掲載予定期間:2020/4/20(月)~2020/7/19(日)

株式会社渡邊組

施工管理(土木)/官公庁と公営企業のプロジェクトがほぼ10割

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 創業から74年の安定企業/愛知県に地域密着
  • ほぼ100%、官公庁と公営企業の案件で業務量は安定
  • 定期賞与(年2回)のほか、業績に応じて決算賞与あり

1946年の創業以来、黒字経営の安定企業です。
愛知県に根を下ろして、地域に貢献できます。

■ 社会インフラを支えるやりがい ■

当社が手がけているのは、公共性の高い工事がほぼ「100%」。
発注元は、愛知県や国土交通省などの官公庁と東邦ガス株式会社です。
億単位の大規模工事も少なくないうえ、
景気の波にも左右されにくく、業務量は安定。
河川、道路、橋梁といったインフラ整備を担いながら、
じっくりと技術を身につけられる環境です。

■ 愛知県に地域密着/転勤・出張なし ■

当社は創業1946年。一貫して愛知県に地域密着で
地域の暮らしを支えてきました。
現場は、愛知県を中心に近県エリア内。
転勤はもちろん、遠方への出張もありません。
地元を離れたくない方、あるいは愛知県に縁のある方で
「地域社会に貢献したい」という方は
やりがいを感じながら取り組める仕事です。

安定した環境で、地域のために働きませんか?

募集要項

仕事内容

土木施工管理業務全般(公共工事、ガス管埋設工事)/資格取得をバックアップ

具体的な仕事内容

◇愛知県および近郊の現場で、各種公共・土木工事、もしくはガスの配管工事の施工管理業務をお任せします。
実務経験のある方は即戦力として活躍でき、経験のない方はイチから指導します。

【具体的には】
■公共工事(発注元:国土交通省、愛知県、自治体など)
~ 河川、道路、橋梁、上下水道、公園などの整備工事
■ガス管埋設工事(発注元:東邦ガス株式会社)
~ 道路の地中にガス管を新しく埋設したり、古い管と入れ替えたりする工事
・工程管理
・安全管理
・施工管理
・品質管理
・原価管理
・出来形管理
・地域住民対応
・その他の管理業務

◇◆ ほぼ100%、官公庁、公営企業の工事 ◆◇
……………………………………………………………
手がける工事のほぼ100%が、官公庁と東邦ガスが発注元の工事です。
大規模なプロジェクトに参加できる機会が豊富であることに加え、
公共性の高いインフラを支えるやりがいがあります。
業務量も安定しているため、安心して長く就業できる環境です。

◇◆ ずっと「愛知」で活躍/出張もなし ◆◇
…………………………………………………………
当社は尾張地方を中心とした愛知県および、岐阜県内での地域密着企業。
現場はほぼこのエリア内で、遠方へ長期出張などのケースはありません。
愛知が地元で動きたくない方、U・Iターン希望の方は
「愛知県に根を下ろしたい」という望みが叶います。

◇◆ 資格取得をバックアップ ◇◆
……………………………………………
当社では入社後、土木施工管理士などの公的資格の取得を奨励しています。
受験料負担はもちろん、必要に応じて受講料など取得にかかる費用を補助いたします。
資格を保有することで、業務の幅が広がったり、
責任あるポジションを担ったりできるうえ、取引先、同僚からの信頼も得られます。

チーム組織構成

現在、施工管理は土木工事が16名、ガス配管工事が12名の体制。
20代から60代以上という、幅広い年齢層が活躍中です。

対象となる方

【学歴不問】土木、建築などの施工管理経験のある方/意欲ある未経験者も歓迎◎要普免(AT限定可)

◇施工管理の経験者、「ものづくり」に関心をお持ちの職種未経験者、どちらも歓迎いたします。

※土木施工管理士の有資格者は優遇

◎歓迎する人物像
・人とコミュニケーションするのが好きな方
・ものづくりが好きな方
・安定した環境で、じっくり経験を積みたい方
・「愛知」に根づいて、この地域の役に立ちたいという思いが深い方

勤務地

【転勤・出張なし】愛知県内の5事業所(一宮市、稲沢市など)

※現場は愛知県を中心に、岐阜などの近県
※遠方の現場への出張はありません

勤務地一覧

  • 本社/愛知県一宮市萩原町富田方字上畑33番地   [最寄り駅]二子駅
  • 津島支店/愛知県津島市新開町一丁目114番地
  • 稲沢支店(ガス管工事部)/愛知県稲沢市天池牧作町98-1   [最寄り駅]国府宮駅
  • 岩倉支店/愛知県岩倉市石仏町たり45
  • 土木部事務所/愛知県一宮市萩原町富田方字八劒57-2   [最寄り駅]二子駅
勤務時間

8:00~17:30(所定労働時間8時間、休憩90分)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(条件に変更なし)
給与

月給22万円~40万円

※経験、年齢、能力、保有資格を考慮のうえ決定いたします

賞与
年2回(7月/12月)※別途、決算賞与(業績に応じて利益配分)、表彰賞与(各部ごと表彰に応じて支給)
昇給
年1回(8月)
入社時の想定年収

年収310万円~560万円

社員の年収例

年収450万円/28歳・入社5年目

年収520万円/33歳・入社10年目

年収700万円/43歳・入社20年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■公的資格免許取得補助制度(受験料・受講料負担など)
■公的資格取得祝い金制度
■慶弔見舞金制度

◎ベネフィットステーション利用時、以下の福利厚生サービスの利用可
・全国3万3000施設の宿泊施設を優待利用
・スポーツクラブ法人契約(全国3000カ所)
・健康・メンタル相談サービス
・無料eラーニング完備(約300講座)
・飲食店の割引利用(全国約1万5000店舗)
・リフレッシュ施設(マッサージ、エステなど)
・物品購入割引制度
・余暇支援施策(映画館、レジャー施設)」

休日・休暇
年間休日

105日 ※会社カレンダーによる

休日・休暇

■月4日以上

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇

■特別休暇

社員インタビュー

上司 土木施工管理士/部長
何ごとも前向きに取り組める方、人と話をするのが好きなタイプに、ぜひ新しい仲間になってほしいと考えています。実務経験のない方は入社後にしっかりバックアップいたしますので、ご安心ください。

取材レポート

社員の働き方は?

高い技術力、働く人を大切にする風土で、地域社会に貢献できます

1946年創業の渡邊組は、愛知県を中心としたエリアで土木工事を専門に手がけ、長く地域のインフラ整備を担っています。入札に参加できる競争価格審査において、愛知県内でAランクを取得するなど、同社の施工実績、技術力は高く評価されています。

「社員が心地よく仕事するための努力を惜しまない」というのが同社のモットー。安定した経営基盤を背景に、利益が出たら社員には決算賞与という形で還元。福利厚生の充実にも努めています。また公共工事が多いため、工事品質にも大きな責任を負っている同社。そのため社員には、施工管理士の資格取得を奨励し、取得費用は全面的にバックアップするなど、働く人本位の環境があります。

福利厚生が充実し、働きやすい環境で、じっくりとキャリアを築くことができます。

やりがい
会社の歴史が長く、公共事業を中心とした施工実績が豊富で地元でも評価が高く、安定した環境で技術者としての経験値を高められるのが、同社で働く大きなメリットです。携わるプロジェクトは暮らしを支えるインフラ整備の仕事。地域貢献につながるやりがいがあります。会社からの支援を受けながら資格取得を目指せる点も魅力です。
きびしさ
地域経済や暮らしを左右する大規模工事の現場に立って、納期や品質の管理を担うだけに、責任の大きいポジションです。また、工事を円滑に進めるためには、地域住民の理解、発注側担当者との密接な連携は不可欠。状況に応じて臨機応変に対応する能力や、コミュニケーションスキルが求められる仕事です。
  • 創業は1946年で、一貫して愛知県に地域密着。経営基盤も安定しています。

  • 手がける工事のほぼ100%が官公庁、公営企業。公共のインフラづくりを担うやりがいがあります。

  • 愛知県に根を下ろしたい、地域のために貢献したいという方を歓迎します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※面接日、入社日のご相談に応じます

連絡先

株式会社渡邊組
〒491-0352 愛知県一宮市萩原町富田方字上畑33番地
TEL:0586-69-2155(採用担当)

会社概要

事業概要 ■土木工事業
■建築工事業
■とび・土木工事業
■管工事業
■舗装工事業
■防水工事業
■造園工事業
■水道施設工事業
■解体工事業
所在地 〒491-0352
愛知県一宮市萩原町富田方字上畑33番地
設立 1953年 2月26日(創業1946年)
代表者 代表取締役 竹中 宏行
従業員数 75名
資本金 3250万円
企業URL https://www.wgnet.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003945269


株式会社渡邊組

施工管理(土木)/官公庁と公営企業のプロジェクトがほぼ10割

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる