掲載予定期間:2020/5/11(月)~2020/7/5(日)

横浜新都市脳神経外科病院/医療法人社団明芳会(IMSグループ)

事務系総合職(医療事務/総務/地域医療連携/広報)/未経験可

  • 締切間近
  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 経験・知識は不問!中途入職の96%が異業種から転職
  • 全国で140の施設を展開するグループ病院で安定
  • 患者さまのために、チームの一員として医療に貢献

安定の医療業界で、あなたらしく働いてみませんか?

IMS(イムス)グループは、関東を中心に、全国で140の医療・介護施設を展開する予防医学からリハビリテーションまで一貫した総合医療を展開する東日本最大級の医療グループです。 高齢化社会の中、今後ますます必要とされる医療業界の中で、事務職は病院経営の基盤を築く大切な役割を担っています。

そこで今回、「横浜新都市脳神経外科病院」では、事務系総合職を募集します。
お任せするのは医療事務をはじめ、総務や広報などさまざま。

「社会貢献度の高い業界で働きたい」
「安定した基盤のある組織で自分らしく成長していきたい」
「やりがいのある仕事にチャレンジしたい」
「自分のアイデアを形にしたい」

そんな想いをお持ちの方、日本有数の脳神経外科病院であなたも地域医療の現場を支える存在として、活躍してみませんか?

募集要項

仕事内容

事務系総合職「医療事務」「総務」「地域医療連携」「広報」それぞれの方面から病院経営を支えます

具体的な仕事内容

病院の事務総合職の仕事は多岐にわたります。
経験やスキル、希望を最大限考慮し、医療事務、総務、地域医療連携、広報のいずれかの業務をお任せします。

【 医療事務 】
患者さまへ笑顔と安心をお届けします。
・受付窓口(初診・外来・入院)
・会計入力、診療報酬請求
・診療情報管理、データ分析 など 

【 総務 】
職員が働きやすい環境を整えます。
・施設管理、法的書類作成、行政届出
・人事労務
・秘書業務 
・SE・システム管理 など

【 地域医療連携 】
病院の広報を担う大切な役割です。
・広報・イベント企画運営
・救急隊との連携
・近隣医療機関への訪問 など

――――――
■ Point 1
――――――
~中途採用の96%が異業種から転職しています~
当院の事務職は資格が必要ではないからこそ、経験問わず活躍できるフィールドがたくさんあります。医療の知識や経験は一切問いません。接客業・旅行業界・スポーツトレーナー・航空業界など、さまざまなキャリアを積んだ職員が活躍中です。IMSグループでは医療知識や管理者育成など140以上の研修が充実している「IMSスクール」や院内・部署内での研修・勉強会も多く、学ぶ環境がたくさんあります。
自分の可能性に挑戦し、同じ職場の仲間と協力し、変化を起こすことが出来る方、そんな皆さんをチーム新都市は歓迎しています。


――――――
■ Point 2
――――――
~働きやすさの理由!~
プライベートを充実させ、その分仕事の質を上げることでワークライフバランスが整った生活を送ることが大切と考える職員が多く、シーズン問わず長期休暇が取りやすい雰囲気があります。(事務職の有休消化率は99%!)
また、年間を通して参加自由なイベントや院内サークルが多く、参加をきっかけに職員間の交流が生まれ、職種を越えて チームワークが深まり、互いの顔が見えることで情報共有や意見交換が活発に行われる環境につながっています。
“チーム新都市”これが私たちの合言葉です。

チーム組織構成

20~30代活躍!
事務総合職の平均年齢は、27.5歳。若くてパワフルな職員が多いことも当院の特徴です。
職種間の風通しがよく、院内は笑顔と挨拶で溢れています。

対象となる方

【未経験歓迎!】笑顔と挨拶を大切にしている方や前向きに意欲的に業務に取り組むことができる方

◎前向きに意欲的に業務に取り組める方
◎明るく素直に勤務してくれる方
◎チームワーク・協調性を大切にしている方
◎チャレンジ精神のある方
◎誰かを手助けするのが好きな方
◎「ありがとう」と言われるのが好きな方
◎医療に少しでも興味がある方

☆未経験歓迎
☆第二新卒歓迎
☆採用は5名以上

選考のポイント

意欲・人物重視の採用です

勤務地

神奈川県横浜市青葉区荏田町433番地

※医療法人社団 明芳会にはほかにも横浜市に施設があります(旭区・戸塚区)
※経験やスキル、本人の希望によりほかの施設での勤務も可能です。
※転居を伴う転勤はありません。

勤務地一覧

  • 横浜新都市脳神経外科病院/神奈川県横浜市青葉区荏田町433番地   [最寄り駅]江田駅(神奈川県)
勤務時間

1カ月の変形労働時間制(週平均実働40時間)
8:30~17:30(休憩1時間)
※当直業務あり(別途手当支給・翌日勤務免除あり)

雇用形態
正社員/契約社員
試用期間:3カ月
※入職時の雇用形態は契約社員となります。
※試用期間後、正職員登用となります。
※条件などの変更はございません。
給与

<大卒以上>
月給20万1000円~+賞与(年2回)
<高卒・専門卒・短大卒以下>※下記は最下限の給与となります。
月給17万5500円~+賞与(年2回)

※経験、能力、年齢などを考慮し、決定します。
※時間外手当、当直手当は別途支給します。

賞与
年2回(7月、12月) ※前年度実績3.7カ月
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収310万円

社員の年収例

年収360万円/30歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当院規定による)
■時間外手当
■役職手当
■住宅手当(月1万5000円)
 ⇒単身・実家住まい、距離や勤務年数に関係なく一律で支給されます
■家族手当
 ⇒配偶者:月1万5000円、子供2人まで:月1万円、子供3人目以降:月5000円
■退職金制度
■職員旅行
■医療費減免制度
■時短勤務(産育休復帰後、お子様が3歳になるまで1日6時間勤務が可能)

その他

<医療費減免制度について>
毎月3万円を上限に、IMSグループ医院での診療費を支援。
職員なら無料診療、ご家族の場合も25~50%の費用を免除いたします。
気軽に利用できる制度ですので、体調が気になる際やご家族の生活サポートに利用しています。

休日・休暇
年間休日

112日

休日・休暇

■月8日~11日 ※シフトによる

■有給休暇
初年度10日付与(入職時3日、6カ月後7日付与)
☆半日や1時間単位で取得可能!
☆有休消化率99%!※事務職
※長期休暇取得も可能!
■慶弔休暇(2~5日)
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■5日以上の連続休暇OK

IMS(イムス)グループについて

IMS(グループ)は東京の板橋中央総合病院を中核に、首都圏・東北・北海道などに140の病院・施設等を有する国内最大級の医療グループです。横浜には今回募集する「横浜新都市脳神経外科病院」のほかにも「横浜旭中央総合病院」や「東戸塚記念病院」といった施設があり、経験やスキル、通勤時間、ご希望を考慮し、話し合いの上で配属している職員もいます。

社員インタビュー

同僚 稲岡 転職者(1年目:28歳)
当院には、年次に関係なく、ひとり一人の能力を評価してもらえる環境があると感じます。私は、航空業界で培った“接遇スキル”が評価され、入職1年目から院内の接遇研修の講師に抜擢されました。
同僚 尾作 同僚(6年目:28歳)
時間単位で有休取得できる柔軟な制度や、女性が活躍している職場だからこそ、産育休はもちろん子育てに対する理解・協力する文化があります。そのため私も安心して管理職として、復職することができました。

取材レポート

社員の働き方は?

安定した医療業界でチームの一員として挑戦し、成長していける。

「不動産会社の営業職から転職し、現在は地域医療連携室で救急業務を担当。医療機関や救急隊員と関わることも多く、前職で培った営業経験とコミュニケーション力が生きています」と語る入社2年目の福田さん。「当院の認知度を上げるべく救急隊員向けの勉強会を企画するなど、“事務・営業・企画”など様々な要素があり、医療業界という安定した基盤の中で色々なことに挑戦し、成長できる環境です」

福田さんはこう続けます。「医師をはじめ専門職は気難しい人が多いというイメージを持つ人もいますが、当院は院長を筆頭に明るくフレンドリーな職員が多いです。年次に関係なくあなたの提案で病院全体を動かすことができます」

「笑顔と挨拶が溢れる、活気ある病院です」/福田さん

やりがい
<合言葉は“チーム新都市”>
患者さまへ安心して医療を受けられる環境を提供するために、安定した病院経営の基盤を築くことが大切です。
私たちは、直接的な医療行為は出来ませんが、チームの一員として経営的視点で医師や看護師などの専門職へ積極的に提案することを心掛けています。その結果が、収益や集患数など数字として表れた時はやりがいと達成感を感じます。
きびしさ
<命に関わる現場で働く意識>
医療の現場をサポートする仕事のため、小さなミスが命に関わる大きなミスになりかねません。緊張感とスピード感も大切です。思いやりと気付きの視点を常に持ち続けることが必要です。
  • あなたの成長を一緒に喜んでくれる先輩がたくさんいます。

  • 不安な気持ちで来院される患者さまに、少しでも安心して治療を受けられるよう寄り添うことが私たちの仕事。

  • 新都市のチーム力の秘訣はイベントです!多職種と関わる機会がたくさんあります!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接時に履歴書(写真付き)、職務経歴書をお持ちください。
※面接日の相談可能(月~土、土曜は13時まで)
※入職日の相談可能
※内定まで2週間~1カ月を想定しております。

連絡先

IMSグループ 横浜新都市脳神経外科病院
〒225-0013 神奈川県横浜市青葉区荏田町433番地
TEL:045-911-2011/採用担当

会社概要

事業概要 総合病院等の運営
所在地 〒174-0051
東京都板橋区小豆沢2丁目12番7号
設立 1956年 3月1日
代表者 理事長 中村 哲也
従業員数 1283名(平成30年12月31日現在)
企業URL https://www.yokohama-shintoshi.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004034505

横浜新都市脳神経外科病院/医療法人社団明芳会(IMSグループ)

事務系総合職(医療事務/総務/地域医療連携/広報)/未経験可

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる