掲載予定期間:2020/6/1(月)~2020/8/30(日)

有限会社中村設計事務所

施工図設計士/土日祝休み/月給25万円~/資格・実務経験不問

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 設立40年の安定経営/定年まで在籍する社員が多数!
  • 誰もが知っているような有名案件を手がけられます◎
  • 土日休み/年間休日120日以上/月給25~40万円

大型プロジェクトを支える施工図設計士。
安定環境で技術とキャリアを積み重ねていきませんか。

「施工図」とは、建築現場の作業者が実際に作業を行う際に参考にするサイズや取付位置を確認するための図面のことを指します。中村設計事務所は、大手ゼネコンから依頼を受けて、名古屋の某テーマパークや大手企業の工場、市内の大病院など数々の大型プロジェクトの「施工図」を作成している会社です。

設立から40年、安定成長を続けてきた中で依頼は現在も増加しており、それに応えるために今回新たな仲間を募集することになりました。ゆくゆくは事務所の将来を担って下さるような方を期待していますが、育成環境も整えているので資格や実務経験がない方も歓迎します。

休みや手当が充実しているので社員の定着率は90%!定年まで在籍する社員も多数います。自分の仕事が目に見えてカタチに残り、安定的にキャリアを重ねていける環境で、あなたの腕を振るいませんか。

募集要項

仕事内容

基本設計図を元に「施工図」の作成をお任せします。◎未経験の方にはCADの使い方から教えます!

具体的な仕事内容

■施工図とは…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
実際の建設現場で作業を行う作業者が
サイズや取付位置を確認するために
参考にする図面を「施工図」と言います。


■具体的な仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆業者との打ち合わせ
◆施工図の作成
◆現場での確認  …など

◎3~4名のチームで施工図を作成します。
 入社後はCADの使い方から教えていくので
 実務経験のない方も安心して下さい。


■1日のスケジュール例
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
8:00/現場に出発
※愛知・岐阜・三重の各プロジェクト先へ。
※80%が愛知県の案件です。
  ▼
現場到着後は打ち合わせや現場確認、
図面の作成などを進めていきます。
工期は大体6ヶ月~2年程度です。
  ▼
17:00/退社
※残業は1日2時間程度です。
※土・日はお休みです。

チーム組織構成

現在は15名の社員が在籍しています。
実際の作業現場には3~4名のスタッフがおり、
すぐに分からない点は相談することができます。

最初は先輩について作業を行うので、
それぞれのスキルや知識に合わせてゆっくり
納得しながら習得することができます。

男女比
男性14名/女性1名
対象となる方

【資格・実務経験不問】建築系の勉強をしたことがある方(※施工管理・設計の経験者は優遇します。)

【 必須 】
建築系の勉強をしたことがある方
※資格不問/職種未経験歓迎

【 歓迎 】
◎施工管理・設計の経験をお持ちの方
◎基本設計図が読める方
◎CADを使ったことのある方
◎建築士・施工管理技士などの資格をお持ちの方
◎設計士としてスキルを身につけ活躍したい方
◎多くの人が利用する建築物の設計に携わりたい方

勤務地

【愛知・岐阜・三重の各プロジェクト先にて勤務】
※80%が愛知県の案件です。
※希望は最大限に考慮します。

勤務地一覧

  • 愛知県名古屋市中区新栄3‐14‐33   [最寄り駅]新栄町駅(愛知県)
勤務時間

8:00~17:00

雇用形態
正社員
試用期間:3ヶ月(同条件)
給与

月給25万円~40万円+各種手当+賞与
※経験・能力を考慮の上決定します。

【年収例】
450万円/入社5年目/月給35万円

賞与
年1回(4月/決算賞与)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収350万円前後/経験・能力を考慮の上決定します。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■職能手当
■現場手当
■再雇用制度(定年65歳/70歳まで)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

※5日間以上の連続休暇取得可能

取材レポート

会社・事業の優位性は?

名古屋市内のランドマークにも多数携わっています!

大手ゼネコンから依頼を受けて、設立以来安定成長を続けてきた同社。東海三県を中心にプロジェクトを手がける中で、名古屋市内のランドマークにも多数携わってきました。自分の仕事が目に見えてカタチになるやりがい、その場所に大切な人と訪れられる喜びが日々の仕事の糧となるそうです。

土日祝休みで年間休日は120日以上。残業があっても19:00には退社ができるので、プライベートの時間がしっかり確保できる働きやすさも社員の定着率の高さの理由。ここ数年で定年退職以外の退職はないそうです。

やりがいも働きやすさも手に入れて「最後の転職にしたい」と願う方にはぴったりの環境です。

やりがい
完成図が書かれた「基本設計図」よりも詳細に書かれた「施工図」は現場の作業を支える重要な役割を担います。自分の仕事が現場を支えていること、その仕事が目に見えてカタチになること。そんなやりがいはこの仕事だからこそ得られるものです。
きびしさ
図面の作成は3~4名のチームで行うため、チームワークを大切に業務に取り組んで下さい。また、業者さんとの打ち合わせや現場確認などで社外の方とも接することの多い仕事です。コミュニケーションをしっかり取りながら進めていって下さい。
  • 実務経験なしでも月給25万円スタート!スキルアップしながら長く働ける環境が整っています。

  • 経験豊富な先輩社員がそれぞれのスキルや知識に合わせて教えてくれるので着実にスキルアップができます。

  • 無理なく働ける環境なので定年まで在籍する社員が多数。介護制度や育休手当もできて、さらに満足度UP!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

■面接日・入社日はご相談に応じます。
■応募の秘密は厳守します。
■面接時は履歴書(写真付)をご持参ください。
■書類選考には約1週間、
 応募から内定まで約3週間を予定しています。

連絡先

有限会社中村設計事務所
〒460‐0007
愛知県名古屋市中区新栄3丁目14-33
TEL:052‐242‐1608/中村 恵介

※電話からのご応募もOKです。
※お問い合わせの際は「dodaを見た」と
 お伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要 建設・土木・測量工事の設計・監理
所在地 〒460-0007
愛知県名古屋市中区新栄3丁目14-33
設立 1979年 5月
代表者 代表取締役 中村 恵介
資本金 300万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004075598


有限会社中村設計事務所

施工図設計士/土日祝休み/月給25万円~/資格・実務経験不問

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる