掲載予定期間:2020/5/28(木)~2020/9/23(水)

株式会社COCONET

人に心に地域に根付いた会社!通販倉庫の業務管理/未経験OK

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • ◆◇絶対になくならない物流に関わる安定企業!◇◆
  • 【厚待遇!】月給20万円以上!週休2日!賞与年2回
  • 【未経験OK!】幅広い業務に携わりスキルアップ可能

あなたの“アイデア”が、新しいカタチを創る!
<繰り返しの毎日では、物足りないあなたに!>

株式会社COCONETは、
2015年の設立以来、季節やお客様の状況に合わせ、
迅速かつ柔軟な対応を行い、
お客様より高い評価を頂いている総合物流会社です。

今回は会社の更なる成長と、
クライアント・働くスタッフのサポートの為に、
新しいメンバーの募集を行うことになりました。

募集を行う業務管理職は、
クライアントの案件・発注に合わせ、
適切な人員配置や工程管理を行い納期に合わせて
物流のサポートを行う仕事です。

当社ではキャンペーンやセールなど
突発的な案件も多く扱っているので、
同じ作業の繰り返しではなく、
新しい物流のカタチとの出会いもあるのが特徴です。


この仕事の楽しさは、
クライアントの案件・発注に合わせ、最善策を練り、人を動かしていく。
まるで、スポーツチームの監督のようなポジション。
最高のチームで、最高のサービスを行うために、
あなたのアイデア・考えをカタチにして下さい。


/////////////////


<安心・安定の環境があります!>
●週休2日制(基本土日)
●年間休日115日
●月給20万~30万円スタート
●賞与年2回

募集要項

仕事内容

アパレル・雑貨・コスメなどの商品を効率的に発送するために、スタッフ管理やフロー改善をお任せします。

具体的な仕事内容

アパレル・雑貨・コスメなど
幅広いクライアント様の商品を扱う当社。
商品の梱包・出荷などの作業は
アルバイト・パートスタッフが担当します。

あなたにはクライアント対応やマネジメント、
作業計画・業務改善などをお任せします。

また当社では、
通常業務50%:スポット(セールやキャンペーンetc)50%
毎日、同じ流れの工程や作業が少ないのが特徴です。
お客様とコミュニケーションを取りながら、
新しい仕組みや工程のアイデアを考えていき
スタッフを効率的に動かしていく楽しみがあります。


///////////////////////////


【具体的には…】
■クライアント対応
クライアント様から発注を受け、日程・工程、
人員配置などを調整・管理して進めていきます。

■スタッフ管理
案件に合わせてスタッフの配置・シフトの決定を行い、
梱包・出荷作業についてスタッフに指示を出します。
◎通常時は10~15人のチーム
◎繁忙期は30人程度のチーム
上記、チームスタッフのマネジメントを行います。

■現場の改善
「倉庫までの最短ルートの確保」
「作業がしやすくするために品物・人員の配置」
といった作業現場の改善策を案件ごとに考えていきます。

■作業の改善提案
効率的かつ高品質なサービスを実現するべく、
クライアント様への改善提案を行います。
改善案に関しては、社内の企画部門と一緒に行うこともあり、
アイデアを練る面白さがあります。

▼例えば…▼
キャンペーンやセールなどで、
通常、3日間で100品の封入作業を、
3日間で1000品に増やしたいとなった時に
スタッフを何名増やして、どんな作業工程にすれば
納期に間に合うか考え実行していきます。

チーム組織構成

案件や時期によりチーム編成を行い業務を行います。
◆通常時/10~15名 ◆繁忙期/30人
社員1名に対して10~30名のスタッフと共に案件を進めます。

スタッフは、男女問わず20~50代の幅広い世代の方が活躍しています。
密にコミュニケーションをとり、スタッフの適性を見極めながら
適材適所で作業を進めています。

当社では、女性社員も多く活躍しています!
男女関係なく役職がついて活躍することができます。

対象となる方

◆学歴・経験不問/他業種・業界の方も大歓迎!【第二新卒・社会人未経験も歓迎!】

●基本的なPCスキルをお持ちの方
●フォークリフト免許をお持ちの方歓迎
 ※入社後取得も可能
●普通自動車免許(AT限定可)


<<以下の方は歓迎いたします!>>
◆お客様との折衝経験がある方
◆ECサイト(ネットショップ)の運営経験のある方
◆商品の受発注対応の経験がある方
◆店舗スタッフの管理などの人員管理の経験がある方
◆バイトリーダーなど、人をまとめる経験をお持ちの方


◇◆あなたの経験・過去は一切関係なし!◆◇
今、目標が明確である必要はありません。
仕事を通じて、挑戦し続ければ、かならず結果がついてきます。
「変わりたい」「成長したい」という意欲があれば、大歓迎です!

勤務地

<<下記センターのいずれかでの勤務>>
◆吉見センター
 埼玉県比企郡吉見町
◆川島センター
 埼玉県比企郡川島町
◆川越センター
 川越市南田島

※転居を伴う転勤・異動なし
※マイカー通勤可

勤務時間

9:00~18:00(実働8h/休憩1h)

雇用形態
正社員
給与

月給20~30万円

★経験・能力を考慮の上決定します

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収308万円/月給22万円+残業代別途支給+賞与

社員の年収例

年収350万円
└月給25万円+賞与+諸手当/入社2年目(未経験入社)

年収400万円/入社8年目(前職物流経験者)

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給
■残業手当あり
■社会保険完備
■マイカー通勤可
■服装自由

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※月1回程度/土曜出社あり (繁忙期/月2~3回:9月~11月、2月~3月)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

未経験からしっかり成長できる環境!

入社後は、先輩の補佐役に付いていただき
実際に現場に入っていただきOJTで業務管理から
マネジメントまでを学んでいただきます。

会社の雰囲気や業務の流れに慣れてきたら、
案件を担当していただきます。
もちろん、先輩がサポートするので心配はいりません。

そして、仕事に慣れてきたら、
業務改善・提案なども行っていきましょう。
あなたのアイデアや意見を積極的に出してください。

未経験の方でも無理なく成長していただけます。

将来、幹部としてのポジションもあります!

当社は少数精鋭の企業だからこそ、
1人ひとりが様々なことに挑戦できる環境があります。

また、あなたの頑張りや努力をしっかりと評価し、
適切なポジションをお任せしていきます。

当社では経営陣との距離が近く、
あなたが興味があれば経営回りのことも
どんどん勉強できる環境があります。

あなたが将来、目標を持ち、
「独立を考えた時も」私たちは応援します。
まずは当社で物流のプロフェッショナルとして
成長してください。

社員インタビュー

上司 N.S 第三センター
課長
この仕事の楽しさは、工夫1つで生産数が変わること。
「どうしたら生産数が上がるか」
「効率良く作業をしてもらえるのか」などを考え
新しいことに挑戦することができるので
常に成長することができます。
上司 採用担当
会社をより大きく成長させるためには、新しいことに積極的にチャレンジする意思が大切です。まずは先輩社員からしっかりと基本を学び、自分の意見やアイディアを発信して、活躍してくれることを期待しています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ヒトを大切にしている企業だから、人が育つ!

2015年設立以来、総合物流企業として流通加工サービスを行ってきた同社。お客様に合わせた柔軟な対応と、迅速で質の高いサービスで選ばれ、成長を続けている。今回の記事を見て頂ければ、一目瞭然だが、同社にはしっかりとした待遇と働きやすい環境、未経験からでも物流のプロフェッショナルとして成長できる環境がある。当然、経験やスキルを身に着ければ、昇格の地位は築ける。

今回、取材をさせて頂いた管理者たちは口を揃えてこう言う「ロボットやIT技術にはできない、ココロのこもった仕事をしている」と。それは、同社が飛躍するキーワードとなり、ヒトを大切にして育てていく、そんな環境があるからこそ聞けた言葉だろう。

やりがい
業務管理の仕事は、クライアントの案件に合わせて、決められた期間に、決められた工程を行い、発送までを行うのがミッション。作業の手順やスタッフの配置などを考え、滞りなく品物を発送できたときに、チームでひとつの仕事をやり遂げた達成感を得られます。
きびしさ
この仕事は「決められた作業が、決められた期間までに用意できなかった」ということが許されません。目の前のことだけではなく、顔の見えない消費者のもとに“届ける”という先使命を持っていないと務まりません。未経験の方でも、入社した時点でお客様から見れば物流のプロとして見られます。しっかりと自覚して仕事に臨んでください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※応募から内定までは1ヶ月程度を予定しております。
※面接日・入社日はご相談の上で、柔軟に対応させていただきます。
 在職中の方も、お気軽にお問い合わせください。

連絡先

株式会社COCONET
〒350-0027
埼玉県川越市南田島584-1
TEL:0493-53-6088/採用担当
※電話での問い合わせは、9:30~16:00

会社概要

事業概要 ◆保管・在庫管理
◆ダイレクトメール加工発送
◆商品検品加工発送
◆ホームワーカー(内職)加工
所在地 〒350-0027
埼玉県川越市南田島584-1
設立 2015年 7月1日(平成27年)
代表者 代表取締役 野崎 浩二
従業員数 120名(アルバイト・パート含む)
資本金 500万円
企業URL http://coconet.main.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004073795


株式会社COCONET

人に心に地域に根付いた会社!通販倉庫の業務管理/未経験OK

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる