輩社員の足を引っ張ってしまわないか、不安になることもあるかもしれません。慣れないうちはみんなが通る道なのであまり気落ちせず、先輩のアドバイスを活かして少しずつ上達しましょう。
  • 専門知識をもった先輩社員も多くおり、分からないことはすぐに聞ける環境ですのでご安心ください!

  • 配管を洗ったり、パーツを組み立てたりもするため、同じ作業ばかりで飽きるということもありません。

  • 複数の大手企業と取引があり経営は安定しています。将来的にも安心して働くことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接
  • 内定

連絡先

辻本化学工業株式会社/本社工場
〒538-0053
大阪市鶴見区鶴見1丁目6番88号
TEL:06-6912-2682/採用担当

会社概要

事業概要 ■ジメチル硫酸を中心とした工業薬品原料の製造・加工
所在地 大阪府大阪市鶴見区鶴見1丁目6番88号
設立 1956年 11月/創業:1953年11月
代表者 代表取締役社長 辻本 健仁
従業員数 40名(グループ全体)
資本金 2,600万円
平均年齢 38歳  
企業URL https://www.tsujimoto-chem.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003922659

辻本化学工業株式会社

製造オペレーター/年間休日120日/創業64年/住宅手当あり

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる