掲載予定期間:2020/6/1(月)~2020/9/27(日)

シンプロメンテ株式会社(シンメンテホールディングスグループ)

経理スタッフ/マザーズ上場グループ企業の課長職候補

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【経理部門の課長候補】決算業務を中心にお任せします
  • 【安定した経営基盤】東証マザーズ上場企業グループ
  • 【福利厚生充実】食事支給・リフレッシュ休暇+手当

経理部門の中心で企業の成長を支えるコアメンバーに
企業全体の業務改善に貢献できる戦略ポジションです!

全国展開の大手飲食チェーン店や大型小売店などに向けて、店内設備のメンテナンスサービスを提供している当社。

全国約6000社の「メンテキーパー」と呼ばれる協力業者をネットワーク化し、全国5万5000を超える店舗の厨房設備や電気設備のメンテナンスをアウトソーシング。急なトラブルもスピーディーに解決する万全のサービス体制で、お店の業務軽減やコスト削減に貢献しています。

介護施設やドラッグストアへと領域を広げ、当社のビジネスはさらに拡大中。東証マザーズ上場・シンメンテホールディングスグループの主要事業会社として着実に成長を続けています。

【成長するビジネスを支えてください】

当社の課題の一つが、成長拡大するビジネスを支える経理・財務部門の強化です。決算や開示、会計などの各業務を効率化し、事業全体のスピードアップに貢献していきたいと考えています。

今回採用するのは、この経理部門の中核メンバーとなっていただける方。幅広い業務に横断して携われる当社の環境でなら、他では味わえない仕事の幅とスピードを実感できます。企業の成長を支える経理のプロとして、私たちと一緒に成長を目指してみませんか。

募集要項

仕事内容

経理スタッフ(課長候補)/決算業務を中心に経理・財務業務全般をお任せしていきます

具体的な仕事内容

これまでの経理・財務の経験を活かせる業務からスタート。
経理・財務業務全体に携わっていただきながら、決算業務を中心にお任せしていきます。経験とスキルのある方なら、早期に課長職へのステップアップを目指せます。

【具体的な業務の一例】
◇定型業務
■データ入力
■請求書と修理依頼データの照合
■社内精算処理、入出金業務
■その他帳票類の整理・仕訳

◇月次・年次・連結決算業務
◎月次決算(売上・原価計算、未払いチェック、請求書発行、伝票入力など)
◎年度末決算(減価償却の算定、受取利息の明細、勘定科目の残高照会など)
◎連結決算
        ▼
 
◇スキルアップに伴い、以下の業務をお任せしていきます。
■単体決算および連結決算の主計業務
■管理会計資料の作成
■債権・債務の管理

【入社後の流れ】
◇入社後3日間ほどは社内システムの基本操作方法やメンテナンスの基礎知識を学びます。
ブランクのある方も大歓迎。まずは当社の業務内容を理解していただき、仕事の進め方を着実に身につけてください。

【キャリアパス】
◇ビジネスの広がりに伴い、経理部門の役割はますます重要になります。経験と実績をお持ちの方なら早期に経理分野をまとめる課長職へと登用。さらに経理業務のシステム化推進や新しい業務フローづくりなどの提案にも参加していただきます。

◇ゆくゆくは経理課長から、管理本部の中で経理の枠を超えたポジションへとステップアップしていただきたいと期待しています。

チーム組織構成

経理部はパート社員を含めて7名のチーム。今回、さらに新しいメンバーを迎えて機能強化を図っていきます。中途入社の社員が7割以上を占める当社。質問・相談がしやすい風通しのよい環境なので、中途入社のハンデはありません!

バックオフィスを取りまとめる管理本部は経理部に総務部、業務推進部を合わせて14名のコンパクトなチーム。各部門とスピーディーに連携し、経営に近い場所から会社全体を視野に入れた仕事に取り組めます。

組織名称
管理本部 経理部
対象となる方

経理分野に関する業務経験(3年以上を目安)をお持ちの方/業界経験不問

■経理・財務部門で3年以上の業務経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・財務に関する知識・経験
・公認会計士・税理士の資格
・開示資料作成経験(有価証券報告書 等)
・ベンチャー企業における経理業務の立ち上げ経験

【求める人物像】
・企業の成長のため、自発的にチャレンジできる方
・周囲と積極的にコミュニケーションを取れる姿勢をお持ちの方
・疑問があればすぐに聞きに行ける行動力のある方
・前例にとらわれない柔軟性のある方
・現状は上がつかえていて経理の一業務しかできないが、本当はさまざまな仕事がしたい方

★社会人経験10年以上の方歓迎

選考のポイント

スキルは重要な選考基準となりますが、ベンチャーマインドで経理業務全体の業務改善に取り組んでいただける姿勢を重視します。企業全体に貢献できるポジションなので、得られる経験値は大きなものになるはずです。

勤務地

【本社】
東京都品川区東大井2‐13‐8 ケイヒン東大井ビル3F

[最寄り駅]
京浜急行「立会川駅」「鮫洲駅」
JR・東急電鉄・東京臨海高速鉄道「大井町駅」

※転勤なし

勤務地一覧

  • 本社/東京都品川区東大井2-13-8
勤務時間

9:00~18:00
(所定労働時間:8時間/休憩時間:60分)

雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※期間中も給与等の条件に変更はありません
給与

年俸450万円~600万円(固定残業代含む)

※13分割して1/13を月々支給。賞与として1/13を支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を月6万3580円~8万4773円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします

賞与
年2回(3月、9月)+特別賞与(会社業績に応じて全社員に還元)
昇給
年1回(3月)
入社時の想定年収

年収450万円

社員の年収例

年収例:550万円/29歳(入社5年目)

年収例:800万円/34歳(入社10年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当:上限2万5000円
■退職金制度:中退共(定年:65歳)
■社員食堂(月に13回分食券支給)
■リフレッシュ休暇制度:7日間(入社3年目以降適用 シフト休日2日+有休5日)
└リフレッシュ休暇取得時に奨励金として7万円を支給

◇受動喫煙対策:館内・敷地内禁煙

その他

★社員食堂・食事補助あり
「社員にはランチくらい無料で食べてほしい」と社長の発案でスタートした「社員食堂」は本社からすぐ近く。営業所勤務者には出勤日数や勤務時間に合わせてQUOカードを支給し食事を補助しています。

★クリスマスケーキやチキン、おせち、恵方巻きなどを季節に合わせてプレゼント!

★社内イベントも活発!(自由参加)
BBQやマリンスポーツなどの社内イベントや、フットサルやマラソンなどのサークル活動を楽しんでいます。会社保有のクルーザーがあるので、プライベートで海に遊びにいくことも!

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

土・日曜日休

■有給休暇
年10日~20日付与

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■リフレッシュ休暇制度(入社3年目以降に5日を付与/シフト休日と合わせ7日間)
■特別休暇

お取引先は外食・小売分野の大手企業ばかり

株式会社AOKIホールディングス (AOKI、ORIHICA)
株式会社あきんどスシロー
株式会社アトム (アトムボーイ、ステーキ宮、にぎりの徳兵衛、カルビ大将、いろはにほへと、寧々家)
株式会社ニトリ(ホームファッションニトリ)
ウエルシア薬局株式会社(ウエルシア薬局)
株式会社エー・ピーカンパニー (塚田農場、じどっこ、四十八漁場)
株式会社エービーシー・マート(ABC-MART)
カッパ・クリエイト株式会社 (かっぱ寿司)
ギャップジャパン株式会社(GAP、BANANA REPUBLIC)
株式会社サイゼリヤ
株式会社すかいらーく (グループ含む)
株式会社スギ薬局(スギ薬局、ジャパン)

(主要取引先 続き)

株式会社ゼンショーホールディングス (すき家、なか卯、Jolly Pasta)
株式会社力の源カンパニー (一風堂、五行)
株式会社トリドールホールディングス (丸亀製麺、とりどーる、長田本条軒)
株式会社西松屋チェーン(西松屋)
日本ケンタッキーフライドチキン株式会社(ケンタッキーフライドチキン)
日本マクドナルドホールディングス株式会社(マクドナルド)
株式会社ハニーズ(GLACIER、CINEMA CLUB、OLZA、Comfort basic)
株式会社フォーシーズ (PIZZA-LA、柿家鮨、TO THE HERBS)
株式会社ポッカクリエイト (カフェ・ド・クリエ)

社員インタビュー

上司 経理部長
経営陣との距離も近く、ものごとをスピーディーに進めることができるのが当社の強みです。経理分野でのご経験をお持ちの方にとって腕の振るいがいのある環境なので、ぜひ積極的にチャレンジしてください。
同僚 採用担当
お取引先や社内外各部門と連携しながら、会社全体の動きに幅広く関われるのがこのポジションの魅力です。総務・人事など管理系業務の中でさらにステップアップを目指していただける、意欲のある方を歓迎いたします。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員を大切にする社風・独自の福利厚生制度が充実

社員の発想や意見も積極的に取り入れる、オープンな社風が同社の魅力。本社の管理本部でも独自の取り組みを積極的に導入していますが、今後は経理部門でも組織を強化して、業務の効率化を目指しています。

社長自らの発案で、社員にランチを提供する試みをスタート。経営陣と社員が隔たりなく、皆と食堂で昼食を共にするオープンさが魅力です。季節のイベントやスポーツサークル活動など、社内コミュニケーションを活性化させるための仕組みを整備しています。

入社3年目以降は毎年5日間付与されるリフレッシュ休暇で7連休を取得。さらに7万円の手当を支給するなど、長く働ける居心地のよい組織づくりに取り組んでいます。

全国5万5000以上の店舗や6000社のパートナーを支える働きがいを得られるポジションです。

やりがい
全国5万5000店以上の設備をメンテナンスするサービス体制を全国規模でつくりあげ、順調に成長を続けてきた同社。その成長を経理業務から支えるだけでなく、業務スキームや組織全体の改善にも貢献できるポジションです。

全国に広がるスケールの大きなビジネスですが、ベンチャーマインドのある社風も同社の魅力。組織とともに自らのキャリアアップも目指せるという貴重な経験から、大きな働きがいを得られるでしょう。
きびしさ
成長途上の企業であり、まだまだ発展の余地がある組織なので、社員一人ひとりのパフォーマンスが会社全体の成長に直結します。経理担当者には社内の各部門と緊密に連携し、自分から積極的にコミュニケーションを図る姿勢が不可欠です。

経営陣との距離も近く、仕事では正確性とスピードも必要です。受け身ではなく、自ら課題を見つけて積極的に提案をしていく姿勢も、このポジションでは求められるでしょう。
  • イベントやサークル活動など、社内コミュニケーションも活性。独自の福利厚生制度が充実しています。

  • 社員の7割が中途入社。質問・相談がしやすい風通しのよい環境なので、中途入社のハンデはありません。

  • 明るくオープンなオフィス環境。部門の垣根なくコミュニケーションできる雰囲気が魅力です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリーシートによる書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※ご応募から内定まで2~3週間を予定しております
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

連絡先

シンプロメンテ株式会社
〒140-0011
東京都品川区東大井2-13-8 ケイヒン東大井ビル3F
採用担当 Tel:03‐5767‐1616

会社概要

事業概要 ■店舗、厨房設備の維持・保全のたのトータルメンテナンスサービス業
・店舗メンテナンスに関連する什器、備品の販売
・店舗メンテナンスのアウトソーシングならびにコンサルテーション
所在地 〒140-0011
東京都品川区東大井2-13-8
設立 2017年 3月(持株会社移行に伴う)創業1999年
代表者 代表取締役社長 内藤 秀雄
従業員数 101名(2020年2月29日現在)
資本金 1000万円 (シンメンテホールディングス株式会社 資本金 2億3600万100円)
売上高 156億7839万円(2020年2月期連結実績)
企業URL http://www.shin-pro.com/shinpro/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004079773


シンプロメンテ株式会社(シンメンテホールディングスグループ)

経理スタッフ/マザーズ上場グループ企業の課長職候補

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる