掲載予定期間:2020/3/26(木)~2020/5/27(水)

株式会社神戸製鋼所【東証一部】

技術系総合職/業界未経験者歓迎

  • 締切間近
  • 正社員
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 世界の「KOBELCO」で自分の可能性を追求!
  • 探求心旺盛な方に最適! 幅広いフィールド!
  • 充実したフォロー体制と各種研修制度で着実に成長!

求めているのは“チャレンジしたい”というマインド。
世界の「KOBELCO」で新たなキャリアを歩む!

さまざまな製品・技術で人々の暮らしを支え、社会に貢献している神戸製鋼所は、豊富な実績と抜群の知名度で、国内だけでなく、グローバルにビジネスを展開。世界の「KOBELCO」として圧倒的なブランド力を誇ります。

当社は今後もさらなる飛躍を目指していくため、この度、技術系総合職として、生産技術、機械設計、設備設計、品質管理のいずれかポジションで活躍するエンジニアを募集することになりました。

今回の選考では、今の知識・スキルよりも“様々な分野にチャレンジしたい”という積極性を重視しています。配属先では、業務遂行の裁量が広く、入社数年の若手でも担当領域の第一人者として活躍することができます。

そのため、転職により、これまで以上に大きなステージで自分の可能性を追求したいという方にとって、当社は最適な職場となることは間違いありません。

会社としてもエンジニアの成長を後押しするために、万全の育成体制をご用意しています。業界経験は問いません。あなたも「KOBELCO」で、エンジニアとしての新しいキャリアを歩んでいきましょう!

募集要項

仕事内容

技術系総合職(生産技術/機械設計/設備設計/品質管理のいずれか)

具体的な仕事内容

経験や適性、能力などに合わせて以下いずれかのポジションで業務に取り組んでいただきます。

■配属先部門例   :代表的な業務内容
・鉄鋼アルミ事業部門:鉄鋼生産プロセス技術改善
・素形材事業部門   :航空機用チタン合金鍛造品
・溶接事業部門   :溶接ロボットシステム設計(機械/制御)
・機械事業部門   :大型コンプレッサ・樹脂造粒機械に関する 設計(機械/制御)
           汎用コンプレッサの生産プロセス改善
・電力事業部門   :石炭火力発電所の操業技術の改善
・技術開発本部   :AI推進プロジェクト

チーム組織構成

配属部門や担当業務により、詳細な内容は異なりますが、入社後は充実したフォロー体制と各種研修制度をご用意しています。

■会社・事業説明のオリエンテーション
■先輩エンジニアによるOJT指導
■各種技術や法規・規格類などの勉強会実施
■語学研修・プレゼンテーション研修
■外部セミナー参加

◎配属部門や担当業務により、海外出張やアメリカ・中国などへの海外駐在のチャンスもあります!

対象となる方

【大卒以上/理工系(機械・電気・材料・情報工学など)を専攻されていた方】◎業界未経験歓迎

【歓迎する経験】
■メーカーでのエンジニア経験

【求める人物像】
■モノづくりが好きな方
■好奇心旺盛な方
■成長意欲の強い方

選考のポイント

“いろいろな分野にチャレンジしたい”といった強い好奇心と探求心を重視した採用になります。

勤務地

【兵庫県・神奈川県】
◎U・Iターン歓迎! 引越代支給!

◆高砂製作所(兵庫県高砂市)
◆加古川製鉄所(兵庫県加古川市)
◆藤沢事業所(神奈川県藤沢市)
◆神戸発電所(兵庫県神戸市灘区)
◆神戸総合技術研究所(兵庫県神戸市西区)

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間/1日7時間45分)
※コアタイムは事業所により異なる

雇用形態
正社員
※2ヶ月の試用期間があります。その間の賃金・社宅・独身寮の利用について変更はありません。
給与

月給21万円以上+時間外勤務手当は別途全額支給
◎上記は、大卒初任給の最低保証額です。あなたの給与は経験や能力などにより決定
◎残業代全額支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
時間外勤務手当(全額支給)、交通費支給、他
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円以上

社員の年収例

■570万円/月給34万円※時間外手当含まず/32歳(係長クラス)

■720万円/月給42万円※時間外手当含まず/36歳(課長クラス)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外勤務手当(全額支給)
■団体生命保険
■独身寮・社宅
■退職金制度
■社員持株会
■保養所

休日・休暇
年間休日

119日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日※年間休日スケジュールを事業所ごとに設定)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(年間平均取得日数15.5日/人)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり/0歳児を持つ男性の育休取得率82.6%)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(勤続年数 10・20・30年)
◎他にも両立支援として時短勤務制度や在宅勤務制度をご用意しています!

社員インタビュー

同僚 Aさん 機械設計エンジニア(2015年9月入社)
前職では長年就業していたこともあり、メンバーを教育する立場でした。しかし、自分の成長を考えた際には、もっと優秀なエンジニアと切磋琢磨したいと希望することになり、そこで興味を持ったのが神戸製鋼所です。
同僚 Bさん 機械設計エンジニア(2016年2月入社)
最初は不安もありましたが、社内に垣根はなく、誰もが馴染める柔軟な社風があることに驚きました。そのため、すぐにさまざまなことにチャレンジしたいという想いで仕事に向き合えるようになったことを覚えています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

さまざまな可能性を追求できる環境で自分の理想を実現していく!

“日本を代表する鉄鋼メーカー”というイメージの強い神戸製鋼所ですが、実は幅広い事業領域で存在感を発揮し、各分野で業界トップクラスを誇る製品や独自性の強い技術を生み出しています。また、国内だけでなく、海外の顧客からも高い評価を獲得し、グローバル企業として確かな経営基盤を構築しているところも特長のひとつです。

同社は今後もモノづくりを通じて社会に貢献していくことを大きなテーマとして掲げ、さらに多くのエンジニアを必要としています。さまざまな可能性を追求できる環境があるため、現在の状況と自分の目指すエンジニア像との間にギャップを抱かれている方であれば、同社は理想を実現できる職場となることでしょう。

サポート体制が万全の同社ではエンジニアの定着率は高く、長期的な視点で自分を高めていくことができます。

やりがい
一人ひとりに裁量が与えられているため、業務にはやりがいがあります。また、同社ではワークライフバランスの取れた就業環境を整備しているため、無理をすることもありません。さらに各種研修制度やセミナーへの参加支援制度も用意。エンジニアとしてだけでなく、ビジネスパーソンとしても成長できる職場です。
きびしさ
同社は、2016~2020年度のグループ中期経営計画について、コスト低減や生産性向上、新規事業創出を目標に掲げています。そのため、新たに入社される方も当事者意識を持って仕事に取り組まなければなりません。ただ、過度なプレッシャーなどはなく、周囲の仲間と一緒に実現を目指す、特別な安心感があります。
  • 特許出願実績を元に選出する世界の革新的企業トップ100社を4年連続で受賞しています。

  • 「鉄鋼」「溶接」「アルミ・銅」「機械」「電力」など多彩な技術を駆使した事業を展開しています。

  • ハードディスク用アルミ材料は、世界シェア60%。ストレージ用の大容量記憶媒体に使用されています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 部署面接
  • 人事面接+筆記試験
  • 内定
  • 入社

dodaにご登録いただいた情報で、簡易書類選考を実施します。その後、正式な書類(履歴書・職務経歴書)をご提出いただき、書類選考を実施します。

【キャリア採用HP公開中!】
現在募集を行っている職種の詳細や転職者インタビューを掲載しています。ぜひご覧ください。

連絡先

株式会社神戸製鋼所
■東京本社/東京都品川区北品川5-9-12
お問い合わせは下記アドレスまで/採用事務局
kobelco@rs-career.com

会社概要

事業概要 ■部門(関連)/鉄鋼、溶接、アルミ・銅、機械、エンジニアリング、電力、その他
■製品品目/鉄鋼、溶接、アルミ、銅、チタン、産業機械、各種プラント等
所在地 東京本社/東京都品川区北品川5-9-12 神戸本社/兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4
設立 1911年 (創立:1905年)
代表者 代表取締役社長 山口 貢
従業員数 1万1401人(2019年3月31日現在、出向者を除く)
市場 東証一部
資本金 2509億円
売上高 連結1兆8811億円(2018年3月期)
企業URL https://recruiting-site.jp/s/kobelco/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003972637

株式会社神戸製鋼所【東証一部】

技術系総合職/業界未経験者歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる