掲載予定期間:2020/5/25(月)~2020/8/23(日)

京越株式会社

自社生産OEM商品・新商品の提案営業/基本定時退社/京都勤務

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 自社工場+独自ルートで高い生産力・商品力を実現
  • 大手3モールの和装部門では売上トップクラスの実績
  • 基本定時退社/仕事とプライベートをきちんと両立

売れる販売戦略で成長を続ける、京都の総合商社。
あなたの営業力・創造力が事業成長をより加速させる。

京都を拠点に和装事業、レディース・メンズアパレル事業、ペットグッズ事業、着物レンタル事業など、ジャンルを問わず新たなチャレンジを続けている総合商社、京越株式会社。高品質かつお手頃な価格で、お客様に喜んでいただける商品・サービスを幅広く提供しています。

自社直営工場の生産力と独自の調達ルートを強みに「リーズナブルなのに高品質」の商品を多数ラインナップ。和装事業では5年で大手3モールシェアトップクラスの売上を達成しました(受賞歴は「休日・休暇」欄の下でご紹介しています)。設立から約10年、綿密なマーケティングと売れる販売戦略で売上27億円を突破しています。

今回は自社生産OEM商品や独自ルートで調達した新商品の、販路拡大のための営業活動を行う営業社員を募集します。お客様が欲しがっているけれど、“どこにもない”“高い”“オシャレじゃない”といったアイテムを、求められる形に新しく企画~商品化することも。当社ならではの強みを活かした、単なる“御用聞き”ではない営業ができるところも、このポジションの大きな魅力と言えます。

募集要項

仕事内容

自社生産OEM商品や独自ルートで調達した新商品、新規事業の販路拡大のための提案営業

具体的な仕事内容

あなたには新商品や新規事業の、販路拡大のための新たなお取引先の開拓(電話・メールでのアプローチが9割、訪問が1割)、また既存のお取引先の大口注文案件を中心に担当していただきたいと考えています。

「お客様やマーケットが、こんな新商品を求めている」
「独自の調達ルートから、こんな新商品を販売できる」
ニーズが先か調達が先か、また販売する商品やお取引先の選択、アプローチ方法などは、成果が出せればスタイルは関係なく、あなたのやり方を尊重します。

社長と一緒に作っていく新規事業。全国出張や、ゆくゆくは海外出張の可能性もあるため、フットワーク軽く活動していただけることに期待します!

【取り扱う商品は?】
中国の自社工場で生産する商品ではOEMの自由度を活かした「モノづくり」に、また独自のルートで調達する商品でもコスト削減による低価格化やスピード感にこだわっています。お客様が求めるものであれば和装やレディース・メンズアパレル、ペットグッズなどの既存のジャンルにこだわる必要はありません。

本社には中国の言葉や文化に理解がある中国人スタッフが在籍しており、現地に赴いての商談や視察も大変スムーズ。現地とのやり取りもスピード感を持って対応できるため、安心して商品を調達できます。

【入社後は?】
まずは商品出荷準備や電話対応、社長や先輩の営業同行などを通じて、当社の大まかな仕事の流れを覚えていただきます。その後はお持ちのスキルや経験に合わせて、また社長と相談しながら新商品の企画・立案や販売などの、裁量の大きい仕事をお任せしていきます。

チーム組織構成

2012年に立ち上げた卸事業部のメンバーは3名(和装チーム2名、その他担当1名)です。あなたには社長と一緒に、主に新規事業に取り組んでいただくことになります。

当社では複数の事業部に分かれて活動していますが、「チーム力」を大切に、お客様のため、チームのため、会社のために一人一人が役立ちたいと考えるメンバーが皆、日々協力し合って仕事に取り組んでいます。

組織名称
卸事業部
対象となる方

【学歴・性別不問】BtoBの営業経験をお持ちの方/OEM商品の提案型営業経験あれば尚歓迎!

業種未経験者歓迎/BtoB営業経験が活かせます!
異業界から新しい風を吹き込んでいただけることに期待します。

【こんな方を歓迎します】
■新規事業に興味がある方
■向上心があり、成果にコミットできる方
■自律的に発言・行動のできる方
■人の話を素直に聞くことができる方
■お客様に喜んでもらえる仕事がしたい方
■お客様の心を掴むために自己投資がしたい方
■経営に近いポジションで活躍、ゆくゆくはトップを目指したい方

勤務地

本社・卸事業部/京都府京都市中京区西ノ京職司町67番地21 
※転居を伴う転勤はありません。 
※二条駅東口から徒歩4分、二条城のすぐ近くです。 
※自転車・バイク通勤OK!
※U・Iターン歓迎!

勤務地一覧

  • 京都府京都市中京区西ノ京職司町67番地21   [最寄り駅]二条駅 東口より徒歩4分
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※18時1分にはタイムカード打刻~退社するスタッフがほとんどで、社長自身も18時半には退社しています。

平均残業時間
月20時間程度(基本定時退社)
雇用形態
正社員
試用期間:1~3カ月(お持ちのスキルや経験による)
※条件に変更はございません。
給与

月給30万円~35万円 
※経験や能力等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。 
 (経験や実績に応じて上記月給額以上の支給も可能です)
※上記給与には固定残業代を含みます。
 固定残業代は時間外労働の有無に関わらず20時間分を月4万円~4万6000円支給、
 上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。

賞与
年1回(勤続年数1年以上)
昇給
年1回(成果や日々の頑張りにより随時)
入社時の想定年収

年収400万円~1000万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費(月2万円まで)
■健康診断
■社員割引
■社内イベント(忘年会など)
■自転車・バイク通勤可

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

(土日休み/月1回程度土曜出勤あり)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

◎花火大会や夏祭り、成人式、卒業・入学式、ジューンブライド、ハロウィン、七五三など、各季節のイベントに合わせて繁忙期はありますが、有給休暇は取得しやすい環境です。

受賞歴

■Yahoo! AREA AWARDS 2019 京都府 メンズファッション 1位
■Yahoo! AREA AWARDS 2019 京都府 レディースファッション 1位
■Yahoo! AREA AWARDS 2018 関西エリア メンズファッション賞
■Rakuten EXPO AWARD 2017 関西エリア ファッションジャンル賞
■Amazon マケプレアワード2017 カテゴリー賞 ファッション・バッグ・腕時計部門
■Amazon マケプレアワード2016 カテゴリー賞 ファッション・バッグ・腕時計部門

経営理念:人が集まる 人が喜ぶ 人が育つ

良い商品にお客様は集まり、事業が拡大して働くスタッフも増えます。
良い商品にお客様は喜び、売上アップによって給与が上がりスタッフも喜びます。
良い商品を提供することでお客様の目も肥え、スタッフも一緒に成長できます。

2022年度売上目標100億円の達成とともに、スタッフ全員が「京越で働くこと」を誇りに思える会社を目指しています。

社員インタビュー

上司 代表取締役社長 呉 越
ビジネスとは、お客様の欲しいモノを適正な価格で届けることで成り立ち、成長していくもの。例えば、欲しい着物の値段が5万円で、予算は5000円しかない…、そんなお客様のために和装EC事業を立ち上げました。
上司 (続き)
今はジャンルを問わず、世の中に広くアンテナを立てながら、作って売れるモノがあれば幅広くチャレンジしていきたい。常にお客様の立場で物事を考え、求められるモノやサービスを提供し続ける会社でありたいですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

幅広い商品を扱う総合商社へと成長、その躍進を加速させる存在に

中国に自社工場を所有し、製造~販売まで全て自社でコントロールしている同社。すでに大きな成功を収めている和装事業では年間20万着の生産~安定供給を実現、販売する製品の90%以上が自社オリジナルだ。

レディースアパレル事業では女性用ウィッグやハロウィンなどのイベントコスプレ衣装、メンズアパレル事業ではトライアスロン用品なども販売。ペットグッズ事業ではパリ生まれのデザイナーズペットグッズブランド「pidan」の公式ショップを立ち上げるなど、幅広い商品や事業を手掛ける企業へと進化、成長を続けている。

今なら積極展開する新規事業の、リーダー的ポジションで活躍することが可能だ。

お客様に喜んでいただける商品を「リーズナブルかつ高品質」で提供し続けることを目指している。

やりがい
売上高27億5000万円(昨年度)のうち卸事業部は14%、およそ4億円の売上がある。

『営業職はビジネスを直接的に動かすことができる、いわば経営に直結するポジション。今ある売上をさらに大きく伸ばしてくれれば、その活躍に見合った高い報酬やトップに近い役職を用意したい』と呉社長は語る。

夢あるビジネスに野心を持って挑戦し続ける一方、プライベートと仕事をきちんと両立したい方にはピッタリの職場だろう。
きびしさ
ただ売るばかりではなく、在庫管理にもしっかりと目を配れることは、メーカー営業としては当然のスキルだと言える。

業界の既成概念や先入観に捉われ過ぎていると、視野が狭くなりビジネスチャンスを逃してしまう。古き良き伝統を重んじながらも、今の時代に合った売り方や企画を創造し、実践し続けることが求められる。

そこそこの仕事、そこそこの収入で満足してしまう方には務まらないポジションだ。
  • 京都市内に6店舗と、東京浅草に1店舗のレンタル着付店を構えております。

  • 昨年スタートしたペットグッズ事業も「欲しい商品が入手しにくい」というお客様の声から始まりました。

  • レディースなら水着やコスプレ衣装、メンズならトライアスロン用のウェアやグッズなど個性的な商品が多数!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

ご応募時のレジュメにて書類選考、選考結果等のご連絡をさせていただきます。

面接ではあなた自身について、また当社で実現したいことなどについて、ざっくばらんにお話できればと思います。普段通りのあなたでお越しください。

面接日時や入社時期等はご希望を考慮いたします。
在職中でなかなか時間がとれない、今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

連絡先

京越株式会社 卸事業部
〒604-8381
京都府京都市中京区西ノ京職司町67番地21
採用担当
TEL:075-366-6801(本社代表)

会社概要

事業概要 ■和装製品のEC製造小売直販 
■和装問屋筋・小売店・通販など和装製品の卸販売及びOEM受注 

■アパレル製品の卸販売及びEC製造小売直販 
■ウィッグの製造EC小売直販 
■きものレンタル 
■和装製品小売販売
所在地 〒604-8381
京都府京都市中京区西ノ京職司町67番地21(本社/卸事業部)
設立 2009年 9月11日
代表者 代表取締役社長 呉 越
従業員数 264名 ※2019年8月時点
資本金 1000万円
売上高 27億5000万円(2019年8月期)
企業URL http://www.kyoetsu.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004048269

京越株式会社

自社生産OEM商品・新商品の提案営業/基本定時退社/京都勤務

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる