掲載予定期間:2020/6/29(月)~2020/8/30(日)

プレミアグループ株式会社【東証一部】

札幌/整備士資格が活かせるお客さまサポート職(オフィス勤務)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 整備士資格を活かし新しいフィールドへ
  • 年間休日121日/賞与4.5カ月分(昨年度)
  • 年功序列ではないキャリアパスと平等な評価制度

応募資格は「整備士資格を持っていること」!
年休121日/賞与4.5ヵ月分/完全オフィス勤務

整備士資格を持っているあなたへ。その資格と経験を活かして、現場ではなくオフィスで快適に働いてみませんか?

実は、整備士資格を持っている方にしかできない特別なオフィスワークがあります。それが今回募集する「お客さまサポート」。メンバーは全員元整備士で、中にはぎっくり腰を理由に当社に転職された方もいらっしゃいます。

「お客さまサポート」とは、当社の自動車保証サービスに加入する契約者さまの故障内容が、保証内で対応できるかを判断するポジション。車両の状態は主に見積書で確認し、お客さまとのコミュニケーションはすべて電話で行います。完全なオフィスワークなので、知識を活かしながら身体を傷めずに働ける仕事です。

カーライフのトータルサポートを推進している当社は、オートクレジットと故障保証の2つの事業を軸に信頼と実績を積み重ねてきました。創業以来右肩上がりの成長を続け、2018年には東証一部上場。そんな当社だからこそ、賞与4.5ヶ月分(昨年度)、手当や福利厚生の充実など、働きやすさにも自信があります。

「資格や経験を活かして、よりよい環境で働きたい」そのように感じている方は、ぜひご応募ください!

募集要項

仕事内容

【完全オフィスワーク】電話でお客さまサポートを行います(車両の故障状況調査・査定、各種問合せ対応等)

具体的な仕事内容

当社の自動車保証サービスに加入するお客さまに対し、故障内容が自動車保証サービスの適応内かを判断し対応します。
お客さまとのやりとりは全て電話。言葉遣いや声のトーンなど、細やかなところに気を配れる「コミュニケーションに自信あり!」な方が活躍しやすい仕事です。

【仕事の流れ】
▼修理のための見積書が届きます。
 ↓
▼内容が保証サービスの適用内かどうかを判断します。
 ↓
▼修理内容や支払い条件などを調整し、契約者さまへご連絡します。
 ↓
▼工場へ修理依頼をします。


―――――――――――――
入社後のサポートが充実。
だから初めてでも安心!
―――――――――――――

業務内容にはお客さまとの折衝もあり、接客経験やオフィスワーク経験がない方は不安に感じるかもしれません。

しかし当社では、業務に安心して慣れていただくための研修を用意しています!
コールセンター研修では、電話応対の基本からクレーム対応などまでしっかり学ぶことができ、その他の業務は現場研修で少しずつ慣れていけます。

先輩社員も全員が元整備士で、オフィスワーク未経験からスタートしています。分からないことは何でも周りに相談できるので、安心して下さいね。


―――――――――――――
偏りなく平等に。
努力の分を確実に評価!
―――――――――――――

当社は、年功序列なく頑張った分だけしっかり評価される環境です。そのため成長を実感しやすく、やりがいもより大きなものとなります。

チーム組織構成

メンバー全員が元整備士となります。整備士から転職してきたメンバーもいれば、他社の保証会社を挟み当社に入社したメンバーも。転職のきっかけは「ぎっくり腰」「就労環境の改善がしたくて」「もっとキャリアパスのある場所に行きたい」など様々ですが、そのどれにも応えられる環境があります。
また、メンバーは20代~30代の家庭を持っているメンバーも多く、雰囲気の良さが自慢です。

組織名称
アフターセンター統括部
男女比
今回募集する札幌オフィスのメンバーは 9名。男女比は9:1(男:女)です。
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎!】◎自動車整備士資格(2級以上)必須 ◎自動車整備の経験をお持ちの方優遇!

◎自動車整備士資格(2級以上)
◎普通自動車運転免許(AT限定可)
◎自動車整備の実務経験をお持ちの方

<以下に当てはまる方を歓迎>
・整備士資格を生かして新たな分野で活躍したい方
・ワークライフバランスの整った環境で働きたい方
・人と話すことが好きな方
・ディーラーや整備工場でのフロント経験をお持ちの方

勤務地

■札幌オフィス
北海道札幌市中央区南一条西4-5-3 大手町ビル3階
[アクセス] 地下鉄「大通駅」すぐ

※U・Iターン歓迎
※連結子会社であるプレミア株式会社への出向となります

勤務地一覧

  • 札幌オフィス/北海道札幌市中央区南一条西4-5-3 大手町ビル3階   [最寄り駅]大通駅
勤務時間

9:30~18:30 (所定労働時間8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月25時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:4カ月(条件に変更なし)
給与

(1)月給24万3000円以上(総合職/国内外問わず異動あり)
(2)月給20万9000円以上(北海道エリア限定職/転居を伴う異動なし)

◎月給は年齢・経験を考慮し決定します
◎一律生涯設計手当3万円含む
◎残業代は別途全額支給します

賞与
年2回 ※昨年実績4.5ヶ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収390万円~650万円

社員の年収例

610万円/月給36万1000円+賞与+手当(5年目・34歳・管理職)

450万円/月給23万3000円+賞与+手当(3年目・28歳・お客さまサポート)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月5万円まで)
■住宅補助手当
■時間外勤務手当
■単身赴任手当
■帰省手当(規定)
■資格取得支援制度
■株式報酬制度
■退職金制度
■社員持株会制度
■慶弔金制度
■短時間勤務制度
■確定拠出年金制度
■社員会制度
■福利厚生サービス

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

シフト制 ※土日祝日数と同じ日数の休日を付与 ※シフトは希望休も充分考慮の上決定します

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(1時間単位での取得も可)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■上期休暇(4月~9月)
■下期休暇(10月~3月)
 ※共に最大10連休・分割取得も可
■特別休暇
■子どもの看護休暇
■介護休暇
■ヘルスケア休暇

社員インタビュー

上司 今井さん (センター長)
整備士時代は休みが少なかったので、今の休暇制度が充実している環境が本当に魅力だと思います。長期休暇も取りやすいので、妻や子供とよく旅行に出かけています。
上司 (同上)
評価制度はかなり整っています。入社4年の30代でセンター長に昇格した社員もおり、年功序列の雰囲気はありません。やればやるだけしっかり評価される環境だと感じます。

取材レポート

社員の働き方は?

現場を知っているからこそわかる、同社の魅力

【整備士資格を活かし、最高の待遇も手に入れる】
現在活躍しているメンバーは全員が整備士からの転職者。ぎっくり腰がきっかけだったり、キャリアUPや労働環境の改善を目的に転職された人など様々。無理なく働ける環境を整え、待遇も充実させているので、ぜひ当社にお力を貸してください!

【培った経験を活かし、新しいフィールドへ】
これまで培った経験が必ず活きる仕事です。電話での対応がメインではありますが、決して堅苦しい雰囲気はなく相談も雑談もしやすい環境です。現状を変えてチャレンジしてみたい方をお待ちしています!

(センター長 今井さん)

今回、お話をうかがったセンター長の今井さん

やりがい
これまで培ってきた自動車整備の資格や経験を活かし、さらなる専門性を身につけられる仕事です。経験を積むごとにコミュニケーションの引き出しを増やし、難しい対応をこなせるようになるため、自分の成長が実感しやすい環境でもあります。
また、適切な対応ができた際に「あなたに担当してもらえてよかった」といった声を頂いたり、次回の修理の際に指名が入ったりすることもあり、大きなやりがいにつながります。
きびしさ
車両の故障状況で保証サービスの適応内か判断します。そのため、お客さまのご要望を100%叶えられないケースもあり、時に厳しいお言葉をいただくこともあります。対応は全て電話で行うため、対面よりも一層丁寧なコミュニケーションが必要です。「強い口調で納得させる」のではなく、共感と冷静且つ論理的なお伝えによりお客さまの感情を落ち着かせます。そのため、コミュニケーションに抵抗がある方には難しいかもしれません。
  • トップダウンではなく自分で考えて仕事を進められる社風。社内の雰囲気も良く、フラットな環境です。

  • 電話の受け方、答え方、コミュニケーションの取り方まで先輩が全部指導しますので、未経験でも安心です!

  • 整備士資格を活かして、年齢を重ねても活躍し続けられる職場に一緒にチャレンジしませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(3回)
  • 内定

※面接日・入社日はご希望を考慮いたします。在職中の方もご安心ください。
※応募の秘密は厳守します。
※応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※遠方の方はWebでの面接も可能です。

連絡先

プレミアグループ株式会社
【本社】東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー19階
pg_hr@premium-group.co.jp/採用担当

会社概要

事業概要 ■オートクレジットを中心としたファイナンス事業
■故障保証(ワランティ)事業
■各種サービスの企画及び提供
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー19階(本社)
設立 2015年 5月/プレミア(株)設立:2007年7月
代表者 代表取締役社長 柴田 洋一
従業員数 連結 482名 ※臨時雇用者を除く、グループ従業員数 (2020年3月末現在)
市場 東証一部
資本金 1,623百万円 (2020年3月末現在/単体)
売上高 14,016百万円(2020年3月現在/連結)
企業URL http://www.premium-group.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003992304

プレミアグループ株式会社【東証一部】

札幌/整備士資格が活かせるお客さまサポート職(オフィス勤務)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる