掲載予定期間:2020/5/21(木)~2020/8/19(水)

株式会社ファーストリテイリング

次世代ファイナンスプロジェクト担当者

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

次世代ファイナンスプロジェクト担当者

世界一を目指す企業に相応しい、次世代ファイナンス業務の構築をグローバルで行うプロジェクトに参画いただきます。
SAPを中心としたファイナンス基盤の再構築と高機能化、そのグローバル展開及び経営ニーズに応じた管理会計要件や、IFRS及び各種税制改正等の制度変更により求められるファイナンスオペレーション変更等のプロジェクトをグローバルレベルでマネジメントし、プランニングから導入までをリードして頂きます。

■業務の特徴:
・業務遂行においては、経理/財務等の一般的なファイナンス制度に関する知識に加え、プロジェクトマネジメントを行うための本質的な課題把握力および分析力、判断能力、課題解決策を立案する力、実行まで移すことのできるスピード感、刻々と変化する環境に対応する柔軟性が必要になります。

・当チームにてプロジェクト経験を積んで頂いた後は能力、希望、個人適性等に応じて、海外を含む経理、財務、税務等へのジョブローテーションを考えることも可能です。

■配属先の特徴:
計画管理部は経営計画・経理・財務・税務・IR・数値精度といったファイナンス領域を支えるチーム、約130名で構成されております。
次世代ファイナンスプロジェクトチームは、計画管理部の一員として、デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンス業務を確立し、当社グループ組織全体の経営資源が利益最大化へと向かうとともに、ビジネス環境の変化によりもたらされるリスクを即座に把握し、即時対応判断が可能な次世代ファイナンス基盤を構築することをミッションとしております。

現在、次世代ファイナンスプロジェクトチームは主に上記領域出身者で構成されており、ファイナンスの一領域に捉われず、機能横断でファイナンス領域全体を支える次世代ファイナンス基盤及びオペレーションの構築を推進しております。
当社グループの次世代ファイナンス基盤構築にグローバルで貢献したいという意思のある方、SAP等のERP導入や事業会社でのBPR等におけるプロジェクトマネジメント経験を活かして、抜本的な改革を提言・推進できる方を求めております。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・事業会社又はコンサルティング会社での会計領域の業務改革及びシステム導入プロジェクト経験1年以上
・会計、財務、税務何れかの領域の業務知識又は業務経験

■歓迎条件:
・グローバルプロジェクトへの参画経験、海外駐在の経験
・SAP(FI、CO)の知識

<語学>
必要条件:英語中級

<語学補足>
メールやドキュメント作成が可能なレベル

勤務地

<勤務地詳細>
六本木本部
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー(総合受付33階)

<勤務地最寄駅>
都営大江戸線/東京メトロ日比谷線/六本木駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>

入社後は海外への異動の可能性もあります。

<想定勤務地>
東京都

勤務時間

<標準的な労働時間>
7:30~16:30 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:9:00~14:00
■1日の標準労働時間:8時間(フレキシブルタイム…6:00~9:00及び14:00~20:00)
<その他就業時間補足>
■フレックスタイム制※管理監督者の場合、所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねます。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
650万円~1,000万円(残業手当:有)

<月給>
483,000円~
基本給:483,000円~

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は前職の年収・経験を考慮の上、当社規定に基づき決定します。
■賞与:年2回(4月、10月)
■半期賞与・決算賞与:年度末で在籍1年以上の方のみ対象

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:一定グレード以上は対象外
社会保険:社会保険完備/介護保険あり

<教育制度・資格補助補足>
■導入/フォローアップ研修
■一般社員/管理者研修


<その他補足>
■地域手当
■役職手当
■確定拠出年金制度
■持株会
■共済会
■提携福利厚生プログラム
■社員割引
■社員向け託児所

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数120日

土曜、日曜(祝日は勤務日にあたる)
特別休暇(有給休暇とは別に前期・後期各8日ずつ付与)、慶弔休暇

会社概要

事業概要
■概要:「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」をコーポレートステートメントに掲げ、日本を代表するカジュアルブランド「UNIQLO」を展開する株式会社ユニクロを傘下に置く純粋持ち株会社です。
所在地
〒754-0894
山口県山口市佐山717-1
設立
1963年5月
代表者
会長兼社長 柳井 正
従業員数
52,839名
上場市場名
東証一部
資本金
10,273百万円
売上高
2,130,060百万円
経常利益
242,678百万円
平均年齢
34歳

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.fastretailing.com/jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004057557

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