掲載予定期間:2020/4/27(月)~2020/7/26(日)

CREST税理士法人

税理士補助・税理士/年間休日120日以上/残業ほぼなし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【勉強時間も確保!】年休120日以上・残業ほぼなし
  • 【基礎スキルの習得に専念!】ノルマや新規開拓なし
  • 【研修充実!】未経験からプロに成長できる環境

「税理士を目指したい」あなたを応援します。
経験豊富な先輩社員のもとで学びませんか?

今回募集をするのは、クライアントを訪問し税務面から企業のサポートをするポジション。
未経験歓迎ですが、ゆくゆくは税理士になろうという目標を持った方と働きたいと考えています。

■勉強時間もしっかり確保■
土日祝休みとしっかり休日があり、また、7時間勤務で原則残業なしと日々の業務もコンパクトです。
だからこそ、勉強との両立もしやすく、むしろ、業務を”勉強に活かせる”良いサイクルにしていただけると思っています。

■どんなテキストよりも勉強になる先輩たち■
もともとは個人事務所を運営していた3名が一緒になったのが、このCREST。
監査法人や会計事務所・税理士法人を経験し独立した、経験豊かな先輩たちのもとで学べます。
どんなテキストよりも生きた勉強ができる環境です。

■未経験OK/CRESTが目指すのは■
様々な組織を経験してきた先輩たちがこれから作っていきたいと考えるのは、税務を一つのサービスと捉え、サービス業として何ができるかを追求していく組織。だからこそ、これから税理士になりたいという方の未来を楽しみに、育てたいと思っています。

募集要項

仕事内容

【クリニック系を含む幅広い業界】クライアント巡回し、税務に関するチェック・アドバイスをします

具体的な仕事内容

入社後半年間は、先輩社員と一緒にクライアントを訪問し、現場の雰囲気や業務の流れをつかんでいただきます。
お客様との関係性ができてきた頃を見計らい、順次、クライアント対応をお任せしていきます。

<具体的には>
■クライアント訪問(巡回)
■決算書作成
■申告書作成

<独り立ちまでの道のり>
まず大切なのはお客様との信頼関係です。
だからこそ、「まずはクライアントと15分雑談してこよう!」が独り立ちに向けたミッションになることも。
人と話すことが好きな方には、向いていると思います。

<ゆくゆくは企業のパートナーに>
税理士業務は、毎月、クライアントの会計管理を確認したり、確認する中で「売上が先月よりも…%アップしていますね!」とお声がけをしたり、ある程度決まった業務の流れになります。
だからこそ、クライアントとじっくりお付き合いをするなかで、専門知識を高めていける環境です。

税理士業務の基礎をしっかり作るために、3年程度は上記のような業務をお任せする予定ですが、その後は、「数年後の事業計画」のご相談に乗るなどコンサルティング業務を手がけていただくことも可能です。
実際、所長の島村は税理業務がメイン、夏山・横川はコンサルティング業務も手掛けています。

チーム組織構成

■計12名(男性5名・女性7名)

対象となる方

【簿記2級以上をお持ちの方・税理士を目指したいという方】業界・職種未経験歓迎!

<歓迎する人物像>
□税理士資格の取得を目指している方
□人と話すことが好きな方
□お客様の事業経営をサポートしたい方

選考のポイント

お客様からの信頼を得るためにも、また、一緒に働く仲間としても「お人柄」を重視した採用をしたいと思っています。
面接も堅苦しい場というよりは、趣味などざっくばらんにお話しできればと考えています。

勤務地

【転勤なし/大阪】OsakaMetro御堂筋線「淀屋橋駅」から徒歩7分、四つ橋線「肥後橋駅」から徒歩5分

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市中央区平野町4丁目6番4号 メディアバードビル5F   [最寄り駅]肥後橋駅 「淀屋橋駅」から徒歩7分、「肥後橋駅」から 徒歩5分
勤務時間

9:30~17:30(所定労働時間7時間 休憩60分)

◎残業:月平均10時間未満/原則定時退社
残業はほとんどないため、業務後は税理士資格の勉強時間をしっかり確保することができます。

雇用形態
正社員
給与

月給20万円~40万円(固定残業代含む)+交通費+賞与年2回

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万5000円~5万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

入社時の想定年収

年収300万円~560万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■税理士国保
■交通費全額支給
■研修制度充実
・外部研修へ参加
・外部講師を招いての講習
・社内勉強会

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日)※昨年度実績

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)※昨年度実績

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■試験休暇

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

昔ながらの業界とは違った事務所づくりで、働きやすい環境が。

今回は、未経験者をターゲットにした採用。
経験者はもう”型”を持っているから、それが無い方を育てていきたいという理由からでした。

―――では、CRESTの型・タイプって…?

お二人が仰るには、会計・税理士業界は、由緒ある事務所はやはり圧倒的にトップダウン式が多いそうです。
毎日終電まで働いて、それでもかけられる言葉は「勉強させてやってるんだから」。

そんな経験があるからこそ、CRESTが目指すのは、風通し良く、各ポジションが力と責任を持ち、それらを発揮できる組織であること。

業務をする上でもやりやすいでしょうし、この考え方が残業なしなどの働きやすさにも繋がっているようです。

(左:夏山/右:横川)

やりがい
多くの社長と出会うなかで、様々な考え方を学べます。税務面ではこちらがアドバイスをする側ですが、経営に関することなどはクライアントにも教えていただく機会も多くある面白い仕事です。
きびしさ
正確性を求められる仕事であり、また、基となる法律も変化し続けるため、税理士になった後も勉強を続ける必要があります。コツコツと続ける姿勢が無い方には、難しいでしょう。
  • 【多目的ペース】休憩のときや、会議室が使用できない場合などはこのスペースを使用。

  • PCに向かって黙々と作業をすることが多いですが、話すと皆さんフランクな気の良いメンバーばかりです。

  • パーテンションには画鋲をさすこともできるので、ちょっとしたものを貼り付けておくのに便利です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接(2回)
  • 内定

連絡先

CREST 税理士法人
〒541-0046
大阪市中央区平野町4丁目6番4号 メディアバードビル5F
TEL:06-6233-6551/採用担当

会社概要

事業概要 ■各種税務申告
■事業承継
■医療特化
(お客様は、クリニック関連が多くはありますが、それだけに留まらず幅広い業界のお客様とお取引をしています)
所在地 〒541-0046
大阪市中央区平野町4丁目6番4号 メディアバードビル5F
設立 2016年 8月2日
代表者 代表者 島村 剛
従業員数 12名(男性5名、女性7名)
企業URL http://crest.tax/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003956559


CREST税理士法人

税理士補助・税理士/年間休日120日以上/残業ほぼなし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる