掲載予定期間:2020/6/22(月)~2020/10/18(日)

アンパサンド株式会社/アンパサンド税理士法人

税理士アシスタント/資格取得を応援/残業月20時間未満

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【柔軟な働き方ができる】試験休暇や早退にも対応◎
  • 【働きやすい環境】土日祝休み/残業月20時間未満
  • 【社会貢献できる】寄付手当や無料セミナーを開催!

スキルUPや資格取得など、頑張るあなたを応援。
柔軟な環境で「個人の力」を伸ばせるチャンス!

アンパサンドという社名には、「2つのことを同時に両立させる」という意味があります。その中には“守り”ながら“攻める”という指針が含まれます。法律に関しては厳格な態度を貫きつつ、お客様に合わせた柔軟なサービスを提供するといったように、反対のことを両立させるというあえて難しいことにチャレンジしています。なぜなら誰にでもできることではないからこそ、私たちの価値が発揮できるからです。

そのため、当社では「個人の力」をつけるため、柔軟な働き方ができる環境をご用意しています。経験やスキルに自信のない方でも、意欲があれば必ず成長できます!

★資格取得のための【努力】&【ゆとり】
スクールがある日は早退OK!試験休暇もあるので、気持ちにゆとりを持って試験に挑戦できます。

★働き方は【計画性】&【柔軟性】を持てる
完全週休2日制なので、スケジュールもしっかり立てられます。また、勤務体制は人により柔軟に対応しています◎

★【学び】&【実践】が同時にできる
大手税理士事務所でマネージャー経験のある税理士3名のもとで、経験を積むことができます。少数精鋭のため、任される業務は大手に引けをとりません!

募集要項

仕事内容

税理士のアシスタント業務(税務・経理)/会計・税務ソフト入力や各種書類作成補助など

具体的な仕事内容

税理士のアシスタントとして税務・経理関連業務をお任せします。

【具体的には…】
・税理士補助業務
・会計・税務ソフトの入力(弥生会計・MFクラウド会計)
・申告書・申請書等の作成
・月次レポートの作成
・クライアントとの打合せ

※希望があれば、補助金・銀行融資の書類作成業務、事業計画の作成補助業務、事業再生業務なども経験できます。

【主な使用ソフト】
弥生会計、MFクラウド、勘定奉行、達人

【入社後は…】
eラーニングなどで学習できる仕組みがあります。インプットとアウトプットをしっかり行って、知識が身につく工夫がされています。

チーム組織構成

【20代】女性1名 【30代】男性4名/女性2名 【40代】女性1名

対象となる方

【学歴不問】会計ソフトの入力経験がある方/業種未経験歓迎

<必須条件>
会計ソフトの入力経験のある方
※弥生会計・達人ソフトを使用しています。

<歓迎するスキル・経験>
■会計事務所経験又は経理経験のある方
■税理士試験合格科目のある方
■システムエンジニアから会計業界にチャレンジしたい方
■銀行出身の方
■各種資格保有者(会計士・税理士 ※免除可)
■中小企業診断士など
■税理士科目の講師経験者
■将来独立を検討している方

<歓迎する人物像>
■パソコンが得意な方
■特にこだわりなく柔軟に対応できる方
■成長を求める方
■異業種からのキャリアチェンジも応援

選考のポイント

人柄重視の採用を行っておりますので、リラックスしてお越しくださいね。

勤務地

【転勤なし】東京都墨田区太平3-4-1 YSビル2階

★駅から5分の好立地な場所にあります★
「錦糸町駅」から徒歩5分のため、仕事終わりにスクールへ通うのにも便利! 駅周辺にはカフェもたくさんあるので、出勤前や退社後に勉強したい方にもオススメです。

勤務地一覧

  • 東京都墨田区太平3-4-1 YSビル2階   [最寄り駅]錦糸町駅 より徒歩5分
勤務時間

10:00~18:00(所定労働時間7時間 休憩60分)

※早退や勤務時間の調整については柔軟に対応
※リモートワーク対応
※繁忙期以外は残業月平均10時間未満
※繁忙期(1~3月)は残業月平均20時間未満
※「資格取得を目指している」「経験を積みたい」など、希望に合わせた働き方ができます。

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月/条件に変更はありません
給与

月給27万円~50万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月額5万~6万5000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※月の平均残業時間は20時間未満です

賞与
年2回(7月・12月)※業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収378万円※月給27万円+賞与1カ月分×2(7月・12月)

年収700万円※月給50万円+賞与1カ月分×2(7月・12月)

社員の年収例

年収490万円 ※月給35万円+賞与1カ月分×2(7月・12月)/入社3年目

年収630万円 ※月給45万円+賞与1カ月分×2(7月・12月)/入社5年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで支給)
■休憩スペースあり
■リモートワーク対応
■寄附手当 月額1000円~3000円(任意の団体への寄附資金)

<寄付手当とは>
好きな慈善団体に寄付をしてもらうための資金です。寄付や社会貢献活動を通じて、様々な価値観に触れてほしいという想いで始めました。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
5日以上の連続休暇可

■夏季休暇
5日以上の連続休暇可

■有給休暇

■試験休暇

★社会貢献にも力を入れています★

災害などの被害を受けた方々に向けて、「税金控除の仕方」など必要な情報を提供する無料セミナーを開催しています。昨年は、台風の被害を受けた館山市やいわき市でセミナーを行いました。被災者の方からは、「ありがとう、本当に助かりました」「どうしたらいいかわからない状況で、いい情報をもらえました」といった感想をいただき、私たちも普段の仕事ではできない経験をすることができました。
さらに当社は、社員に広い視野を持ってもらうため「寄付手当」を支給しています。“お金”という価値観だけでなく、広い視野を持って社会を知ってほしいという想いでこの制度をつくりました。今後も、こういった活動を続けていく予定です。

★7つの行動指針★

【1】プロフェッショナルとしての研鑽を重ねつつ、ゼネラリストとしての視野の広さを持つ
【2】企業を守る高いコンプライアンスを持ちつつ、攻めの提案を惜しまない
【3】法律に関しては厳格な態度を貫きつつ、お客様に合わせた柔軟なサービスを提供する
【4】税理士として最高水準の知識を磨きつつ、幅広い最新情報をどん欲に集める
【5】お客様の伝統・文化を重んじつつ、最先端のツールで生産性を上げる提案をする
【6】お客様の利益の最大化を優先しつつ、社会の最適化も常に意識する
【7】メンバーの一人ひとりが能力向上に最大の努力をしつつ、自身と家族の幸せを何よりも優先する

社員インタビュー

上司 山田さん Q.税理士として独立したきっかけは?
税理士を目指した時から、ゼロから自分で作り上げたいという想いがありました。人生は一度きりなので、後悔がないように生きようと心掛けています。なので、独立を目指している方も全力で応援しています!
上司 山田さん Q.職場の雰囲気は?
バランスがとれた人が多く、アットホームな雰囲気です。「仕事中は真面目に、それ以外は楽しく」と、オンオフがはっきりしています。月に一度、社内の親睦を深めるために食事会を定期開催しています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

足りないものはチームで補い合いながら、レベルアップできる!

同社の代表である山田さんより、新しく入社される方へのメッセージをいただきました。

「私たちの仕事は、ただの“手続き屋”になってはいけません。お客様が的確な経営判断をするために、情報提供やアドバイスをすることで自分たちの価値が発揮できます。
そのため当社では、“不器用だけどチェックは人一倍丁寧”など、社員一人ひとりに自分の武器を身につけてほしいと考えています。一緒に切磋琢磨し合える仲間と出会いたいですね。現状、経験や知識が足りなくても、意欲のある方は当社で必ず成長できます!資格取得や独立もサポートしていくので、将来的には良いビジネスパートナーになりたいと考えています」(山田)

お客様と対話を大切にしているという山田さん。親しみやすさから「山ちゃん」と呼ばれることも。

やりがい
経営者にとって「よき相談相手」として、頼られる存在になることができます。人に見られたくない部分も共有されるため、お客様と深く関わっていけるお仕事です。そのため信頼関係が築けたことにより、業務以外にプライベートな相談を受けることも。人との関わりの中で“役に立っている”という実感が得られ、やりがいにもつながるでしょう。また、当社はコンサルにも力を入れているので、幅広い知識を身につけることができます。
きびしさ
“考えること”を常に求められます。言われた作業をこなすだけでなく、「なぜこういったルールがあるのか」など理由を考えることが大切です。また、一つひとつの作業に非常に大きな責任があります。書類の提出を1枚忘れただけでも大きな損失につながるため、確認作業もしっかり行わなければなりません。そのため、なぜこの作業が発生するのかを考えながら、コツコツ業務を進められる人が活躍しています。
  • お客様も一緒に考えてくれた社名。ロゴマークは、「&」を2つ繋げたデザインになっています。

  • 執務室はこんな感じ♪すっきりとした清潔感のある職場環境です。

  • 社名の由来は、物事を一つの側面で捉えず二つの側面を見据え、それを高いレベルで両立をさせるということ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募・書類選考
  • 面接1回(筆記試験なし)
  • 内定

※応募から内定まで1カ月以内を予定しています。

連絡先

【アンパサンド株式会社】
住所:〒130-0012 東京都墨田区太平3-4-1YSビル2階
電話:03‐6240‐4706

会社概要

事業概要 ■中小企業の経理代行・税務顧問
■上場企業や上場準備会社の税務顧問
■相続申告・対策、事業承継支援
■その他コンサル業務
所在地 〒130-0012
東京都墨田区太平3-4-1 YSビル2階
設立 2015年 1月
代表者 代表 山田典正、 大塚俊希
従業員数 6名
企業URL https://ampersand-tax.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004061749


アンパサンド株式会社/アンパサンド税理士法人

税理士アシスタント/資格取得を応援/残業月20時間未満

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる