掲載予定期間:2020/3/30(月)~2020/6/28(日)

株式会社ハイウエイ管制(阪神高速グループ)

阪神高速道路を守る設備管理(電気・通信・交通管制システム)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 阪神高速グループ/安定経営基盤のもとで技術を磨ける
  • 阪神のインフラを支える大きなやりがいが手に入る
  • 年間休日122日/転勤なし/研修制度・資格手当充実

1日約70万台が利用する阪神高速道路
大阪・神戸の社会インフラを守る大きな誇りをその胸に

大阪・神戸の大動脈として欠かすことのできないインフラ、「阪神高速道路」。あなたもきっと一度は利用したことがあるのではないでしょうか。ハイウエイ管制は、阪神高速グループ会社として「阪神高速道路」の電気通信設備の保全、保守・メンテナンスを手がけています。

■最大の特徴は社会貢献度の高さ
高度な技術が搭載された電気設備や通信設備、交通管制システムは、24時間365日休むことなく稼働し続けています。それを支えるのがハイウエイ管制の設備管理。総延長290km、1日の交通量約70万台におよぶ高速道路の、安全性・快適性・利便性の維持に取り組むこの仕事は多くの人々の暮らしを支えています。

■安定・安心・快適環境があります
公共性が高い事業だからこそ、長年の実績と高い技術力により安定的に案件が発生します。業務量は年々拡大しており、担当エリアも拡大中。安定した業務基盤が整っています。さらに、教育や資格取得支援制度、各種手当も充実。シフト制勤務ではありますが、休みは取りやすく、身体に負担のかからないワークスタイルを実現しています。

安定環境で社会インフラを守るやりがいを、あなたも手にしませんか。

募集要項

仕事内容

阪神高速道路の電気・電気通信・交通管制など各設備の点検/設備保全/保守・メンテナンスをお任せします。

具体的な仕事内容

≪ 具体的には ≫
◆電気関係設備の点検・故障対応・補修
◆電気関係設備の運用監視・制御
◆電気関係設備の調査・設計
◆道路付属設備の維持作業、補修工事の施工管理
…など

道路に設置されている照明設備や受変電設備などの電力設備、非常電話や無線設備、一斉指令装置などの通信設備、交通流監視台カメラや道路情報板などの交通管制設備を手がけていただきます。

◎電気学科
◎電子学科
◎情報学科
◎工学系学部・工業高専・工業高校
ご出身の方は学びを活かしていただけます!


≪ 入社後は ≫
経験・スキルに応じた研修を用意しています。
最初は覚えることも多くて大変かもしれませんが
基本的に2名~30名体制で業務に臨むので
分からないことがあればすぐに周りの先輩に
相談・質問できる環境です。

ゆくゆくは、電気・電気通信設備などの監視業務や
交通管制システムの保守管理業務も
お任せしたいと考えています。

______
 POINT!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
一人ひとりの技術と提供サービスの向上を目的に
階層別教育や資格取得支援制度、
資格手当を用意しています。

電気主任技術者や電気工事施工管理技士の資格を取得するとお祝い金として
10万円~50万円の一時金を支給。さらに手当で月々の給与もベースアップします。

チャレンジを後押しする環境と日々の努力を評価する体制が
離職率の低さや勤続年数の長さに繋がっています。

チーム組織構成

現在、20代・30代を中心に120名程が活躍しています。
業務には2名~30名のチーム体制で臨むためコミュニケーションも活発で風通しのよい環境です。
平均年齢41歳と中堅・ベテラン社員も多く活躍しており定着率も95%以上となっています。

対象となる方

高卒以上/電気学科、電子学科、情報学科、工学系学部、工業高校・高専出身 ◎第二新卒歓迎◎資格手当充実

≪ 以下の資格をお持ちの方は歓迎します! ≫
■1級電気工事施工管理技士
■第一種電気工事士
■電気主任技術者

≪ 以下のご経験のある方は優遇します! ≫
■ビルの電気設備監視・点検
■高速道路の電気設備監視・点検
■電気工事にかかわる業務

※来春新卒者(高校・高専・短大・専修・大学・院卒)も歓迎します
※資格・経験共に必須ではありません
※5名以上の採用予定

過去には、ビルや高速道路、一般道路の電気設備の監視や電気工事にかかわる仕事をしていた方が多数入社しています。

「やりがいや手ごたえをより感じられる環境で身につけてきた経験や技術を活かしたい」
という入社理由が多いです。

勤務地

◎大阪・兵庫のいずれかの勤務地
◎転居を伴う転勤なし
◎I・Uターン歓迎
※勤務地は希望を考慮の上、決定します。

■大阪事業部(四ツ橋)
大阪市西区南堀江1-1-7
⇒大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩5分

■大阪事業部(港晴)
大阪市港区港晴2-11-12
⇒大阪メトロ中央線「大阪港駅」より徒歩8分

■大阪事業部(朝潮橋)
大阪市港区石田3-1-25
⇒大阪メトロ中央線「朝潮橋駅」より徒歩3分

■神戸事業部(京橋)
神戸市中央区新港町16番地先
⇒JR東海道線「三ノ宮駅」より徒歩14分
 阪急電車「三宮駅」より徒歩12分

■神戸事業部(藍那)
神戸市北区山田町藍那地先
⇒神戸電鉄粟生線「西鈴蘭台駅」より徒歩10分

■神戸事業部(摩耶)
神戸市灘区味泥町2-4
⇒阪神本線「西灘駅」より徒歩7分
 JR東海道線「摩耶駅」より徒歩11分

勤務地一覧

  • 大阪事業部(四ツ橋)/大阪府大阪市西区南堀江1-1-7   [最寄り駅]四ツ橋駅 より徒歩5分
  • 大阪事業部(港晴)/大阪府大阪市港区港晴2-11-12   [最寄り駅]大阪港駅 より徒歩8分
  • 大阪事業部(朝潮橋)/大阪府大阪市港区石田3-1-25   [最寄り駅]朝潮橋駅 より徒歩3分
  • 神戸事業部(京橋)/兵庫県神戸市中央区新港町16番地先   [最寄り駅]旧居留地・大丸前駅 より徒歩
  • 神戸事業部(藍那)/兵庫県神戸市北区山田町藍那地先   [最寄り駅]西鈴蘭台駅 より徒歩10分
  • 神戸事業部(摩耶)/兵庫県神戸市灘区味泥町2-4   [最寄り駅]西灘駅 より徒歩7分
勤務時間

≪ シフト制 ≫
日勤 9:00~17:30
夜勤 16:30~翌9:30

※1ヶ月単位の変形労働時間制
※週の平均勤務時間は40時間以内です。
※負担の少ないシフトを組んでいます。
例1:日勤⇒日勤⇒夜勤⇒休み⇒休み
例2:日勤⇒夜勤⇒休み⇒夜勤⇒休み

雇用形態
正社員
試用期間:3ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)
給与

月給17万5000円以上
+各種手当
+賞与年2回(昨年実績:4.4ヶ月分)

※上記は最低保証給与です。
※年齢・能力・経験を考慮の上、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■残業手当
■住宅手当
■夜勤手当
■扶養手当
■運転手当
■資格手当
■資格取得一時金制度
(10~50万円/対象資格:電気主任技術者・電気工事施工管理技士・RCCM等)
賞与
年2回/6月・12月(昨年実績:4.4ヶ月分)
昇給
年1回/4月
入社時の想定年収

年収300万円 ※年齢・能力・経験を考慮の上、決定します。

社員の年収例

年収例:520万円(月給21万7900円+手当+賞与/27歳)

年収例:621万円(月給23万2800円+手当+賞与/35歳)

年収例:835万円(月給38万9800円+手当+賞与/44歳・管理職)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■退職金制度
■財形貯蓄制度

休日・休暇
年間休日

122日 ※個人カレンダーによる

休日・休暇

■週休二日制

※シフト制

■年末年始休暇
6日間(※2019年度)

■夏季休暇
3日間(※2019年度)

■慶弔休暇

■有給休暇

社員インタビュー

同僚 設備スタッフ(25歳/入社1年目)
プライベートでも利用することの多い阪神高速道路。高速を走る車を見るたびに「僕が守っているんだ」とやりがいを感じることができます。業務の幅を増やすために今後は上位の電気資格の取得を目指しています。
上司 設備スタッフ(リーダー/入社12年目)
電気や通信など業務の幅が広いので、さまざまな資格を取得することができます。日々の業務・知識が活かせるので、資格取得もしやすいと思います。講習会などの取得支援制度、資格手当も充実していますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

安心・快適を守る会社は社員の安心・快適も守ってくれます。

東京で通信設備の仕事をしていましたが、大阪に帰ってきたくて転職しました。通信系の資格を持っていたのでそれを活かせることと、転居を伴う転勤がないことが入社の決め手でした。

覚えることがたくさんあって正直大変ではありますが、知識豊富な先輩がいることと、研修制度が充実しているので不安に感じたことはありません。資格取得も日々の業務がそのまま繋がっていくのでそこまで大変だと感じたことはないですし、一時金や月々の手当があるので前向きに取り組むことができます。

休みが取りやすい環境や身体に負担のないシフト体制など、働きやすさも転職して良かったと思えるポイントです。

設備スタッフ(写真左/入社1年目)

良い意味で上下関係が堅すぎないところもこの会社の好きなところ。居心地の良さは抜群です◎

やりがい
1日の交通量が約70万台におよぶ阪神高速道路。安全に利用ができなくなると、多くの人々の生活に影響をおよぼします。表立って目立つ仕事ではないですが、関西の経済や地域の発展、人々の「当たり前」の生活を守っているというやりがいや誇りは、この仕事だからこそ感じることができます。また、幅広い業務に取り組みながら資格取得もできるので、自己成長も実感できます。
きびしさ
京阪神の大動脈として欠かすことのできないインフラを守ることは大きなやりがいである一方、大きなプレッシャーでもあります。限られた時間内で正確・丁寧に作業を完了させることが求められるので、責任感を持って一つひとつの業務に取り組んでください。また、自己成長のためにも積極的に資格取得に努めて、手がけられる業務を増やしていきましょう。そのための研修制度や勉強会、資格取得支援制度はしっかりと用意しています。
  • 写真は自家発設備。さまざまな設備の知識を身につけることができます。

  • 監視室では遠方監視制御装置で道路やトンネルのさまざまな施設、設備の運転状況を監視・制御しています。

  • 現場での業務が終われば事務所で報告書を作成します。基本的なPC操作ができればOKです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(SPIテスト含む)
  • 内定

◎面接日・入社日はご相談に応じます。
◎応募の秘密は厳守します。
◎面接時は履歴書(写真付)をご持参ください。
◎書類選考には1週間ほどいただいています。
◎応募から内定までは2~3週間ほどを予定しています。

≪ 面接へはリラックスしてお越しください! ≫
当日は、担当者がどんな質問にもお答えします。
お互いをよく知る良い機会にしたいので
リラックスしていつも通りのあなたでお越しください。

連絡先

株式会社ハイウエイ管制
大阪市西区西本町1丁目3-10 信濃橋富士ビル7F
TEL:06-6534-5505/採用担当

※お問い合わせの際は「dodaを見た」と
 お伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要 ■電気、通信設備の保全、管理業務 ■電気、通信設備の設計業務 ■道路の交通管制システムに関する保守管理業務 ■道路の交通管制システムに関するコンサルタント業務 ■電気工事業 ■電気通信工事業 ■労働者派遣事業法に基づく労働者派遣事業 以上に付帯する一切の業務
所在地 〒550-0005
大阪市西区西本町1丁目3-10 信濃橋富士ビル7F
設立 1984年 11月
代表者 代表取締役 野村 正則
従業員数 128名
資本金 4000万円
売上高 28億円(2019年度)
27億円(2018年度)
21億円(2017年度)
企業URL http://www.highway-kansei.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003944606


株式会社ハイウエイ管制(阪神高速グループ)

阪神高速道路を守る設備管理(電気・通信・交通管制システム)

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