掲載予定期間:2020/5/21(木)~2020/9/16(水)

アクイジション株式会社

DTPデザイナー(管理職候補として採用/年休125日以上)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 2009年の設立から毎年120%以上の成長企業
  • 残業時間平均18時間、閑散期は10時間程度
  • 意欲次第で、1年以内で管理職へとキャリアアップ

クライアントは大手保険会社×平均残業月18時間
安定性と働きやすさの両方を手に入れる!

「会社の将来性が不安」「残業が多く自分の時間が持てない」。
こんな悩みをお持ちの方に、当社でDTPデザイナーとして働く魅力をご紹介させてください。

【魅力1.安定性/設立から毎年120%成長】
私たちが目指しているのは、クライアントとの相互信頼をモットーとしたパートナーシップスタイル。主なクライアントは、取引11年目となる大手保険会社。季節やプランの更新に合わせ、継続的に依頼をいただいています。1本の連絡で、セールスプロモーション用印刷物のトータルのお手伝いに加え、作成物の発送まで手掛けています。このように、一貫して行えることでクライアントからの信頼が高まっており設立から毎年120%と成長し続けています。

【魅力2.働きやすさ/平均残業月18時間以内】
毎年依頼数も増えている中で、働き方にも自信があります。業務はマニュアル化されているため、戸惑うことなく仕事に臨んでいただけます。さらにクライアントの終業時間が18~19時のため、遅くまで残って修正のやり取りが発生することはありません。

安定経営とワークライフバランス、そのどちらも兼ね備えた環境で、新しい一歩を踏み出しませんか?

募集要項

仕事内容

クライアントは、TVCMでお馴染みの大手保険会社!販促パンフレットなどのデザイン作成などをお任せ。

具体的な仕事内容

─────────
 手掛ける作成物
─────────
保険の説明パンフレットなどが中心。
□A3両面のパンフレットが、7~8割
□ページ物(8~12Pぐらい)が、3割
その他、封筒やチラシなどを手掛けることもあります。
既存のクライアントがメインなので、テキストデータや画像素材はある程度パターン化されています。そのため、紙面のデザイン作成に集中することが可能です。

─────────
  仕事の流れ
─────────
□クライアントとメールでのやりとり
⇒希望のデザイン内容のヒアリングなど
□月1~2回程度、クライアント先へ来訪して打ち合わせ
⇒別案の提案など
□デザインの作成・修正・印刷・納品対応など
クライアントとの打ち合わせから作成・印刷まで、一貫して携わることが出来ます。

─────────
  業務量について
─────────
一つの案件に、メイン担当を決めて2~3人で対応していきます。常時約10~15件を担当します。しかし、流用や一部修正7割・新規3割なので日々追われるような業務量ではないのでご安心ください。また、現在デザイナーとして活躍しているメンバーは4名。少数精鋭だからこそ、それぞれの進捗が把握しやすく、無理のないスケジュールでの案件振り分けが可能。また、デザインに行き詰まったりしても、すぐにサポートし合える環境です。
※一部修正内容
「昨年度のパンフレットから色味や文言の変更」
「図表の入れ替え」など

─────────
 キャリアプラン
─────────
リーダー(手当月1万円)

主任(手当月2万円)

課長(手当月4万円)
※社歴などに関係なく、入社後の頑張りを評価いたします。意欲次第で入社一年で昇格が可能です。

─────────
 入社後の流れ
─────────
仕事の進め方等は、業務に慣れるまで先輩社員がOJT研修で丁寧にレクチャーします。また、完成したデータ資料については、メンバー同士でダブルチェック。第三者視点が入ることで、高品質なデザイン作成が可能です。また、業務はマニュアル化しているので安心して仕事に臨んでいただけます。

チーム組織構成

20~40代のメンバーが活躍中

※入社後の職種変更なし

組織名称
デザインチーム
対象となる方

【学歴不問】◎DTPに関する実務経験がある方※使用ソフトはIllustrator(win環境)メイン

■DTPに関する実務経験がある方
⇒デザインや進行管理をされていた方歓迎いたします。

【活かせるスキル・経験】
□Illustratorを使用してデザインワークができる方
□クライアントのニーズを理解して、デザインのバリエーションを考えられる方
□チームをまとめてきた方

【こんな方に向いています】
□経験を活かして活躍していきたい方
□主体的な方
□コツコツ働きたい方
□長期的なキャリアを築きたい方

※第二新卒の方、社会人経験10年以上の方も歓迎。
本求人に少しでも興味をお持ちの方は、奮ってご応募いただけると嬉しいです。

勤務地

【転勤無し】
本社/東京都墨田区千歳3-18-4 両国TSビル 4F・6F
※バイク・自転車通勤OK

【アクセス】
JR中央総武線、都営大江戸線「両国駅」より徒歩8分
都営新宿線・大江戸線「森下駅」より徒歩5分

勤務地一覧

  • 本社/東京都墨田区千歳3-18-4 両国TSビル 4F・6F   [最寄り駅]森下駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※月平均の残業時間は約18時間以内です。
※繁忙期は3~4月・8~9月(平均残業時間25時間程度)
※閑散期(平均残業時間10時間程度)
※担当する案件数により異なります。

【勤務後のメンバーの過ごし方】
「読書やゲームなど、自分の時間を満喫!」
など、メンバーは自分の時間もしっかり楽しんでします。

平均残業時間
月18時間
雇用形態
正社員
試用期間:最長2週間(試用期間中の給与・待遇は変わりません)
給与

月給22万円以上+決算賞与+時間外手当
※経験や能力を考慮します。
※みなし残業はありません。時間外手当は全額支給します。

【役職手当】
■リーダー 1万円
■主任   2万円
■課長   4万円

賞与
年1回(12月)
昇給
年1回(12月)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円(経験や能力を考慮します)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月1万5000円まで)
■時間外手当全額支給
■家族手当(配偶者:月1万円)
■服装自由
■オフィス内分煙

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

完全週休2日制(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(5日間以上)

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率100%)

■育児休暇
(取得実績あり)

※5日連続以上の連休取得も可能です。
※社員全員が有給取得。有給を取りにくい雰囲気はありません。

【新型コロナウイルス感染症への対応】

・マスク着用で面談にご参加ください。(面談担当者はマスクを着用します。)
・手指アルコール消毒の準備をしております。
・可能な限り距離を置いて面談を実施します。
・かぜ症状など体調不良の方は参加をご遠慮ください。
※状況を鑑みて、面談日程の延期をお願いする場合がございます。
TEL: 03-5819-2870(採用担当宛)

取材レポート

社員の働き方は?

今までの経験を活かして、さらなる活躍を。

同社のデザインチームは、長年培ったクライアントとの信頼と実績があるため、コンセプトからデザインの方向性まで一任されています。新規の大型ページや新しいパンフレットの依頼をいただくときも、デザイナーの意見が広く取り入れられてきました。

また、既存パンフレットのデザインを「そろそろ刷新しませんか?」という提案をデザイナーからクライアントに行うこともあり、クライアントとの信頼関係が構築されているからこそ挑戦できることもあります。

自身のお持ちの知識やスキルを活かしながら、さらなる成長を目指せる環境でしょう。

interview/代表取締役 飯塚さま

やりがい
自分が手掛けたデザインが、クライアントのパンフレットとして全国に届けられるのは、デザイナーにとって大きなやりがいの一つ。また、デザイナーが直接クライアントとやりとりするため、「この前のパンフレット、反応がいいよ」という言葉をダイレクトにいただけるときも歓びを感じられるでしょう。
きびしさ
同時に10~15本の案件を担当するため、マルチタスクを管理する能力が求められます。優先順位をつけ、複数案件を効率的に処理することや進行状況の管理、情報の整理するが大切です。迷ったときは一緒に働くメンバーが互いにサポートする文化が根付いているので、安心してください。
  • デザインに行き詰まったときは、リフレッシュスペースで一息。

  • 他部署のスタッフとも気軽にコミュニケーションをとれる、風通しのいい雰囲気を感じてもらえると思います。

  • 完成物については、互いにダブルチェック。高品質な業務を遂行できる理由の一つです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※ご応募から内定まで、2~3週間を予定しています。
※入社まで1カ月可
※できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
※応募書類は、不採用の方のみ返却いたします。
面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。

【新型コロナウイルス感染症への対応】
・マスク着用で面談にご参加ください。(面談担当者はマスクを着用します。)
・手指アルコール消毒の準備をしております。
・可能な限り距離を置いて面談を実施します。
・かぜ症状など体調不良の方は参加をご遠慮ください。
※状況を鑑みて、面談日程の延期をお願いする場合がございます。

連絡先

アクイジション株式会社
〒130-0025
東京都墨田区千歳3-18-4 両国TSビル4F・6F
TEL: 03-5819-2870(採用担当宛)

会社概要

事業概要 <前年比120%成長>
■セールスプロモーション用印刷物・企業内印刷物の企画、デザイン、印刷
■展示会やイベントの企画提案・施工
■各種発送物の手配代行
所在地 〒130-0025
東京都墨田区千歳3-18-4 両国TSビル4F・6F
設立 2009年 12月
代表者 代表取締役 飯塚 裕史
従業員数 19名(2020年4月時点)
売上高 1億1000万円(2018年11月期実績)
1億5000万円(2019年11月期実績)
企業URL http://www.acquisition.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004060185


アクイジション株式会社

DTPデザイナー(管理職候補として採用/年休125日以上)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる