掲載予定期間:2020/5/28(木)~2020/8/26(水)

鴻賀商事株式会社

生産・製造技術マネージャー(化学・素材系)~リモートワーク可/再雇用歓迎/時短勤務可能~

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

生産・製造技術マネージャー(化学・素材系)~リモートワーク可/再雇用歓迎/時短勤務可能~

■業務内容:
下記繊維の生産に関する技術指導を行っていただきます。商品の品質アップのため繊維を製造する技術を持っている方を求めております。
技術指導の内容は下記の通りです。
・人工毛髪用繊維の生産・製造(カツラとして使用)
・ファインケミカル製品生産
・ポリマー製品生産、生産ライン管理

■業務の特徴:
中国の遼寧省にも拠点があり、月に1回ほど現地へ行っていただき、技術者へ技術指導を行っていただきます。
日本には岡山・大阪・東京と事務所が3ヶ所ございますが、リモートワークをすることも可能です。普段はPCを使っての技術指導・指示などを行っていただきます。
生産している工員達からの相談に応えるイメージです。

※配合がうまくいかない際、伸び、強度が足りないなど品質面での課題が生じた際アドバイスを行っていただきたいと考えております。
※2名実際に技術面のアドバイザーが在宅ワークを行っております。

■当社の特徴:
当社はこれまでに構築したネットワークを活用し、レアメタルや合金鉄など幅広い商品を取り扱っています。レアメタルでは主にタンタル、タングステン、モリブデンを取り扱っております。レアメタルは別名、希少金属とも呼ばれるほど、地球上の存在量が稀であり、技術的な理由で抽出が困難な金属とされています。しかし、これだけ稀にも関わらず、レアメタルは様々な産業で使用されており、必要不可欠な物です。この必要不可欠な物を安定的に各国の企業に提供するのが当社の役目です。当社は安定供給を維持するためにも供給国と強い繋がりを構築しております。

今後も供給国との関係強化には力を入れていきたいと考えております。合金鉄では主にフェロシリコンや高炭素シリコンを取り扱っております。その他にも、コークスや銑鉄も取り扱っております。これらの物はどれも自動車関連企業で使用されております。当社は供給国の企業と資本関係にあり、無駄なコストを全て除いているため価格面でも競争力があると考えております。また、資本関係にあるため品質管理も直接行うことができます。上記で紹介した品目以外にも化学製品も扱っており、幅広い事業を行っている当社ですが、すべての事業において、「三方よし」の精神を常に忘れず、これらの事業が世のため、人のためになれば幸いであると考えております。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:
・繊維系メーカーでの生産・製造経験をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
自宅
自宅

<勤務地補足>
岡山・大阪・東京に事務所があります(リモートワーク可)。月に1回ほど中国への出張が発生します。

<転勤有無>

転勤は想定していません。

<想定勤務地>
東京都、大阪府、岡山県

勤務時間

9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
■残業はありません。

雇用形態

契約社員

<契約期間>
1年0ヶ月

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
300万円~900万円(残業手当:有)

<月給>
250,000円~
基本給:250,000円~

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
■賞与は能力を考慮し決定します。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
補足事項なし

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数120日

カレンダー通りの休日

会社概要

事業概要
■事業内容:
国内外に広がるネットワークを通じて、レアメタル、合金鉄、コークス、銑鉄、化学製品、繊維、などの国内取引、及び輸出入貿易を行っています。また、化学製品や繊維の製造販売などの幅広い事業活動を展開しています。
所在地
〒700-0806
岡山県岡山市北区広瀬町3-3 島本ビル302
代表者
代表取締役社長 林 良洵
上場市場名
非上場
資本金
20百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
https://www.kougacorp.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004071918


鴻賀商事株式会社

生産・製造技術マネージャー(化学・素材系)~リモートワーク可/再雇用歓迎/時短勤務可能~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる