掲載予定期間:2020/6/25(木)~2020/9/23(水)

東京海上日動あんしん生命保険株式会社(東京海上ホールディングス株式会社100%出資)

ライフパートナー(コンサル保険営業)/年収1000万円超多数

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 場所・時間・営業方法など自由に選択できる環境
  • 東京海上グループの安定基盤を味方に保険営業のプロへ
  • 成果を正当評価⇒半数以上が年収1000万円超え

いつ・どこで・どのような活動をするのかは自分次第。
個人事業主のような働き方で年収1000万円超えへ。

★場所や時間に縛られない自由な働き方がしたい!
★年収1000万円プレイヤーを目指してみたい!
★自分の成果をまるっと給与で還元してほしい!

収入と時間の両方に"ゆとり"を生みながら
理想的なライフスタイルを叶えてみませんか――。

《まるで個人事業主のような働き方》
月・木の出社日以外は、いつ・どこで・どのような活動をするのか、
すべて個人の裁量でスケジュールを組み立てられます。
月間目標も、担当するお客様も、営業アプローチも自由です!

《東京海上グループの安定基盤あり》
契約ごとに60カ月連続で手数料が入り続ける「継続給与」を導入。
さらに、上場企業グループならではの手厚い福利厚生など、
新しい一歩を踏み出す方のバックアップ体制が充実しています。

【社員の半数以上が年収1000万円プレイヤー】
〇年収3000万円/40歳・入社8年目(前職:カラオケ店勤務 年収700万円)
〇年収1800万円/45歳・入社13年目(前職:旅行代理店勤務 年650万円)
〇年収1200万円/49歳・入社5年目(前職:アパレル業 年収600万円)

募集要項

仕事内容

【飛び込み・ノルマなし】一人ひとりに最適なオーダーメイドの生命保険プランを提案

具体的な仕事内容

お客様一人ひとりのライフステージに合わせて、
「オーダーメイドの生命保険プラン」の提案をお願いします。

個人のお客様であれば、結婚等の人生の節目を迎える方へ
新しい人生設計に適した保険プランをご案内したり、
法人のお客様であれば、会社で働く社員にとってより良い
保険プランの見直し・新規導入のご案内などを行います。

▼飛び込み・ノルマなし!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「今月は○○件を目指そう」「アプローチを変えてみよう」
など目標や営業方法は個人の裁量に委ねられています。
「この商品を売らないといけない」といった強要は一切ないため、
さまざまなリスクに対応した複数の商品から
お客様にとってベストなプランを追求できる環境です。

▼営業活動をサポート!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新規顧客探しに不安な方もご安心ください。
提携する代理店からの紹介も多くありますので
営業担当は提案に専念できる環境があります。
すでに保険に興味のある方を紹介いただけるため、成約もスムーズ。
もちろん、得意な方は新規開拓まで行っていますよ。

=======
入社後の流れ
=======

当社では、入社後2年間は研修期間と位置づけています。
金融・保険業界が初めてでも、安心して活躍できる環境です。

【入社前(希望者全員)】
東京海上日動オリジナルのオリエンテーションをご用意。
事前に生命保険に関する基本知識を身につけられます。
 ▼
【入社1カ月目】
本社での研修を経て「FTP研修」を受講いただきます。
商品の知識や商談の進め方などを習得しましょう。
 ▼
【入社2カ月目】
ライフパートナーとして営業活動をスタート。
先輩社員・営業所長があなたをしっかりフォローします。
 ▼
その後は2年間をかけて・・・
知識・姿勢・技術・習慣の4つの要素を
バランスよく伸ばす定期的な応用研修を受けながら、
着実にプロフェッショナルへと成長していけます。

チーム組織構成

第三営業所には現在11名が所属しています。
前職はカラオケ店員、アパレル店員、旅行代理店員など
さまざまな経歴の持ち主で約8割は未経験スタート。
入社年度や年齢に関係なく、フラットな関係性で活躍しています。

男女比
男8:女2
年齢構成
30代~50代
対象となる方

【大卒以上】5名以上の積極採用中/業界・職種未経験の方も大歓迎! ※社会人経験3年以上の方

<こんな方におすすめ>
◎成果や頑張りを正当評価される環境で働きたい方
◎自由度高く好きな場所・時間で働きたい方
◎お客様のお役に立つ存在として活躍したい方
◎個人事業主のように自分主体の働き方をしたい方

<活かせる経験・スキル>
◆何かしらの営業経験をお持ちの方
◆金融業界での経験をお持ちの方
◆フィナンシャルプランナーの資格をお持ちの方
└必須ではありませんが、対象者は即戦力候補です!

★5名以上の積極採用を実施しています。

勤務地

【原則自由/週2回午前のみ支社出勤】
★転職なし!
★U・Iターン歓迎!
★直行・直帰OK!

仕事を行う場所は本心次第なので原則自由ですが、
月曜日・木曜日はミーティングのため新名古屋支社への出勤となります。
(午前10時には終わることがほとんどです!)

<新名古屋支社>
愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19 名古屋東京海上日動ビルディング4F
※地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」駅4番出口より徒歩3分

勤務地一覧

  • 新名古屋支社/愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19 名古屋東京海上日動ビルディング4F   [最寄り駅]丸の内駅(愛知県) ※4番出口より徒歩3分
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間・休憩1時間)

プライベート重視の働き方が叶う!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いつ・どこで・どのような活動をするかは個人で決められます。
あなたのライフスタイルに合わせた働き方ができるので、
たとえば以下のような希望も大丈夫ですよ。

★子どもの学校行事日は優先して参加したい
★夫婦・恋人との大切な記念日は完全オフにしたい
★予定がある日は仕事を調整して早上がりしたい etc.

もちろん有給休暇のとり方も基本的に本人次第です!
「海外旅行のため1週間連休」「帰省のため週末前後で取得」など
みなさん自由度高くプライベートと仕事を両立しています。

雇用形態
正社員
※試用期間はありません。
給与

■入社4カ月まで(研修期間):固定給制/月給30万円~60万円
※前職の給与・経験を考慮し、決定します。

■入社5カ月~24カ月:歩合給制/研修期間手当+業績給を毎月支給
※研修期間手当は入社4カ月間の月給と同額からスタートし、入社2年目の終わりまでに徐々に低減していきます。
※最低賃金は必ず保証します。

■入社3年目以降:歩合給制/業績給制を毎月支給+賞与年4回
※賞与は業績に応じて支給
※最低賃金は必ず保証します。

《継続的に安定収入を得られる「継続給与」制度》
成約月から60カ月間、「手数料」が毎月支給されるシステムを導入!
1件でも新規成約をすれば、少なくとも5年間は継続的に「手数料」が入るため、
その頑張りが積もり積もって高額収入に到達するという仕組みです。

★社員の半数以上が年収1000万円プレイヤーです★

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤交通費支給(全額支給)
・FP資格取得支援
・各種表彰制度(成績優秀者を対象とした年1回の表彰旅行など)
賞与
年4回 ※入社3年目より業績に応じて
入社時の想定年収

年収400万円

社員の年収例

年収1700万円/入社5年目(賞与560万円+継続給与300万円含む)

年収1000万円/入社3年目(賞与250万円+継続給与150万円含む)

年収700万円/入社2年目(継続給与100万円含む)

※上記は過去の実績数字であり、保証するものではございません(個人業績による)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■健康診断(配偶者の健康診断もあり)
■保養所あり(東京海上日動の社有施設を含め、各地保養所を利用可能です)

その他

《手厚い研修制度で成長サポート!》
・入社前のTOP研修(オリエンテーションプログラム)
・入社後のFTP研修(Fundamental Training Program)
・その他、各種研修や個別プログラムで「知識(Knowledge)」「態度・姿勢(Attitude)」「技術(Skill)」「習慣(Habit)」という4つの要素の力を引き上げます。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)※別曜日に振替も可能

■祝日休み

■年末年始休暇
(約4日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
※初年度1カ月から13日付与

■育児休暇

■介護休暇

■特別連続有給休暇あり(最長5日間)
■ファミリーフレンドリー休暇制度
■リフレッシュ休暇
■記念日休暇 など

希望に合わせて選べるキャリアアッププラン

■ライフパートナー資格制度
ライフパートナーとしての経験を積み、
個人・法人のお客様を手厚くサポートし続ける
プロフェッショナルを目指すコースです。

■職種転換制度
マネージャーとして営業所や支社の経営に携わり、
ライフパートナーの採用・育成へと活躍の場を広げるコースです。

定年後も65歳までは「シニアライフパートナー」として、
その後は「定年時代代理店以降制度」を利用して
お客様の担当を続けることも可能です。

自由な発想やアイデアで仕事をカスタマイズ

営業先のお客様は得意分野に合わせて選択できます。
個人・法人のバランスも自由に調節可能なので
お客様との接点のつくり方は自分次第で工夫できます。

★税理士の方とタッグを組んで合同セミナーを開催
★担当企業で社員紹介制度を新しく立ち上げ
などなど、自由な発想で営業先を拡大している社員も!

もちろん他の営業メンバーから知恵やノウハウを聞いて、
実際の仕事に取り入れる方もたくさんいますよ。
月曜日・木曜日のミーティング終わりに
成績上位者からアドバイスをもらうのもオススメです!

社員インタビュー

上司 営業所長/坂田さん
ほんとうにフランクな雰囲気の営業所だと思いますよ。年功序列のような上下関係もないので、私含めてみんなが対等な関係性で仕事をしています。転職をしてよかったという社員の声もたくさん聞きますね。
同僚 営業社員/小林さん
毎週2回の定期ミーティングでは、メンバー同士が顔を合わせてお互いに情報交換をしています。すべて個人の裁量次第とはいえ、同じ目標に向かって日々頑張る仲間の存在があるので心強いですよ。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

お互いの夢を応援し合う、対等な関係性。

今回の取材インタビューに協力いただいたのは入社2年目の小林さん(33歳)。もともと保険営業に興味があったことと、個人事業主のように自由な活動がしたいという想いから、転職を決意した当時の心境を語っていただきました。入社の決め手となったのは、営業所長:坂田さんの人柄。自分の将来の夢について親身になって考えてくれる姿に、「この人のもとで頑張りたい」と強く思ったとのことでした。また、社員同士の雰囲気は偏った上下関係や利害関係など一切なく、良い意味でさっぱりしている点が、ノンストレスな環境で働きやすい秘訣なのだとか。そう笑顔で語る小林さんの姿に、この仕事の充実感を肌で感じた取材となりました。

休みの日には営業所メンバーでゴルフにもよく行くほど、気の知れた関係性です。(もちろん参加自由です)

やりがい
自由度高くのびのびと活躍できるフィールドのため、働く場所・活動時間・営業方法に決まりきったルールはなく自分に合ったスタイルで取り組めるポイントが最大の魅力です。さらに、自分の頑張りが見に見えてわかる評価制度を導入しているので、成果がストレートに収入として反映される点も社員に好評。実際に、未経験入社3~5年目で年収1000万円に到達する社員も多数います。
きびしさ
営業個人の裁量が大きい分、一人ひとりが個人事業主のようなマインドで仕事を組み立てていく主体性が求められます。待っていても仕事を与えられる環境ではないため、そういった側面からすると、保守的な人には向かないかもしれません。逆に、何事も自分で考えて行動したい!という自主性にあふれているタイプの人には最良のフィールドになることでしょう。
  • 約8割が業界未経験からスタートしました。充実の研修制度があるので安心して成長できます。

  • 社員同士の関係性はとても良好で働きやすい雰囲気です。男女共にのびのびと活躍しています。

  • お客様一人ひとりのライフステージに合わせて、最適なオーダーメイドの生命保険プランをご提案。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 全体説明会
  • 面接
  • 内定

※ご応募から内定まで、約4週間を想定しています。
※面接日・入社日などはご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※最終面接は東京での面接となります(規定により交通費を支給します)。

連絡先

<東京海上日動あんしん生命保険株式会社>
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19 名古屋東京海上日動ビルディング4F
TEL/052-209-2431 採用担当宛

会社概要

事業概要 東京海上日動あんしん生命は東京海上グループの一員です。
※東京海上ホールディングス株式会社(出資比率100%)

◆生命保険の引き受け
◆保険金の支払い
◆資産の運用
◆新商品の開発
◆保険業法に基づく業務の代理または事務の代行等
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル新館(本社)
設立 1996年 (平成8年)8月6日
代表者 取締役社長 中里 克己
従業員数 2617名(2019年3月31日時点)
資本金 550億円
企業URL https://www.tmn-anshin.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003983771

東京海上日動あんしん生命保険株式会社(東京海上ホールディングス株式会社100%出資)

ライフパートナー(コンサル保険営業)/年収1000万円超多数

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる