掲載予定期間:2020/4/30(木)~2020/7/29(水)

日本車輌製造株式会社

【名古屋】大型建設機械の塗装工(技能職)/土日休み・東証一部上場企業

  • 契約社員
  • 上場企業
仕事内容

【名古屋】大型建設機械の塗装工(技能職)/土日休み・東証一部上場企業

■業務概要:同社機電本部製造部にて大型・小型杭打機、アースドリル等基礎工事用機械の製品に関する塗装工として下記業務に従事いただきます。国内トップシェアの製造台数を誇る基礎工事用機械の製造を担うやりがいのある業務です。
【具体的には…】
・製品塗装時における事前準備(ケレン作業、塗装部以外の新聞貼り付け作業等塗装時における各種事前準備)
・噴霧塗装業務(手作業でのエアスプレー等の吹付け)
※製品は受注生産型となりますので、顧客の要望に基づき一品一様です。
※塗装をする事前段階の作業が数多く発生します。
※安全面への対策として、法令を遵守して点検・環境測定を徹底しております。
■配属先の特徴:
・機電本部では、小型から大型機種の杭打機、アースドリル及び全回転チュービング装置、発電機などの基礎機械の製作、販売を行っています。小型から大型機種の杭打機、アースドリル及び全回転チュービング装置の基礎機械の市場は、国内トップシェアを確立、海外は、韓国市場などに進出しています。
・機電本部製造部の組織は、製缶班、F製缶班、中物機械班、大物機械班、組立本体班、組立フロント班、塗装班で構成されており、配属となる塗装部門は、重機やユニット本体、フロント部品等、中大物製品の吹付塗装などを行っています。
■組織構成:12名の組織です(20代3名、30代2名、40代3名、60代2名、派遣社員2名)。新卒が2名で、ほとんどが中途社員です。
■製品の特徴:基礎工事用重製品は、大型杭打機、アースドリル、全回転チュービング装置、小型杭打機の4機種があり、その中で大型杭打機は10機種、アースドリル機は、4機種、全回転チュービング装置は7機種、小型杭打機は7機種の製品となっており、多種多様なラインナップとなっています。ユーザーからの要望と日本車両の技術で現在の製品がより受注拡大となり、製品納期3年前後となっています。海外は、主に韓国市場が活況であり、最近は韓国市場に対し、新規開発が多くあります。生産体制としては、日車標準機に対しユーザー向け特殊改造を施す業務、及び新規仕様で全て手配を行う運用で行っています。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

■必須条件:
・板金塗装、建築物など、何らかの塗装業務経験3年程度お持ちの方

■歓迎条件
・金属塗装経験者
・建築物などの塗装経験者
・技能検定資格取得者(塗装技能士)

勤務地

<勤務地詳細>
鳴海製作所
愛知県名古屋市緑区鳴海町字柳長80番地

<勤務地最寄駅>
名鉄名古屋本線/鳴海駅

<勤務地補足>
勤務地1:屋内全面禁煙

<転勤有無>
当面なし
基本的に現状では転居は想定しておりません。

<想定勤務地>
愛知県

勤務時間

8:10~16:50 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
時間外勤務は月間20~40H程度を想定しております。

雇用形態

契約社員

<契約期間>
1年0ヶ月

<雇用形態補足>
契約社員期間を経て1年経過を目途に双方合意の上で正社員登用となります。

給与

<予定年収>
300万円~480万円(残業手当:有)

<月給>
190,000円~300,000円
基本給:190,000円~300,000円

<賃金形態>
月給制
昇給対象は正社員登用後となります。

<昇給有無>


<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当: 扶養1人目12,100円、以降3千円
寮社宅:社内規定あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:※正社員登用後

<教育制度・資格補助補足>
■階層別教育、英語教育、通信講座、選抜研修
※正社員登用後

<その他補足>
■財形貯蓄
■社員持株会
■共済会
■自社保養所
■契約リゾートクラブ
■各種スポーツ施設
※正社員登用後のみ

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数122日

休日休暇形態:週休2日制(土日祝)

年末年始、夏季休暇

※入社2か月経過後…年次有給休暇、半日有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、誕生日休暇など

会社概要

事業概要
●JR東海グループ
●明治29年の創立以来、120年に亘り、鉄道車両を製造し続けている鉄道車両メーカー大手です。
所在地
〒456-8691
愛知県名古屋市熱田区三本松町1-1
設立
1896年9月
代表者
社長 五十嵐 一弘
従業員数
1,991名
上場市場名
東証一部
資本金
11,810百万円
売上高
94,634百万円
経常利益
8,461百万円
平均年齢
39.2歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.n-sharyo.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004040043

日本車輌製造株式会社

【名古屋】大型建設機械の塗装工(技能職)/土日休み・東証一部上場企業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる