掲載予定期間:2020/4/27(月)~2020/7/26(日)

税理士法人サンクス

事務/時短OK/完全土日祝休/残業ほぼなし/働きやすさ抜群

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 残業ほぼなし・完全土日祝休・入社時から時短OK
  • 7月に移転予定・名古屋駅から徒歩・きれいなオフィス
  • アットホームな雰囲気で、気兼ねなく質問できます!

残業ほぼなし/土日祝完全週2休/入社時から時短OK
税理士法人の成長を支える、やりがいあるお仕事です!

サンクスの事務職の魅力は何と言っても【働きやすい環境】!

★残業ほぼなし/土日祝完全週休2日/年間休日120日~
「プライベートも大切にしたい!」という方も安心です。
全スタッフの60%は女性で、子育て中のママも活躍中!

★入社時から「時短勤務」OK!
サンクスなら、業務を覚えてからではなく、「入社時点から」時短勤務OK!
1人ひとりの「働きやすさ」を現実にするために、柔軟に対応しています。

★増床のため、7月に移転予定・きれいなオフィス!
移転といっても、同じビルの8階から2階に移るのですが(笑)
今のオフィスも、赤と白を基調とした明るい雰囲気です!(画像掲載中!)

★アットホームな雰囲気
税理士法人、なんていうと堅い雰囲気と思われがちですが、フラット&フランクな職場。
「質問しづらい……」なんてこともありません!

今回募集するのは“どちらか”に当てはまる方。
◎簿記3級または同等程度の知識がある
◎会計入力の経験がある
基本的なPCスキルがあれば、学歴やブランク、事務経験、税理士事務所経験は問いません!

こんなサンクスで、簡単な事務サポートから新しい挑戦、始めませんか?

募集要項

仕事内容

◆税理士/スタッフのサポート ◆一般事務 ★あなたのできることから、少しずつお任せします!

具体的な仕事内容

【具体的な業務】
<税理士/スタッフのサポート>
税理士/スタッフのサポートとして、下記のような業務を担当します。
■書類のファイリング・整理
■データ読み込み/入力
■資料作成
■会計入力 など
★会計・税務申告以外にも多彩な領域でお客様のニーズに応えているサンクス。
一緒に働く中で、あなたも幅広い業務を経験し、スキルアップできます!

<一般事務業務>
■書類作成
■電話応対
■来客応対
■備品管理・補充
■オフィス内整頓 など

【入社後の流れ】
入社後は、あなたのご経験・スキルに合わせて、できることから少しずつお任せします。
「事務経験がない」「ブランクがある」といった方も安心してチャレンジしてください!

当法人の雰囲気は、フランク&フレンドリー!
わからないことがあっても、質問しやすい雰囲気なので、独りで抱え込んで困ることはありません。
また、「こんな依頼のしかたをしていただくとわかりやすいです」「効率化のためには、こうしたほうがいいのでは?」など、アイデア・意見も大歓迎です!

チーム組織構成

現在、30代~50代の税理士および税務会計スタッフが活躍中。
男女比は4:6と女性が多数活躍しており、産休・育休の取得実績・復帰実績もあります。
現在、まさに子育て中のメンバーも!

対象となる方

【学歴不問】■簿記3級資格をお持ちの方/同等程度の知識がある方 または ■会計入力の経験がある方

※第二新卒の方/社会人経験10年以上の方、いずれも歓迎
※就業ブランク不問
※事務および税理士法人未経験歓迎

【必須条件】
■基本的なPCスキル(Word、Excel)
■以下2つのうち、どちらかに当てはまる方
◎簿記3級資格を持っている方/資格は持っていないけれど、同等の知識がある方
◎会計入力の経験がある方

【こんな経験・スキルをお持ちの方を歓迎します】 ※必須ではありません。
■経理または経理・財務サポート
■事務職
■税理士法人の事務職/事務サポート経験があれば、なお歓迎!

選考のポイント

【こんな方に最適です】
■丁寧で正確な仕事ができる
■縁の下の力持ち的な仕事にやりがいを感じる
■簡単な事務サポートからスタートしたい
■時間的に無理なく働きたい
■家事と仕事を両立したい

勤務地

【転勤はありません】愛知県名古屋市中村区名駅
◆法人拡大による増床のため、7月に移転予定・きれいなオフィスで働けます!(同ビルの8階→2階に移転)
◆各線「名古屋駅」・桜通線「国際センター駅」より徒歩約10分

勤務地一覧

  • 当法人事務所/愛知県名古屋市中村区名駅5-31-10 リンクス名駅ビル8F   [最寄り駅]名鉄名古屋駅
勤務時間

9:30~18:00
※残業はほぼありませんが、突発的な業務が発生した場合、お願いすることがあります。

★「時短勤務」で働きたい方は、入社時から可能です!
 面接時にお気軽にご相談ください!

雇用形態
正社員
試用期間 3カ月
※試用期間中も、給与・待遇に変更はありません。
給与

月給18万円~22万円
※月給額は、経験・スキルを考慮の上、ご相談により決定します。

賞与
年1回(決算賞与)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収240万円~290万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■時短勤務制度(入社時から利用OK・面接時に希望をお聞かせください!)
■書籍購入サポート(要相談)
■外部研修受講サポート(要相談)
★業務で役立つ資格の取得や、スキルアップのために、「こんな勉強をしたい」という希望があれば、書籍の購入や外部セミナー等の受講をサポートします。
■資格取得支援制度(当法人推奨資格の試験日は出勤日とみなします)
■社員旅行(参加自由/年1回)
★実績:ハワイ、バリ、香港などに行ってきました!

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■試験日休暇
(簿記など、業務に必要な資格の試験日は、出勤日とみなします)
■家族の誕生日休暇
(大切なご家族のバースデーを一緒にお祝いしてください!)

※5日以上の連休取得も可能です(土日を含む)。

社員インタビュー

上司 F 税理士
私自身も、生後4カ月の子供の育児と両立しながら、勤務しています。
フランクでフラットな社風なので、メンバー同士も話しやすく、わからないこともすぐに相談できます。
上司 N 税理士
税理士法人のバックオフィスを支える業務にやりがいを感じて、意欲的に取り組んでくださる方、「どうしたらより効率的に業務が進められるか?」など、気軽にご相談できる方にご応募いただけるとうれしいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

一緒に働く仲間への「感謝」を具体的な形に~~働きやすい環境

法人名の「サンクス」の由来は「感謝」。お客様への感謝、パートナーへの感謝、そして「一緒に働くメンバーへの感謝」。大規模な組織でないからこその良さを活かして、一人ひとりの働きやすい環境の実現に柔軟に対応していると言います。

「就業後数年経って業務に慣れているスタッフは、時短勤務もOK」といったケースが多い中、サンクスなら、入社時点から希望の働き方を実現可能。6割が女性スタッフで産休・育休の取得実績もあり、現在子育て真っ最中のスタッフも!

今まさに成長中の同法人では、7月にオフィスを増床移転予定。このタイミングで入社する方には、きれいなオフィスで新しいスタートが切れる楽しみもありそうです!

現在のオフィスは、赤と白を基調とした、スタイリッシュで明るい雰囲気。7月に同じビルの2階に移転予定。

やりがい
■新規顧客増加に伴い、税理士や税務会計スタッフの担当業務も増え続けている同法人。今回採用する事務スタッフは、税理士や税務会計スタッフが業務に集中できるようにサポートし、「同法人の成長をバックオフィスから支えている」というやりがいを得られるそうです。
■フランクでフラットな社風なので、効率化や改善などの提案も大歓迎されるとのこと。自分の意見を形にし、働きやすい環境を自分で創る面白さも味わえそうです。
きびしさ
■お客様企業の書類作成等を代行する業務もあるため、事務スタッフがミスをすれば、お客様からの信頼を失うことにもなりかねません。「常に丁寧で正確な仕事ができる人」が活躍できるそうです。
  • 税理士の先生にも、気兼ねなく質問や意見が言える、フラットでフランク、温かい雰囲気がサンクスの持ち味!

  • 法人の成長により一人ひとりの業務も増えているそう。あなたのご入社を、みんなが楽しみにしています!

  • 社員旅行でハワイに行きました。自由参加ですが、みんな楽しみにしているほど、人間関係のストレスはゼロ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考
  • 面接1~2回 ※Web面接にも対応可能
  • 内定

<オンライン面接実施中>
オンラインでの面接にも対応しています。
ご希望の方は、ご応募時にお気軽にお知らせください。

※2020年7月以降の入社となります。
※面接日・入社日(7月以降~)はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

税理士法人サンクス
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅5-31-10 リンクス名駅ビル8F
TEL:052-485-7620/採用担当

会社概要

事業概要 ■相続・事業承継サービス
■M&A 組織再編サービス
■医療機関向け税務サービス
■税務会計トータルサービス

<得意分野>
■企業オーナーの相続・事業承継対策
■自社株式の評価・引き下げ対策
■不動産オーナーのタックスプランニング
■ドクターの医業承継支援
所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅5-31-10 リンクス名駅ビル8F
設立 2014年
代表者 代表税理士 竹内 信貴
企業URL http://www.thanks.or.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003983002


税理士法人サンクス

事務/時短OK/完全土日祝休/残業ほぼなし/働きやすさ抜群

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる