掲載予定期間:2020/5/14(木)~2020/9/9(水)

TMI総合法律事務所

経理/国内有数の法律事務所/完全週休2日/六本木ヒルズ勤務

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 所員約1,000名が在籍する、国内有数の法律事務所
  • 経理業務全般、海外の会計税務業務にも携われる
  • フラットでコミュニケーションが活発な組織

国内有数のグローバルな法律事務所で
経理のスペシャリストとして成長できる

TMI総合法律事務所は国内6拠点、海外10拠点に展開する法律事務所です。
創業から今年で30年。所属弁護士・弁理士は総勢500名を超え、スタッフを含む所員数は1,000名になろうとしています。

・経理業務の中でも、ごく一部にしか携われていない
・英語を使う機会が全くない
・業務の工夫やカイゼンを提案しづらい
など、ご自身の意欲やスキルを活かせていない方。当事務所で経理のスペシャリストを目指しませんか?

当事務所の経理は、経理内で定期的なジョブローテーションを行っていますので、経理業務全般に携わり、幅広いスキルを身につけることができます。
海外オフィスの会計管理は、東京オフィスの経理が担当していますので、海外の会計税務業務にも携われます。
またフラットな組織であるため、コミュニケーションや意見交換も活発です。

募集要項

仕事内容

グローバルに成長し続ける法律事務所を、経理の側面からサポートします。

具体的な仕事内容

・仕訳、起票(経理システム入力)
・入金関連業務(売掛債権管理)
・支払関連業務(買掛債務管理)
・現金出納管理
・月次決算業務
・年次予算策定
・予実管理のためのデータ集計・資料作成 等

チーム組織構成

東京オフィスの経理には10名超が在籍。30代女性メンバーが多いです。
また中途入所者の割合が高く、各自がコミュニケーションの重要性を認識しております。

■特徴① 経理業務全般に携わり、成長し続けられる環境
経理内で定期的なジョブローテーションを行い、経理業務全般に携わることができ、
時にはリーダーとなり、経理のスペシャリストとしての経験を積んでいただきます。

■特徴② 国内だけでなく海外の会計・税務業務の知識を身につけることができる環境
国内/海外オフィスの管理は東京オフィスの経理スタッフが担当するため、海外オフィスの経理担当をお任せすることがあります。 現地の会計事務所とやり取りをし、海外オフィスの月次会計の確認や、年次での税務申告業務にも携わります。担当する国の会計・税務の知識を身につける機会を得られます。また、海外のクライアントとは英文でのメールのやりとりも発生します。

■特徴③ フラットな組織だからこそ、自らの発想で業務の工夫・カイゼンがしやすい
スタッフ間はフラットな関係で、 自らの考えを周囲に発信し、業務の工夫・カイゼンを提案しやすい環境です。もちろん、フラットであるからこそ、自立や責任、プロ意識が求められます。

対象となる方

業種・業態問わず経理業務経験が2年以上ある方

【必須】
・四年制大学卒以上
・経理実務経験が2年以上
・英語に対して抵抗がないこと(目安として日常会話レベルの読み書きができる程度)

【活かせる経験・スキル】
・法律事務所、会計事務所での勤務経験
・日商簿記などの資格

【歓迎】
・経理のスペシャリストとして成長したい方
・経理としての長期的なキャリアプランをお持ちの方
・チームワークを大事にして、明るく元気な対応ができる方
・所内外の関係者としっかりコミュニケーションをとれる方
・柔軟な対応ができる方
・問題意識、改善意識を常にお持ちの方

勤務地

東京都港区 六本木ヒルズ森タワー
※転勤なし
東京メトロ日比谷線「六本木」駅 コンコースにて直結
都営地下鉄大江戸線「六本木」駅 3番出入口より 徒歩約4分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 7番出入口より 徒歩約4分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 4番出入口より 徒歩約7分

勤務地一覧

  • 東京都港区六本木6-10-1   [最寄り駅]六本木駅
勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)
時間外労働時間平均約25時間(2019年 経理実績)

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月程度(試用期間中の待遇は変更なし)
給与

月給23万5千円以上(※2020年入所新卒実績)
※経験・スキルに応じて決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収650万円

社員の年収例

650万円(月給35万円+諸手当+賞与)/35歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■通勤手当
■家族手当
■時間外・深夜勤務手当・休日勤務手当
■住宅手当等(いずれも当事務所規程による)
■退職金制度あり
■財形貯蓄制度
■外部福利厚生サービス利用可能(ベネフィットワン)

休日・休暇
年間休日

126日(2019年実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)、祝祭日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
5日間

■慶弔休暇

■有給休暇
初年度10日間付与、半日取得可

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

どこにもないユニークな法律事務所 とは?

事務所旅行、イヤー・エンド・パーティー、賀詞交換会など、1年を通じて所員のコミュニケーション活性化の為の所内イベントが豊富です。
執務スペースはオープンなので、原則として所員とのコミュニケーションは取りやすい環境にありますが、拠点数も増え、また東京オフィスだけでも6フロアに分かれており、普段接する機会のあまりない所員も、多くいます。イベントには海外オフィス勤務の所員も参加しますので、普段なかなか接する事がない所員ともコミュニケーションの機会を得ることができ、その後の業務をスムーズに行なう事にも繋がります。様々な職種と関わる経理にとっては、特に貴重な機会です。ぜひ、良い人間関係を築いてください。

やりがい
一般的な経理業務にも、「金額がピッタリ合った」「複雑な業務を期限内に完了できた」といった達成感があると思います。法律事務所の経理業務は、その先に人生がかかった裁判や会社の命運がかかった特許出願があります。このような案件に経理を通じて関わる事で、社会に大きく貢献することができます。法律事務所の経理業務ならではの専門知識も求められますが、入所後に業務を通じて身につけられるよう、しっかりサポートします。
きびしさ
正確性やスピードが求められることはもちろんのこと、クライアントや所員とのやり取りも非常に多いので、高いコミュニケーション能力も求められます。黙々とパソコンに向かい、ルーティンワークだけをこなしたい、とお考えの方には合わないかもしれません。
  • TMIの知の源のひとつが、このライブラリーです。

  • 執務に集中できる環境と、情報交換やディスカッションが生まれる環境のバランスをとったレイアウトです。

  • 会議室エリアの廊下は、歩く方向によって趣が変わるデザインで、ユニークな雰囲気をつくり出しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB面接
  • SPI検査
  • 面接(複数回)
  • 内定

連絡先

〒106-6123
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー23階
TMI総合法律事務所
スタッフ中途採用担当
03-6438-5711

会社概要

事業概要 ■法律事務一般
■法律事務に付帯し、または密接に関連する業務
所在地 〒106-6123
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー23階
設立 1990年 10月1日
代表者 代表弁護士 田中 克郎
従業員数 989名 (2020年5月8日 現在)
企業URL http://www.tmi.gr.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004060261


TMI総合法律事務所

経理/国内有数の法律事務所/完全週休2日/六本木ヒルズ勤務

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる