掲載予定期間:2020/6/4(木)~2020/9/30(水)

アルテリア・エンジニアリング株式会社(グループ会社/アルテリア・ネットワークス株式会社)

経験者優遇/土日休み/インターネット設備工事/年休120日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【設備工事】インターネットの通信環境構築◎
  • 【土日祝休み】カレンダー通りのお休みになります◎
  • 【資格不問】電気工事の経験があれば歓迎です◎

自社回線だから工事がしやすく、高い技術が身につく
安定した経営基盤があるから、休みもカレンダー通り

アルテリア・エンジニアリングはマンションやオフィス内で、LAN配線・光ケーブル配線などの通信設備工事を行っている。同社の社員はインターネットの黎明期から通信工事に携わっており、確かな技術を身に付けられる環境と安定的な経営基盤により、創業以来高い定着率を誇っている。その秘密は“働きやすさ”にあり、大きく分けて2つのポイントがある。

まず1つ目は施工主様からの直受けのため建物の設計段階から携わっており、通信設備を設置しやすいように設計できること。当社が作業を行うのが前提となっている現場のため、トラブルの心配もなく、スムーズに作業を行うことができる。

2つ目は完全週休二日制(土日祝)であること。一般的に電気工事を行う場合は、休みが日曜日のみというのは珍しくない。しかし、同社ではカレンダー通りの休みを基本として、期末や繁忙期などでない限り、土曜・祝日に出勤することはない。やむを得ず出社した場合は必ず代休をとってもらうとのこと。

社員が働きやすい環境が整っている同社なら、家庭やプライベートと仕事を両立させ、長期で技術者として活躍することができると感じた。

(取材班)

募集要項

仕事内容

マンション・オフィスのインターネット設備工事/経験者募集※資格は不問

具体的な仕事内容

法人顧客及び新築マンション内のLAN配線、光ケーブル配線を行い、機器を設置しインターネット通信設備を構築します。

■■具体的に■■
・ネットワーク機器の配置
・屋内ケーブル配線
・成端作業
・通信の管理
・現場の調査(既存マンションなど)
・工事報告者作成
→基本的には1班2名で現場に向かいます。大規模な現場の場合は4~6名で対応します。

■■入社後の流れ■■
先輩に同行して、実際の現場で作業を覚えてもらいます。高い技術力を持つベテランが、丁寧に教えますので安心してください。※入社後、本人の希望がない限り職種変更はありません。

■■資格を活かせる環境■■
電気工事士の経験・資格を活かせる仕事です。これから資格を身につけたい方も歓迎します。セミナーの参加費や、受講料は会社が負担しますので、技術を磨きたい方もぜひご応募ください!

■■丸紅グループ■■
親会社となるアルテリア・ネットワークス株式会社は東証一部上場、丸紅グループのため安定した経営基盤を元に、毎年成長を続けています。会社として有給休暇取得奨励日を設けるなど、社員の働きやすさだけでなく休暇の取りやすさにも配慮しています。

★土日祝休みについて
社員の働きやすさを優先しているので、基本的にはカレンダー通りの休みになります。会社として長年スケジュールを調整していること、今まで納期が遅れたことがなく、取引先からも高い信頼をいただいていること。これらが完全週休2日制を実現させています。

チーム組織構成

<札幌事業所>
2名と少数精鋭のチームのため、現場作業の他に、協力会社の管理なども行います。温和なメンバーかつ、和やかな雰囲気のチームです。

◆主な現場:オフィスビルの通信設備

★働きやすい環境のため、定着率は96%。一身上の都合で仕方ないメンバーを除き、退職者はいません!

対象となる方

【高卒以上】/屋内ケーブル(UTP、光)配線作業、成端作業の経験がある方※資格は不問

【必須経験】
・屋内ケーブル(UTP、光)配線作業、成端作業の経験がある方

【必須資格】
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

<こんな方を歓迎します!>
◆PC作業(簡単な報告書などの作成)の経験がある方
◆長期的に働ける職場を探している方
◆能動的に仕事に向き合える方
◆インターネットの知識がある方
◆ワークライフバランスを重視したい方

<歓迎資格>
・第一種電気工事士
・第二種電気工事士
・工事担任者

※第二新卒の方、社会人経験10年以上の方歓迎!

勤務地

【転勤なし】
・札幌事業所/北海道札幌市中央区大通西八丁目2番30号 レジディア大通西3階

【アクセス】
・札幌事業所/札幌市営地下鉄「大通駅」、札幌市電「西8丁目駅」

勤務地一覧

  • 札幌事業所/北海道札幌市中央区大通西八丁目2番30号 レジディア大通西3階   [最寄り駅]西8丁目駅
勤務時間

■フレックスタイム制(コアタイムなし)
標準勤務時間/9:00~17:30
標準労働時間/1日7時間30分 休憩1時間

★ノー残業デー(毎週水曜日)

雇用形態
正社員
給与

■月給24万円~38万円
※経験・スキルを考慮します。
※残業代は別途全額支給します。

賞与
年2回(7月・12月)
※昨年度実績4カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~

社員の年収例

■488万円(月給26万円+時間外手当6万円)/30代/入社1年目

■736万円(月給39万円+役職手当7万円)/40代/入社5年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■退職金制度あり
■資格取得支援制度(セミナー参加費や受験料全額負担)
■ホームオフィス制度(在宅勤務可)
■定期健康診断、メンタルヘルスサポート
■インフルエンザ予防接種
■従業員持株会
■福利厚生サービスによる宿泊レジャー施設割引等
■Premium Refresh(社員交流会/不定期)
■クラブ活動支援制度
→ゴルフ部、釣り部、バスケ部、バドミントン部、フットサル部、ランニング部

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/3)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社時10日付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(各年度5日)
■転勤休暇
■公傷休暇
■私傷病休暇
■生理休暇
■出産休暇
■子の看護休暇
■裁判員休暇
■ボランティア休暇

★5日以上の連続休暇OK!

社員インタビュー

上司 島田 新橋本社
家族の都合で仕方なく辞めるメンバーがいるため、新しい仲間を募集します。ベテランが丁寧に仕事を教えるので、確かな技術が身に付きますよ!
同僚 松﨑 札幌事業所
困ったことがあればどんどん聞いてください!積極的に仕事を学ぶ向上心のある方、一緒に成長できる方をお待ちしています!

取材レポート

社員の働き方は?

確かな技術力を身に付け、安定した成長基盤で長期的に働ける会社

「職人にとって働きやすい会社ですね」
ーーそう教えてくれたのはIさん。現場で活躍する職人と、それをサポートする会社の関係性について取材した。

「職人は自分の技術力が勤務時間や給与に関わってきます。そういった不安定な部分を、サラリーマンとして会社が保証して、勤務時間の調整などを行ってくれます。逆に職人としては受けた仕事に全力で取り組み、成果を上げていきます。」

現場では職人の融通がきくように、必要な道具や設備も整えてくれるそうだ。この職場環境も、定着率が高い理由の1つだと感じた。

(取材班)

やりがい
<ゼロからの構築>
何も無い場所に新たにネットワークを構築していきます。自分の仕事がしっかり形に残り、そこで生活する人たちを支えることができるのは、大きなやりがいと言えるでしょう。“〇〇の場所にネット環境を開通させた”という達成感を感じられます。
きびしさ
<向上心や主体性は必要>
調査、開通、メンテナンスとそれぞれを分業する企業は多いが、一貫して全行程に携わることができる分、向上心を持って取り組む必要があります。また、社外へ委託する工事も多いため、社内外問わずコミュニケーションを図れる方には活躍の場を広げられるはずです。
  • 札幌市内の有名な建物にもネットワークを敷設しており、自信と誇りを持って仕事に取り組んでいます!

  • <札幌>少数精鋭チームだからこその風通しの良さが自慢です!

  • メンバー同士のフォローも多く、明るい雰囲気の職場です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【dodaよりエントリー】
  • 【Web適性検査】
  • 【Webまたは 対面面接】※1回
  • 【内定】

※選考を通過された方には、別途面接日などのご連絡を差し上げます。
※Web適性検査(所要時間約20分)はご自宅でご受検いただいております。性格診断タイプのため、計算問題や記述問題などはございません。
※Web面接はZoomを使用する予定です。(服装自由です。)
※コロナウイルス感染拡大防止のため、ご面接はすべてWebでご案内しております。PC・モバイル端末いずれもご対応しております。

※ご応募~内定までは約1カ月を予定しております。
※入社日・面接日はご相談に応じます。

連絡先

〒105-0004
アルテリア・エンジニアリング株式会社
東京都港区新橋六丁目9番8号 住友不動産新橋ビル

採用担当
Mail:ae_recruit@arteria-net.com

会社概要

事業概要 ◆通信インフラ事業
◆電気工事
◆オフィス移転工事
◆その他放送工事

※電気通信工事業 東京都知事許可 第136625号

【グループ会社】
・アルテリア・ネットワークス株式会社(東証一部上場 丸紅グループ)
・株式会社つなぐネットコミュニケーションズ(マンションISP6年連続シェアトップ※MM総研調べ)
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋六丁目9番8号住友不動産新橋ビル
設立 2010年 5月21日
代表者 代表取締役社長 清水 悟
従業員数 51名
資本金 3,000万円
企業URL https://www.arteria-net.com/eng/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004082024


アルテリア・エンジニアリング株式会社(グループ会社/アルテリア・ネットワークス株式会社)

経験者優遇/土日休み/インターネット設備工事/年休120日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる