掲載予定期間:2020/4/9(木)~2020/7/8(水)

日本車輌製造株式会社

【名古屋市】※夜勤なし※基礎工事に使われる大型建設機械の機械加工/東証一部上場/優良企業

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 上場企業
仕事内容

【名古屋市】※夜勤なし※基礎工事に使われる大型建設機械の機械加工/東証一部上場/優良企業

《大型~小型まで多種多様、オーダーメイドの杭打機等大型建機をつくる機械加工/世界中の建設現場で使われています/東証1部上場の優良企業》
■職務概要:機電本部鳴海製作所にて大型・小型杭打機、アースドリル、全回転チュービング装置、クローラクレーン等建設現場の基礎工事用機械の製造における機械加工をお任せします。
■職務詳細:
・マシニングセンタ、五面加工機等を用いた機械加工業務
・図面を読み取り、旋盤等の加工数値を制御するプログラミング(NC)対応(リピートオーダーの対応なども発生します。)
・汎用機(NC制御でない工作機械)も使用。旋盤、フライス盤、ボール盤、横中ぐり盤作業業務。
■生産体制:製品は完全受注生産ですので、顧客の要望に基づき一品一様です。1つのものが出来上がるまでに3~4か月ほどを要すため、完成し納品する際の喜びはひとしおです。年間製造200台程度ですが一点仕上げでこの生産体制を持つのは国内唯一です。
■同社製品について:基礎工事用機械の中でも特に3点式杭打機は国内トップシェアの製造台数を誇ります。小型~大型まで、10種類以上の種類があり、細かな顧客の要望に応じた加工を加え一品ものとして仕上られる製品群は高い支持を受けています。創業120年の信頼と実績はその技術力の高さを裏打ちしています。1台1億円以上する製品であるにも関わらず、東京オリンピック関連の建設ブームに先立ち、現在は受注が相次ぎ、納品まで3年待ちの状態です。
■組織:鳴海製作所は溶接/機械加工/組立/出荷整備/仕上げ塗装/検査に分かれています。今回のポジションは機械加工工場に属します。機械加工の人員は20~30名おり、大きな部品担当と小さな部品担当に分かれています。20代・40代の方が全体の4割を占めています。1つのものをみんなで作り納品するというスタイルも手伝って、仲の良い、非常に和気あいあいとした雰囲気の職場です。
■機電本部とは:建機・発電機を主につくるセクションです。生み出す製品群のシェアの高さ故に社内随一の高利益率を誇ります。
■雇用形態:
スタートは契約社員となりますが、入社後のミスマッチを図るための制度であり、仕事への適性度合いや人物等で評価をします。
正社員登用制度もあり、殆どの方が正社員登用されております。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:
・マシニング、旋盤、立旋盤の操作経験をお持ちの方
※全て出来る必要は無く、一つでも経験があれば可

■歓迎条件:
・普通自動車免許
・フォークリフト免許
・玉掛技能講習
・床上操作式クレーン
・ショベルカー、建設機械等大型建機の製造経験
・五面加工機経験のある方は特に歓迎します

<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種、フォークリフト運転者、玉掛技能講習

勤務地

<勤務地詳細>
鳴海製作所
愛知県名古屋市緑区鳴海町字柳長80番地

<勤務地最寄駅>
名鉄名古屋本線/鳴海駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>
当面なし
基本的に現状では転居は想定しておりません。

<想定勤務地>
愛知県

勤務時間

8:10~16:50 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
時間外勤務は月間20~40H程度を想定しております。

雇用形態

契約社員

<契約期間>
1年0ヶ月

<雇用形態補足>
契約社員期間を経て1年経過を目途に双方合意の上で正社員登用となります。

給与

<予定年収>
300万円~480万円(残業手当:有)

<月給>
190,000円~300,000円
基本給:190,000円~300,000円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当: 扶養1人目12,100円、以降3千円
寮社宅:借上げ社宅制度(規定あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:※正社員登用後

<教育制度・資格補助補足>
■階層別教育、通信講座、選抜研修
※正社員登用後

<その他補足>
※正社員登用後
財形貯蓄、社員持株会、共済会、自社保養所 契約リゾートクラブ、各種スポーツ施設

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数122日

??休休
慶弔休暇、結婚休暇など
※※社2かか経過後…年次有給休暇(半半有給休暇もあり)
※正社員登登後、誕誕誕休?

会社概要

事業概要
●JR東海グループ
●明治29年の創立以来、120年に亘り、鉄道車両を製造し続けている鉄道車両メーカー大手です。
【特徴】
●主力の鉄道車両事業に加えて、輸送用機器事業、橋梁事業、建設機械・発電機事業、エンジニアリング事業も手掛けており、高圧ガスタンクローリ、杭打機などトップシェアの製品を多数有しています。
特に杭打機は、市場で圧倒的シェアを誇ります。(大型杭打機に関してはほぼ100%のシェア)
●橋梁事業では道路橋、河川橋、鉄道橋などで全国2000橋以上の橋を手がけるなど、高い実績を上げております
所在地
〒456-8691
愛知県名古屋市熱田区三本松町1-1
設立
1896年9月
代表者
社長 五十嵐 一弘
従業員数
1,991名
上場市場名
東証一部
資本金
11,810百万円
売上高
94,634百万円
経常利益
8,461百万円
平均年齢
39.2歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.n-sharyo.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003977617

日本車輌製造株式会社

【名古屋市】※夜勤なし※基礎工事に使われる大型建設機械の機械加工/東証一部上場/優良企業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる