掲載予定期間:2020/6/1(月)~2020/9/27(日)

テラダ産業 株式会社

大手メーカーと直接取引する商社のルート営業/100%既存顧客

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 大手メーカーを取引先に74年。安定した基盤を構築
  • 未経験歓迎。充実した教育体制でイチから成長
  • 年間休日123日。安心して長く働ける環境を整備

全くの未経験から大手メーカーへ提案する商社営業に。
あなたも必ず成長できます。お客様が育ててくれます。

【景気に左右されない、安定した経営基盤】
日本製鉄、JFEスチール、三菱重工業など、日本有数のメーカーを主要取引先に、製造現場の効率化につながる製品を提供している当社。豊富な製品ラインナップに加えて、セミオーダー品も扱う柔軟な対応力が信頼を呼び、創立70年以上にわたり安定した業績を維持しています。景気の波に左右されない、盤石な経営基盤を築いています。

【イチから成長できる環境が整っています】
あなたにお任せしたいのは、長年おつき合いがある大手メーカーに対する「完全」ルート営業。当然、飛び込みなどはなく、安心して仕事に取り組めます。また、製造現場は専門性の高い世界のため、機械などの知識はお客様のほうが圧倒的に上。だから最初は、お客様に教えていただくつもりで、何でも吸収する素直な姿勢が大切です。さらに、社内でも充実した教育体制を用意して、あなたの成長をバックアップします。

【土日祝休み。年間休日123日。無理せず長く活躍できます】
働きやすい環境の整備には大いに力を入れています。全く未経験から、無理せず長く活躍できる人材に成長できるチャンス、あなたもお見逃しなく。

募集要項

仕事内容

日本製鉄ほか日本を代表する一流メーカーに商材を提案する営業/新卒と同等の教育体制あり!未経験でも安心

具体的な仕事内容

★工場業務の効率化につながるさまざまな製品を、お客様(大手製鉄メーカーやプラントメーカーなど)のニーズに基づいてご提案する営業です。

【具体的な仕事内容】
■既存顧客に対する製品のご紹介ならびにご提案
※最初はお客様が求める製品をご提供するところからスタート。将来的には、セミオーダー品のご提案や、工場の省エネ・合理化・効率化につながるコンサルティングにもチャレンジしていただくことを期待しています。
■ご注文いただいた製品の納品
■見積書など、必要書類の作成
■納入後のアフターフォロー など

<取り扱う商材>
機械装置、機械部品、化学薬品、電気制御機器など約1万点以上

【入社後半年~1年かけて、じっくり育てます】
取り扱い製品は1万点以上。お客様との会話では、専門用語も当たり前のように飛び交います。したがって、すぐに一人で営業することはまず無理。入社後は先輩社員がマンツーマンでついて、商品知識や営業の流れなどをイチからお教えします。半年~1年をめどに独り立ちを目指してください。

チーム組織構成

現在、活躍している社員の約8割が中途入社。その全員が異業界からの転職です。
工場ラインの製造や住宅設備の営業、スポーツクラブの受付スタッフなど、全く未経験からスタートして、イチから仕事を覚えていきました。

対象となる方

【経験はいっさい不問です】★未経験の方大歓迎!◎高卒以上◎30歳までの方◎要普通免許(AT限定可)

★第二新卒の方や2020年春に高校・短大・専門学校・大学を卒業された方も大いに歓迎いたします。
★文系出身の方もOKです。
★UIターンも歓迎
※基本的なPCスキル(ワードで文章を書く・ネット検索するレベル)ある方はさらに歓迎します。

【以下のような方にぴったりなお仕事です】
■1件の取引先と長くおつき合いする営業に取り組みたい方
■全国規模の会社で、じっくり腰を据えてキャリアアップを目指したい方
■日本を代表する企業を相手に仕事がしたい方
■歩合やインセンティブよりも、安定した固定給に魅力を感じる方
■ワークライフバランスに配慮した環境で働きたい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

※千葉県(君津)・広島県(福山)での勤務です。勤務地は希望を考慮いたします。★マイカー通勤可

【君津支店】
千葉県木更津市潮浜1-17-85

【中国支店】
広島県福山市引野町4938-8

勤務地一覧

  • 君津支店/千葉県木更津市潮浜1-17-85   [最寄り駅]木更津駅
  • 中国支店/広島県福山市引野町4938-8   [最寄り駅]東福山駅
勤務時間

8:45~17:30(休憩あり)

★業務に支障をきたさない場合、17:00に退社することも可能です。
※現在、月平均の残業は30時間以内ですが、さらに残業時間を短縮できるように全社で取り組んでいます。

平均残業時間
月30時間以内
雇用形態
正社員
給与

月給21万5000円~33万円(一律諸手当含む)
※上記はあくまでも最低保証額です。あなたの年齢・経験・能力を考慮し、よく話し合ったうえで給与の額は決定いたします。
※待遇条件の詳細については、面接の際にご相談ください。

【年収例】
年収700万円/40歳/営業職/経験15年

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

<手当>
■交通費全額支給
■家族手当

<保険>
■各種社会保険完備

<福利厚生・制度>
■退職金、確定給付型企業年金
■従業員持株制度
■持家取得補助金(月額5万円)
■借上社宅補助(月額3万3500円~)
■帰省旅費(年1回)
■慶弔見舞金
■各種研修制度
■社内旅行

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

主要取引先

◆日本製鉄株式会社
◆JFEスチール株式会社
◆三菱重工業株式会社
◆株式会社大島造船所
◆三菱長崎機工株式会社
◆山九株式会社
◆日鉄テックスエンジ株式会社
◆東洋鋼板株式会社
◆日鉄ステンレス株式会社
◆三菱電機株式会社
◆日本冶金工業株式会社 ほか

社員インタビュー

同僚 営業スタッフ 入社5年目
前職は医療機器のルート営業。全く未経験からスタートして、徐々にお客様からの信頼を得て、名指しでお問い合わせをいただいたり、ご紹介をいただけるようになると嬉しいですし、成長も実感できます。
上司 大分出張所 所長
当社の自慢のひとつ、それは人間関係が良好なこと。ギスギスした雰囲気はないですし、未経験のメンバーに対しても、周りが温かくフォローする風土が定着しています。あなたも安心して飛び込んできてください。

取材レポート

社員の働き方は?

安定した基盤のもと、さらなる成長を目指して、次代の人材を育成

創業当初から日本製鉄のビジネスパートナーとして、ものづくりを支えてきた同社。まさに同社の74年に及ぶ歴史は、日本と共に歩んできた成長の歴史に他なりません。そして、これまで築いてきた基盤をベースに、いま同社はさらなる成長のステージへと足を踏み出そうとしています。

この新しいチャレンジを中心になって担うのは、もちろん若手社員たちです。今回の人材採用にも「次代の当社を背負ってほしい」という大きな期待がこめられていることはいうまでもありません。だからこそ、中途入社の社員に対しても、新卒と同等の教育体制を整えて、イチから大切に育てていこうと考えているのです。

中途入社者は全員、未経験スタート。あなたも新鮮な発想と活力で、社内に新しい風を吹かせてください。

やりがい
日本を代表する一流メーカーに対して、さまざまな製品を提案しながら、少しずつ顧客から信頼される営業へと成長できる達成感は同社だからこそ手に入れられるものです。また、持家取得補助金や帰省旅費の支給など、充実した福利厚生も整備されている同社なら、スキルを磨きながら長く安定して活躍できる充実感も、たっぷり味わえるはずです。
きびしさ
今回の採用では、業種・職種経験はいっさい不問。未経験の方にも、大手メーカーを相手に活躍するビジネスパーソンに成長できるチャンスは大きく広がっています。逆にいえば、未経験のことにも進んで取り組む姿勢は求められるということ。その意欲だけは忘れずに、ぜひご応募ください。
  • 創業から74年続く安定基盤と多彩な製品供給力で、大手メーカーから絶大な信頼を寄せられています。

  • お客様のものづくりを支える、きめ細かく的確な提案をする。これが当社営業のやりがいです。

  • 日本のものづくりに貢献する、大きな使命を果たすために、これからも当社はさらなる成長を目指します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募/書類選考
  • 面接(1~2回)+筆記試験
  • 内定

<選考の流れ(詳細)>
STEP1 WEB応募/書類選考
※WEB応募選考の結果は応募受付後1週間以内に、応募者全員にご連絡さしあげます。
 ▼
STEP2 面接(1~2回)+筆記試験
※面接の際には履歴書(写真貼付)を持参ください。
※面接は君津支店、もしくは中国支店にて行います。ご希望の面接場所をお聞かせください。
 ▼
STEP3 内定
※面接から内定までは1週間程度を予定しております。
※入社日はご相談に応じます。

★面接官は必ずマスクを着用するなど、コロナ感染予防対策には万全を期しております。

連絡先

テラダ産業 株式会社 本社
〒804-0053
福岡県北九州市戸畑区牧山4-1-6
採用担当
TEL:093-871-2824(代表)

会社概要

事業概要 ■大手鉄鋼メーカー・プラントメーカーを主要取引先とする工作機械・機械加工部品などの総合商社

【事業所】
<支店・出張所>
君津/鹿島/東京/名古屋/大阪/和歌山/広畑/水島/中国/光/戸畑/長崎/大分

【関連会社】
テラダ・トレーディング株式会社
所在地 〒804-0053
福岡県北九州市戸畑区牧山4-1-6
設立 1958年 4月/創立:1946年4月
代表者 代表取締役社長 緑川 順一
従業員数 100名(2020年現在)
資本金 4200万円
売上高 121億円(2019年9月)
企業URL http://www.terada-sangyo.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004075720


テラダ産業 株式会社

大手メーカーと直接取引する商社のルート営業/100%既存顧客

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる