掲載予定期間:2020/4/2(木)~2020/6/3(水)

パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社

事務・受付/パナソニックグループなど大手企業の直接雇用前提

  • 締切間近
  • その他
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 就業先はパナソニックグループ各社や大手企業ばかり
  • 希望をじっくり聞いた上でベストな就業先を見つけます
  • 完全週休2日(土日祝)/年間休日120日以上

「パナソニックグループで事務してるよ」って、
過去の私が聞いたら驚くだろうな。

前職はアパレルの販売スタッフで、
事務や受付経験はまったくなし。

それに、勤務先はパナソニックグループや
聞いたことがある大手企業ばかり……

「未経験だから、私にはムリかも…」

と、一度は応募をためらいましたが、
ちょっとだけ勇気を出してチャレンジしてみることに。

そうしたら、コーディネーターの方が
丁寧に相談にのってくれて。
希望にぴったりの就業先も見つかったんです。

職場の人もあたたかく迎え入れてくれて、
少しずつ事務の仕事にも慣れてきました。

事務職に転職しただけでもビックリなのに、
まさかパナソニックグループではたらくなんて……

過去の迷っていた私に聞かせてあげたいです(笑)

募集要項

仕事内容

【できることから1つずつ始めましょう】パナソニックグループ各社や大手企業などでの事務・受付

具体的な仕事内容

──────────────────────────────
☆入社後の流れ☆その1/希望に合う就業先を相談のうえ決定!
──────────────────────────────
コーディネーターがあなたの希望をじっくりヒアリング。そのうえでベストな就業先を一緒に考えます。

「家庭の事情で家から近い職場がいい」
「このスキルを活かせる仕事がしたい」
「こんな業種で学んでみたい」

どんな些細なことでもぜひ一度相談ください。きっと希望に沿った職場が見つかるはずです。

────────────────────────
☆入社後の流れ☆その2/就業先での業務スタート!
────────────────────────
パナソニックグループや大手企業の安定した環境のもと、できることから徐々に仕事をお任せします。

<仕事内容イメージ>
・各種書類作成
・データ入力
・資料ファイリング
・来客対応
・電話対応
・営業サポート業務 など

※英語を使った事務や貿易事務のお仕事もあります。

<勤務先&仕事の一例>
・大手メーカーでの一般事務(大阪・本町)/時給1400円
・パナソニックグループでのOA事務(大阪・京橋)/時給1450円
・パナソニックグループでの企業受付・事務(東京・汐留)/時給1700円
・大手グループ子会社での事務アシスタント(東京・大手町)/時給1700円

チーム組織構成

◎パナソニックの人材パートナー会社なので、職場環境や人間関係には特に配慮しています。
◎就業開始後も担当者が定期的なフォローを実施。あなたの目指すキャリアに近づけるよう全力でサポートしていきます。

対象となる方

【未経験歓迎の募集です】事務職や受付などのオフィスワークにチャレンジしたい方 ※第二新卒歓迎

<こんな方をお待ちしております>※1つでも当てはまればOK!
◎未経験からオフィスワークに挑戦したい方
◎新しいスタートを切りたい方
◎仕事もプライベートも充実させたい方
◎多くの人と接する仕事がしたい方

勤務地

【転勤なし】関西・首都圏など全国各地から希望の場所を選べます(就業先に準じます)

<勤務地例>
札幌市、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、福島県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県、岐阜県、名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島市、その他広島県、山口県、福岡市、北九州市、その他福岡県

勤務時間

9:00~17:30(就業先に準じます)

雇用形態
紹介予定派遣
<正社員などの直接雇用に切り替わることも可能です>
「紹介予定派遣」という形のため、最長6か月間勤務した上で企業と本人の同意があれば正社員などの直接雇用に切り替えることも可能です。
給与

時給1200円~1800円(勤務地・経験により異なります)

<月収例>
19万2000円~28万8000円(時給1200円~1800円×8時間×20日)

入社時の想定年収

年収270万円~400万円(時給1200円~1800円×8時間×20日×12か月+残業代)

社員の年収例

年収370万円/社員登用後2年目(月給25万円+賞与2回)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労働災害補償保険)
∟「パナソニック健康保険組合」に加入します。本人負担が約4割で、月収26万円の場合は年間約4万円もお得になります。
■残業手当全額支給
■有給休暇
■定期健康診断
■年末調整

<充実のオフタイムを過ごせる各種サービス>
■全国各地のリゾート施設の利用
■スポーツクラブ
■海外旅行・国内宿泊の割引
■ベビーシッター割引
など

<スキルアップを全面バックアップ>
■無料で学べるeラーニング
∟Word、Excel、PowerPointなどをイチから学べる講座をご用意。スマホ学習もできます。
■専門スクールでステップアップ
∟提携スクールの講座を特別割引価格で受講可能。Officeソフトや語学など、実務で役立つスキルを習得できます。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■産前・産後休暇
(パナソニックグループをはじめ、世界的に有名な大手メーカー・有名大学など、多くの企業で産休育休取得の実績があります/元の職場への復帰事例もあり)

(就業先に準じます)

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

転職への不安に寄り添ってくれる会社/doda編集部

新しい職場、人間関係、仕事内容。今までとは異なる環境に飛び込むのは勇気が必要ですよね。特に事務や受付の経験のない方は、最初は自分でもできるかどうか不安でいっぱいだと思います。

そんな方のために、同社では専任のコーディネーターがみなさんを全力でサポートしています。具体的には、希望を最大限叶えられる就業先を一緒に探してくれたり、就業開始後も困ったことがあればなんでも相談できたり。

毎日安心して仕事に集中できる環境があるので、新しい仕事をスタートするには最適な環境だと言えるでしょう。

やりがい
フォロー体制が整っているので、不要な不安やストレスがなく仕事に向き合うことができます。また事務や受付としての専門性を身につけることはもちろん、就業先が変わっても活かせるポータブルスキルを磨くことができるので、自分自身の成長を実感することができるはずです。
きびしさ
フォローしてくれるとはいえ、受身で仕事をしていては周囲の方に信頼してもらえません。自分の仕事に責任を持ち、徐々にできることを増やしていくことが求められます。もちろんそのためのフォローは会社としても手厚くしていきますが、やはり大事なのは本人の気持ちです。
  • 事務経験がまったくない方でも安心してスタートできる環境です。

  • パナソニックの人材パートナー会社として、職場環境や人間関係には特に配慮しています。

  • まずは面談で希望を教えてください。コーディネーターと一緒にベストな就業先を見つけましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面談(各支店で随時受付/電話面談もOK)
  • 内定(入社日は相談に応じます)

<応募後の連絡>
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。ご了承ください。

連絡先

パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 TWIN21MIDタワー2階
TEL:0120-577-787(全国共通)/E-MAIL:entry-pphr@persol.co.jp

会社概要

事業概要 ■一般人材派遣事業(派27-010226)
■有料職業紹介事業(27-ユ-010074)
■コンサルタント事業
■能力開発・人材育成に関する研修の受託
■アウトソーシング事業の受託・請負

【事業所】
■本社/大阪市中央区城見2-1-61 TWIN21MIDタワー2F
■支店/札幌・仙台・銀座・横浜・名古屋・草津・京都・OBP・梅田・なんば・神戸・広島・福岡
所在地 〒540-6102
大阪府大阪市中央区城見2-1-61
設立 1989年 3月
代表者 代表取締役社長 木村 和成
従業員数 1230名(2018年4月現在)
資本金 9000万円
企業URL https://persol-hrpartners.co.jp/company/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003929807


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